<< ったく、コイツらは 新規開拓 >>

毎日、毎日で過ぎていく事


先日、ドッグランに行って「むつきが制御し易い…」と思いました。


初めての場所でウヒャウヒャしてしまっても、私が立ち止まって動かないと横に戻って来てくれます。

街散歩は出来なくなってますので、厳密な脚側はさせていませんが、遊歩道散歩で先行で歩かせてもグイグイ引っ張るような事がないように思います。

以前からも伸縮リードの限界手前で引き返してはいたのですが、そういう事自体に気を使わなくなってることに気付きました。



なんだろう


もちろん、まだまだ問題行動はいっぱいあって、他のワンコと仲良くして欲しいとかこちらの要求はあるのだけど…

a0292268_17211934.jpg

a0292268_17221013.jpg
去年、ブログに載せようと思って加工してそのままになってた画像です。

この時はこれが出来る事が嬉しかったのですよね。

今は当たり前に埋もれてしまってますが…ちゃんと見付けて褒めないといけないね。



去年の今頃はまだタテガミがあったんですね。

先日のドッグランでタービュレンを初めて見たと言う方々にも、パピーみたいと言われてしまいました。

こりゃ…タテガミ云々だけじゃないなぁ(笑)



a0292268_18444416.jpg
今日はこんな感じでした。

















[PR]
by minami-wind | 2015-06-16 17:54 | むつき
<< ったく、コイツらは 新規開拓 >>