人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々徒然なるままに ああー、もうっ💢 >>

初物ーうんめ〜


この冬は牡蠣が大きくなってません。

寒くならないといけない時に寒くなかったからだそうです。


この冬は一度12月に漁師さんに牡蠣を揚げてもらったそうですが、例年にないくらい小さかったそうです(むちゅぱぱのぱぱが漁師さんと養殖棚の契約をしてるそうです)。

今日、ひと月ぶりに揚げてもらったのも小さい。

今まで中身が小さい事はありましたが、この冬は殻から小さい!

初物ーうんめ〜_a0292268_22012254.jpg
フライパンで酒蒸しにしていただきます。

初物ーうんめ〜_a0292268_22070574.jpg
お醤油、またはポン酢でいただきます。むちゅぱぱと結婚して良かったな〜053.gif

お味は美味しかったです〜

いつもなら、この量を3回焼いたらお腹いっぱいなのに、物足りなかった(T_T)

小さいけど、今度のキャンプで焼いてみようかな〜




by minami-wind | 2015-01-14 22:15 | 日記
<< 日々徒然なるままに ああー、もうっ💢 >>