<< 樹氷がとても綺麗だったので (... 雪が綺麗だったので (写真だけです) >>

駒の尾山からダルガ峰(なる)周遊コース ②


山から帰って、道後にお仕事行って、スキーに行ったりしていたら続きが遅くなってしまいました(^◇^;)


お待たせしました。雪山の続きです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



a0292268_16395299.jpg
樹氷ゾーンを抜けたら


a0292268_16403152.jpg
視界が開けて頂上も間もなくです。


a0292268_16422444.jpg
到着 (#^.^#)♡


a0292268_16493806.jpg
避難小屋の中でお昼ご飯を食べて、ダルガ峰を目指して出発です。


a0292268_16495874.jpg
パノラマ写真はブログには不向きですね〜💧

a0292268_17011280.jpg
ここから後山は近いけど、行ったら帰ってこないといけないので、今回は見送りです。


a0292268_17014289.jpg
樹氷で重くなった枝の下をくぐりながら下っていきます。


a0292268_17255252.jpg
急な坂をしばらく下ったら後は大海里山やダルガ峰の三角点を無視して迂回路を進みます。


a0292268_17260450.jpg
むつきは完全にむちゅぱぱのストーカーです。


a0292268_17261480.jpg
ダルガ峰の高原に出ました。


a0292268_17262443.jpg
ここの避難小屋でお湯を沸かしてインスタントスープで身体を暖めます。


少し行くと車道に出ました。


a0292268_17263925.jpg
ダルガ峰の駐車場でひと息ついて、後は4㎞くらいかなぁ〜


a0292268_17293319.jpg
えっちらおっちら歩いていると滝が有りました。


a0292268_17312032.jpg
休憩を挟みながら歩いて…


a0292268_17314429.jpg
車が見えた〜♪───O(≧∇≦)O────♪


a0292268_17340838.jpg
装備を解いて、コーヒーでひと心地♡


a0292268_17551564.jpg

道が凍る前に撤収です。



a0292268_18052774.jpg
9㎞、6時間弱(休憩時間を含)の雪道散歩でした。


綺麗で楽しかったです。最初の2㎞の登りはキツかったですけどね〜(笑)







[PR]
by minami-wind | 2016-02-15 18:10 | 雪遊び
<< 樹氷がとても綺麗だったので (... 雪が綺麗だったので (写真だけです) >>