<< もう、ワケ分からん (゚д゚lll) 紙一重な懸念事項 >>

チャームポイント


15日、お仕事だったので5時に起きると、

a0292268_15144053.jpg
むつきちゃん、目が開いてませんが…右のまぶたを中心に頭まで腫れています。


普段クリクリお目々を売りにしているむつきなのでちょっと笑ってしまいます。


本犬は開かない目が鬱陶しい様ですが、元気はあります。


むちゅぱぱがお休みなので、あまりアテにはなりませんが、むちゅままはお仕事です。



京都の北部、天の橋立です。
a0292268_15165685.jpg
笠松公園から見下ろします。


股覗きをすると
a0292268_15350115.jpg

こんな感じ。天にかかる橋に見えますかね〜


お昼から伊根まで足を伸ばし
a0292268_15351062.jpg

伊根の舟屋を見学してきました。

いつもは観光船に乗って海から見るだけなのですが、時間があったのでお客さんの希望で街中のお散歩もしてきました。


家に帰るとむつきの顔の腫れは少しマシに…


やっぱり雑菌が入ったくらいなんだろうなぁ〜



って思ってたら、本日16日土曜日…
a0292268_15421167.jpg
a0292268_15424187.jpg
反対側のまぶたも…


病院、行こうかむつきちゃん…はあ…










以下、追記です。



病院、行ってきました。


今日の予約はいっぱいでしたので、一般診療の順番待ちをすると午後の診療の1番が取れました。


病院に着くと既に順番待ち20人以上になってました。

土曜だし、予防接種の時期ですからね〜


順番取りしてて良かった〜。ネット社会様様です \(^o^)/



手術の執刀の先生が担当日でしたので、検査結果も聞いてきました。



炎症性肉芽腫 というらしい。


むちゅまま、聞いて覚えたと思ったけど覚え間違えかな。


見せてもらった病名はもうちょっと長かったような (^_^;)


取り敢えず、肉芽腫なので悪性ではないです。


何か原因物質に反応したか、衝撃に反応したか…それは取った組織に無くて判らないそうです。


初めに感じた大きなシコリが途中で無くなったように思ったのは、非常に脆いので弾けた可能性があること。筋肉組織の間まで入り込んでいたことからもそう思えるって。


むつきの体質で炎症を起こしやすいのではないかと


手術後に飲んでた抗生剤は炎症を抑える薬でしたが、今回はまぶたの腫れに重点を置いて消炎効果の高い物を出してくれました。


首を掻いているというより、耳を気にしてる感じなので弱ってる時にマラセチアが強くなったのかも…



消炎剤を飲ませてしばらく様子見です。




悪性じゃない…良かったよ〜〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و



ちょっとまだ混乱してるので文章に取り留めなくてすみません。

私の視点と先生がおっしゃった事が混じってるなぁ。でもどう訂正したら良いのかわからないや(笑)












[PR]
by minami-wind | 2015-05-16 15:43 | 病気
<< もう、ワケ分からん (゚д゚lll) 紙一重な懸念事項 >>