<< 5月10日 むつきの様子 シコリ >>

術後の経過


去年の5月8日、ボスくんと初めて会った日でした。

早いな〜。この一年にすごくたくさんの意味のある出逢いをさせていただきました。


ひとりじゃないって、心強いです。


訪れてくださるカウントにも励まされる毎日です。



a0292268_17583476.jpg
昼下がりの見張りはむつきの大事なお仕事ですが

a0292268_17584731.jpg
もうお仕事の復帰もしています。

a0292268_18004625.jpg
まだ本調子じゃないのだからお休みしてればいいのに、仕事熱心ですね。
















以下、患部写真もありますから、注意して下さい。





木曜日、むつきの手術は午後に行われるはずが、時間が押して麻酔をかけたのが19:30頃となり、迎えに行ったのが21:40頃、麻酔が抜けきらずやっと立てるようになったむつきを連れて帰ったら22:30位でした。

水を欲しがったので少しずつあげて、ハヤテジャーキーを食べれたのでテンカンのお薬を少しのフードに混ぜてハヤテジャーキーをトッピングすると時間はかかったけど食べられました。

吐かないかしばらく様子を見てから、大丈夫と判断し二階へ行こうとしたらむつきが困った顔をしている事に気付きました。

まだ後ろ足の踏ん張りが利かないむつきは階段が登れなかったのですね。

むちゅぱぱは翌日お仕事で寝ちゃってたし…


28㎏のむつきをダッコで13段…上がりましたとも!


「母」ってスゲエと自分に感動しながらむつきを降ろすと、

自力でベッドの上に飛び乗りました (T_T) 演技デスカ?



その後、急変もなくいつもよりはよく寝てるけど、ボチボチやっています。



ただ、翌日には患部が腫れてきました。
a0292268_18033941.jpg
組織を取って余っていた皮がパンパンです。

皮の下の筋肉組織も切ったり縫ったりしてますからね〜

2日経って今日には液が浸み出してきました。血が混じってるからコワイ…

腫れて少し熱っぽいのでしょう、ジッとしているとすぐにウトウト始めます。



シッポの付け根の脂肪腫は
a0292268_18020997.jpg
こんな感じでした。
始めは蚊に刺されたように平にプクっとなっていましたが、これは私の爪ほどになっていますね。プニプニ柔らかかったです。

a0292268_18030463.jpg
肛門ちゃまの近くです。ステンレス糸だと座りにくいからとナイロン糸にしてくれました。

むつきが気にして舐めたり噛んだりするので少し赤くなっています。



心配していただいた皆さん、ありがとうございます







[PR]
by minami-wind | 2015-05-09 19:00 | 病気
<< 5月10日 むつきの様子 シコリ >>