<< お札がいっぱい 4月12日 お散歩復活!? >>

筋肉痛です


8日にご機嫌で家からお散歩に出発出来たので、翌9日も行けるかというと、さすがはむつきちゃん、20m先の角に行くまでに「帰る」って。

10日は雨予報なのでお散歩しておきたい。

私も想定内ですのでさっさとむつきを車に乗せて、古法華へ向かいます。


前回途中で「引き返す」って言われたので、そう言われてもこちらの余裕を失わないために奥の駐車場に停めて歩き始めます。

a0292268_23580274.jpgもうむちゅまま天才だね。

前回ゴネたのは神社と県道372のマークの間位でした。


今回は前回ゴネた場所へ行きたくなかったのか…
a0292268_23581510.jpg迷走ぶりがよくわかりますね〜。

オレンジの矢印方面へ進む時は尻尾ブルンブルンなのに県道の歩道を歩くとニッチもサッチもいかなくなりました。



あ、でもむつきは道をすごく覚えるので、もしかしたら駐車場へ向かうのに曲がる場所を勘違いしたのかも。

ここ景色がよく似ているのですよね〜。

それか、山越えの最短ルートを取ろうとしたのか…


こうと決めたらむつきはテコでも動かない…結構車通りの多い道を渡って山に向かおうとするむつきを止めるのに必死です。

引っ張り防止ハーネスを付けてて良かった。


そんなむつきをどうにかこうにか説得して、来た道を戻る事が出来ました。

a0292268_23583206.jpg

そうだね〜。ここを登れば駐車場だね〜。

でも、むちゅままはここを登る気なかったんだよ〜。

a0292268_23584703.jpg
調子がいい娘です。


むつきが引っ張るのを引っ張り返してた所為で、両方のお尻が筋肉痛になりました。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-10 23:50 | むつき
<< お札がいっぱい 4月12日 お散歩復活!? >>