<< 走り込み お仕事記録 10/15-10... >>

お仕事記録 一週間分


☆ 10/18〜10/19 京都・琵琶湖


京都宇治で

a0292268_18541250.jpg
10円玉ドーン💥青いお空、最高です。

a0292268_18543266.jpg
この日10時前に着いたのに鳳凰堂内の拝観は既に一時間半待ち…鳳凰堂内の拝観は9:30からなんですけどね〜

その後、伏見で昼食後、月桂冠の見学だったのですが、見学スタートまで時間があったので
a0292268_18544742.jpg
寺田屋さんまでお散歩。

月桂冠の見学後、伏見稲荷へ行くとすごい人!

ここ数年、外国人が行きたい日本の観光地No.1に選ばれてるだけあって、日本語なんて聞こえてきません。

どうにか迷子を出さずに皆さんをバスに乗せて琵琶湖温泉へ〜

a0292268_18550419.jpg
宴会もカラオケで盛り上がって温泉入ってお休みなさい。


二日目、近江八幡で水郷めぐり

a0292268_19060715.jpg
船頭さんのお話を聞きながらま〜ったり(^∇^)1時間の船旅でした。


a0292268_19062123.jpg
近江八幡といえば「クラブ ハリエ」なので焼き立てバウムクーヘンを買ってから炭櫓さんでお昼を食べて

a0292268_19063313.jpg
紫式部が源氏物語を執筆したという石山寺へお参りして帰ってきました。



☆ 10/21 京都日帰り


二条城の近くのお店で染物体験

a0292268_21164455.jpg
ハンカチに型紙染をしました。みんな真剣 (^_^)

金閣寺の側の大文字を横に見ながらりょうぜんリゾートへ


a0292268_21170456.jpg
料亭で京懐石…本物の京懐石は到着時はお膳にお茶しかありません。

その後も一品づつ出てくるので写真は撮れませんでした。もちろん単価が高すぎるので添乗員にはあたりません。


それから

a0292268_21280401.jpg

a0292268_21282363.jpg
仁和寺のお参りをして、立命館大学の国際平和ミュージアムを見学してきました。

この日は帰るとむつきがまとわりついてまとわりついて大変でした。

a0292268_22353309.jpg
首回りをアムアムベロベロ…ベタベタにされました。



☆ 10/23〜10/24 広島・呉


この日は見学が盛り沢山なので、サービスエリアで昼食をとってから呉を通り過ぎて江田島へ

江田島の海上自衛隊「第一術科学校」の見学です。

それからフェリーで呉に戻って入船山記念館を見学。

a0292268_22022005.jpg

旧呉鎮守府司令長官官舎の見事な調度品の数々にため息〜

a0292268_22023623.jpg
特に壁紙に使用されてた金唐紙の完成度には惚れ惚れしました。

泊まりは広島市内のビジネスホテル。

夕食は付いてなくて自由でしたので希望者を薬研掘入口まで誘導して怪しい客引きに捕まらない様に注意して「行ってらっしゃ〜い!明日のバスの出発までには戻ってね〜」と送り出しました。


翌日も見学は呉


a0292268_22285804.jpg

a0292268_22284359.jpg
てつのくじら館」を見て昼食を食べて、「呉艦船めぐり」です。

いよいよ乗船という時になってお客さんが1人居ない事が判明!?

探していたら出発してしまいました (T ^ T) 私も乗りたかったのに…

乗船待合所で五分程待っていただいてる内に眠り込んでしまったらしい…すごい一眼カメラを首から下げてこの船に乗るのを楽しみにしていたお客さんでした (^◇^;)

a0292268_22265765.jpg


a0292268_08512106.jpg


a0292268_22281514.jpg
船に乗ると潜水艦も近くで観れたのに残念でした。



家に帰って来たら

a0292268_22445000.jpg

こんな物がダイニングテーブルの上に置いてありました。





[PR]
by minami-wind | 2015-10-27 22:57 | お仕事
<< 走り込み お仕事記録 10/15-10... >>