<< むつきからのクリスマスプレゼン... 納め事と始め事 >>

2015 クリスマスイブ 🔔💫


クリスマスイブです。皆様いかがお過ごしでしょうか。


a0292268_21444945.jpg
クリスマス🎄なんでローストビーフなんて作ってみました。


夕方のお買い物でイチゴと生クリームとカステラの切り落としを買っておいたら、

a0292268_21462962.jpg
むちゅぱぱの煩悩のカタマリが…(笑)

a0292268_21463836.jpg
なんともマメな人です。

a0292268_21491841.jpg
むつきもそう思うよね〜〜

皆様、どうぞ良い夜をお過ごし下さいね🎄🎁





夕方、ローストビーフの仕込みを終えてお買い物に出ている間に、またむつきにゴミ箱を漁られました。

前に漁られてからはゴミ箱の蓋に重しをしていたのですが、肉のドリップの染み込んだ給水材の臭いに重しは無力でした。

給水材自体は5㎝×15㎝の薄い物でしたが、ポリマーが入った物だったか不織布の物だったかハッキリ覚えてなくて…


去年の秋に人間のオヤツをむさぼり食った時の教訓(このときの記事)を生かして吐かせることにしました。


去年の秋以降、我が家では消毒液としてオキシドールを常備しています。

今回、まず5mlを少し水で薄めて飲ませてみました。片口のカップで口に注いでみましたが、ブルブルしてしまって飲んだのかよく分からない…5分10分経っても変化なし💧

仕方ないのでさらに5mlを原液のままスポイトで喉の奥に…お腹の弱い子は真似しないでね〜。

すると5分もしないうちにグエグエえづいてゲロゲロ〜

めでたく目的のブツが出てきました (^_^)v


病院だと胃薬処方されますけど、むつきには不要です。1時間後には晩御飯モリモリ食べてケーキのクリームも食べていました。


誤飲させない環境は必須ですけど、それでも事故は起きるので知っておくといいですよ。










[PR]
by minami-wind | 2015-12-24 22:22 | むつき
<< むつきからのクリスマスプレゼン... 納め事と始め事 >>