人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もボール遊び お茶会 >>

10/4 千ヶ峰


備蓄のお水が無くなったので、またまた椀貸淵へ〜

気温20℃。泳いでも良かったのだけど、ずっとお散歩に行けていないむつきちゃん、今日は少し歩きましょうかね〜

椀貸淵からさらに山間へ

10/4   千ヶ峰_a0292268_22310201.jpg
ふるさと村の手前からイノシシゲートを抜けて〜

10/4   千ヶ峰_a0292268_22223930.jpg
ミツマタの咲いていた時に停めて遊んだ場所を通り過ぎて〜2年前に初めて登った時は上に駐車スペースがあると知らなかったので、2時間余り掛けて入口まで登りましたが、今日はお散歩なので車で行ける所まで行きます。

10/4   千ヶ峰_a0292268_22232041.jpg
さすが日曜日、すでに3時を回っているのに車が2台も停まっていました。

ここから片道約2㎞、往路1時間、復路30〜40分の予定でスタートします。

10/4   千ヶ峰_a0292268_22234249.jpg
イキナリ急階段が続いて息が上がります。

お散歩に行けなくなって鈍っているのはむちゅままの方です。

10/4   千ヶ峰_a0292268_22240983.jpg
15分ほどで山頂が見えてきました。遠っ。


10/4   千ヶ峰_a0292268_22243625.jpg
むつきはロングリードで進みます。

テンションかかると迷惑そうに振り返るけど、引っ張ってくれません。


10/4   千ヶ峰_a0292268_22245548.jpg
遠かった山頂が、近づいてきて、何度か登り切ったらまた登り階段とか裏切られたりして…



やっと
10/4   千ヶ峰_a0292268_22254048.jpg
休憩しながら約50分! 優秀です! (自画自賛037.gif)


10/4   千ヶ峰_a0292268_22262079.jpg
自分で運んだお水は美味しいでしょ(笑)

10/4   千ヶ峰_a0292268_22264341.jpg
10/4   千ヶ峰_a0292268_22265538.jpg
絶景です。

10/4   千ヶ峰_a0292268_22271452.jpg

ふふふ♡ いい笑顔 (≧∇≦)♡


10/4   千ヶ峰_a0292268_22273231.jpg
そうね〜、早く下りないと暗くなるね〜。ヤバイ16:30回ってる💧


10/4   千ヶ峰_a0292268_23003064.jpg
往路で2組の登山の人達とすれ違ってるので下りはノーリードで失礼します。

暮れ始めているのでむつきも姿が見えなくなる様な所へ行きません。イイコだね〜♡

1度給水休憩して40分ほどで

10/4   千ヶ峰_a0292268_23005254.jpg
到着しました。

10/4   千ヶ峰_a0292268_23012147.jpg
あ、ちなみにプリウスのステッカーはこんな感じ(笑)

帰り道、急坂を気を付けて下っていると鹿が目の前を横切りました。

2頭並んでいたので慌てて急ブレーキ💧 ヤバかった〜007.gif

10/4   千ヶ峰_a0292268_23014394.jpg
かなりの勾配の坂が続いたので、バッテリーはほぼいっぱい。

プリウスっていっぱいになるとエンジンブレーキがかかり始める様です。

それにしても、お散歩するのに往復100㎞走らないといけないって…


10/4   千ヶ峰_a0292268_23294780.jpg

帰ってきたらむちゅぱぱのズボンを枕に寝てしまいました。







by minami-wind | 2015-10-04 23:20 | 山歩き
<< 今日もボール遊び お茶会 >>