人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 補記ーいまだに思い出してニヤニ... 10/30〜10/31 道後... >>

ご対面!!


ブログでパウダーちゃんの後ろ姿を見てから、会ってみたくて会ってみたくて会ってみたくて…

念願叶って本日11/2会ってきました!

先ずはむつき地方から篠山までR372で北上、凹んだ時用の黒豆の枝豆を買い込んで丹南篠山口インターから高速道路を走ります。

最初の西紀サービスエリアのドッグランでむつきのトイレを済ませて、綾部へ〜


着いた頃には閉会式の放送が…💧


一般人向けのイベントではないようで一般向けの駐車場は無く、会場近辺は消防車などの救急車両でいっぱいなので離れた場所に車を停めて会いに行きました。


とりあえずむつきは車にお留守番で正解。
救助犬のブースのある場所はマサ土で、前日から降り続いた雨でドロドロ。

ブースの中にはシェパっ子しか居なくて、困ってたらパウ母さんが声を掛けてくれました。

まずは人間同士の挨拶を済ませて、ワンコの挨拶といきたかったのですが、人がガヤガヤしすぎてむつきにはハードル高すぎるので、日吉のドッグランへ移動です。


京都の日吉ダムの近くにある「府民の森 ひよし」

ご対面!!_a0292268_23565130.jpg
小さいワンコと分かれているので安心です。
ここはワンコのオヤツも禁止なので注意⚠️
あと、注射の証明の他に鑑札も必要です。

ご対面!!_a0292268_00044607.jpg
先客のウィペットくん。なつっこい子で気が付くと下ろした手の後ろにいて、いつでも撫でて状態です。


ご対面!!_a0292268_00120644.jpg
ご対面!!_a0292268_00115502.jpg

違いがお分かりでしょうか…
パウダーちゃんの耳の下から斜め外に流れる飾り毛とクイっと上がった鼻のあたま、胸の白い毛ーこれらが無かったらもうソックリ!

あとは、むつきの方が全体的にデカイというだけ(ヤッパリデカかった💧)

でも、むつきの2歳3歳位のアバラの浮いたゴロゴロした感じとか、ウエストがボコっと凹んだ感じが全く同じなのでパウダーちゃんに身が付いたら同じになるかも。

ご対面!!_a0292268_00384459.jpg

むつきの小さい頃

























ご対面!!_a0292268_00415248.jpg
パウダーちゃん


ご対面!!_a0292268_01200490.jpg

一緒に遊んでる風な写真を偽装する飼い主達💧
愛想の悪い娘を持つ苦労は同じとみた (⌒-⌒; )

ご対面!!_a0292268_00385401.jpg

始めは自分のボールが取られそうになるとガルガル怒ってたむつきですが、そのうち疲れたのか執着しなくなって、調子に乗るパウダーちゃん ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


ご対面!!_a0292268_00403490.jpg

戦利品は父さんが何を言っても放しません。←ソックリ!

ご対面!!_a0292268_00404783.jpg

ご対面!!_a0292268_00592355.jpg
こんなニアミスもこなせるようになりました。

が、二匹並んでの記念写真はむちゅまま並ばせるのに手一杯で写真は撮れませんでした。パウ家のほうでのアップをお待ちください。

名残は尽きませんが、再会のお約束をしてお別れしました。

パウ家どうもありがとう💕

ご対面!!_a0292268_01105489.jpg

北海道土産のセンスも抜群だよ(⑉• •⑉)‥♡でも、熨斗は蝶々より結び切りの方がと思っちゃった〜

ご対面!!_a0292268_01104785.jpg

今日はよく走ったけど、ほとんど一般道だったので燃費が良かったですね。


ご対面!!_a0292268_01103295.jpg
この犬は燃費が悪かったようだけど(笑)









先月10/5に解禁になった枝豆の収穫期は約3週間

今日むちゅままが買ったお店は明日で終わりだと言ってました。

多分、三連休まで強引に保たせたな…

ご対面!!_a0292268_01273930.jpg

茹でてる段階で緑が少ないなと思ったら、

ご対面!!_a0292268_01274962.jpg

熟して乾燥させたら黒豆になる物がほとんどでした。
枝豆というより、ホクホクしたイモのようなお味でした。これはコレで美味しかったけど。もう少し青い方が好きだな〜

普通に収穫期を過ぎてるものね。オクテの品種でも熟すよね。




by minami-wind | 2014-11-02 23:30 | タービュレン
<< 補記ーいまだに思い出してニヤニ... 10/30〜10/31 道後... >>