<< うぎゃあ 4月16日 三室山 ② >>

ここ掘れワンワン🐕


a0292268_18505999.jpg
だいぶスッキリしたむつきです。

a0292268_18511187.jpg
冬毛はあと首回りとケツ

最近は背中のオーバーコートが抜け始めたので、またマリノア風になりそうです。

29日、タービュレンの仲間に入れてもらえるかな〜 (^_^;)



今日のお出掛けは、

a0292268_18512444.jpg
田舎のお家。ここも緑が賑やかになりました。

やっと晴れたので、筍を掘りましょう。
a0292268_18523074.jpg
むつきちゃん、ボールではなく筍を探して下さい。

a0292268_18525719.jpg
ヤル気を見せなさいよね〜

a0292268_18531335.jpg
むちゅぱぱが掘る筍を真剣に見守ります。

掘れた所で持ち逃げしないで!!!

a0292268_18533674.jpg
今日の成果です。今年は少ないです。

裏作の上にイノシシの被害でなかなか人の口に入りません。

山から下りると、
a0292268_18540353.jpg
自分で開けて入ります。後ろ姿がやたらと男前のむつきです。


例年ではゴールデンウィーク位まで採れる筍ももう終わりのようです。

a0292268_18544806.jpg
お家のお花もゴールデンウィーク位から咲き始める花が咲き始めました。

そりゃ筍も終わるわ〜〜








[PR]
by minami-wind | 2015-04-23 23:00 | むつき
<< うぎゃあ 4月16日 三室山 ② >>