<< 準備完了 ハヤテくん、いらっしゃ〜い♪ ② >>

12月26日 お疲れ様会 in 三室高原 写真イッパイです


ハヤテくん一家をお見送りして

霜の解けた畑で野菜を収穫してから、

ボスくんちをお誘いして雪遊びに出発です。


田舎のお家の辺りは良いお天気で暖かでしたが、三ケ月辺りから怪しくなり、千種の町に入ると雪が降って来ました。

「ノーマルタイヤだから…」と渋るカンチンさんを無理にお誘いして出発しましたが、どうもこの天気だと三室高原までノーマルタイヤは無理っぽい (T . T)

途中、板馬見山の登山口の水汲み場で車を停めて、
a0292268_19411010.jpg
ココで遊びましょう。
a0292268_19412285.jpg
先日の雪と違って、フワフワだね〜

a0292268_19414219.jpg
ボスくん、トイレをするよう言われたら座り込んじゃった ( *´艸`)

a0292268_19431727.jpg
更に、物思いに耽る…絵になるね〜〜写真撮りやす〜い♡


夏に泳げそうな場所を見つけて、また来ようねって言ってボス家とはココでお別れです。



ちくさスキー場との分岐を越えて集落の終わりの民宿を越えると
a0292268_23315779.jpg
道の端がシャーベット状の雪になり、
a0292268_23355087.jpg
三室高原手前の橋の所で除雪も終わってました。

こうなると、ウチの娘はやたら張り切ります。

a0292268_23415803.jpg
どうしてデコに雪が付いてるのかな〜?

a0292268_23421071.jpg
ガードレールの向こうにケモノ道を発見して、興奮MAX…多分、着陸地点に野ウサギがいる設定…

a0292268_23422273.jpg
人が真っ直ぐ歩いて行くだけでも大変な道を、ジグザグに進みます。

a0292268_23423482.jpg
やっと、高原の入り口です。


林の中は雪が深そうなので、車道を進みます。スノーシュー持って来ればよかった。
a0292268_00152531.jpg
靴に被せるスパッツも要るな〜

a0292268_00153833.jpg

むつきが楽しそうなので、気を良くしたむちゅぱぱのサービス…
a0292268_00160387.jpg
a0292268_00162383.jpg
a0292268_00251198.jpg
腰が引けてます ( *´艸`)
a0292268_00231305.jpg
a0292268_00260965.jpg

そのうち、自分で枝を揺すったりし始めました。
a0292268_00170207.jpg
a0292268_00163741.jpg
枝を揺するのに、溝に落ちたりして足を怪我しそうなのでソロソロお終いにしようね。

最後に滝を見て帰りましょう。
a0292268_00240551.jpg
雪景色もイイね〜
a0292268_00234859.jpg
コレ、秋に来た時もやってたね (⑉• •⑉)‥♡

a0292268_00172878.jpg
そんなに喜んでくれたなら、来た甲斐あったね。


前日の夜はゴネ倒してあまり寝てない上に雪遊びしたのでこの日の夜は8時の就寝となりました。
a0292268_00501196.jpg

むつきちゃん、お疲れ様でした。





[PR]
by minami-wind | 2014-12-29 00:00 | タービュレン
<< 準備完了 ハヤテくん、いらっしゃ〜い♪ ② >>