カテゴリ:タービュレン( 27 )

出逢い❤️


むちゅままがお仕事で、

a0292268_19111806.jpg
こんな所(奥に見えてるのはスペイン村)で朝を迎えて、

a0292268_19134749.jpg
お仕事を頑張ってた本日。



西の海、戦艦陸奥の眠る島で

a0292268_19152658.jpg
一族のオトコと


a0292268_19211429.jpg
一族のオンナが出逢いました \(^o^)/


a0292268_19251830.jpg
男の子はクワトロくん10歳。クワトロくんのお父さんがむつきとパパママ同じ兄妹なので年上の甥っ子です。むつきのパパはキングです。

女の子は花ちゃん。6歳。もちろんキングの孫なんだけど、クワトロくんのお母さんとキングの子が花ちゃんのママという混乱具合(^◇^;)

a0292268_19284401.jpg
マズルと毛の流れがむつきと瓜二つです。↑ むつきではありません。


a0292268_19253392.jpg
穏やかな西の海、とっても楽しそうで私まで嬉しくなりました。


クワトロくんちも花ちゃんちもブログをなさっていないので、代わりに報告いたします。





以下、花ちゃんの写真はオマケです。


More おまけの花ちゃん画像
[PR]
by minami-wind | 2015-12-13 19:32 | タービュレン

プチオフの追加です


今日はお天気がイマイチで風が強くてお出掛けは断念

a0292268_15134324.jpg
いつもの様にお庭でボール投げです。


先日のパウダーちゃんも爆走してたなぁ〜




例によってスローで撮影

この躍動、むつきとウリふたつ…





ボール投げるまでは女の子らしい表情してるのにね〜投げた途端、台無し…






[PR]
by minami-wind | 2015-11-24 14:23 | タービュレン

ランの後のお楽しみ♡


ランの貸切時間が過ぎたので、お昼ゴハンを食べに移動です。

a0292268_21330669.jpg
お世話になるのは「だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ」さんです。

今回は保護者全て女性ですので、ランチも奮発しちゃいます(笑)人間は女子会ですよ。

a0292268_21354228.jpg
サンくんはオーダーを聞いて貰えなくてヤキモキです。


a0292268_21355182.jpg
レンちゃんはテーブルの下でスタンバイ。


a0292268_21360984.jpg
ご機嫌なレオくん

a0292268_21363332.jpg
レストランでお利口に出来るボスくん…本当にイイコです。


a0292268_21365195.jpg
こんなメニューなので両手を使わないと食べられないのでむつきはデザートまで車で待機です。

a0292268_21371359.jpg
アンダー ザ テーボー なお二人さん(笑)


デザートをいただいて、コーヒーを飲んでの様子はむつきが居たので撮れませんでした(笑)


そしてお店を出た所で井戸端会議(笑)

a0292268_22184853.jpg
サンくんは背景が白くないと撮るのが難しいです。

a0292268_22190740.jpg
こんな顔はイオスくんにソックリ (^∇^)

お茶目な性格もよく似てて、サンくんママさんもイオスくんちのブログを見て似てるの〜って仰っていました。

a0292268_22192026.jpg

サンくんは車に乗るのが嫌いでダッコしてもらわないと乗りません。

助けを求められちゃいました(笑)


ゴハンの間じゅう車待機だったパウダーちゃんは車から降ろしてもらうと…

a0292268_22425482.jpg
お店に一直線!!

ここで美味しいモノ食べたのがバレていたようです。


保護者達のお腹もいっぱいになり、ワンコ達もひと休憩したので

a0292268_23371180.jpg
またしても車移動で、ボスレオ兄弟のホームグランドの藤ノ木山公園です。

a0292268_23380123.jpg
ここは広〜いので目一杯走りますよ〜

と、意気込んだのも束の間、隣のグラウンドからゲートボールのボールを打つ音が…

むつきは一気に帰りたいモードに…


a0292268_23381286.jpg
レオくんはご機嫌で走ってるのにね〜

a0292268_23415603.jpg
その内、音も止んでむつきも再始動です。

サンくんもオンナの後を追い掛けるだけじゃなく、ボールを追いかけます。

レンちゃんは黒ラブさんとゴールデンさんのワンプロに参加してました。色んなワンコと仲良く出来てお利口だね〜

a0292268_23420658.jpg
そろそろ帰りましょうか

a0292268_00181023.jpg

むつきも楽しく走れたようです。


この後、サンくんちと別れて残りのメンバーで冷凍のブタ耳を買い込みに行きました。

ブタ耳ってスーパーに売ってるモノなのね〜(^◇^;)

ブタ耳を買い物カゴに入れたトコロでパウ家は帰路に着き、我が家とボス家とレン家はガチのお買物が始まりお開きとなりました。


遠い所を来てくださったパウ家、2度目ましてのレン家に3度目のサン家、いつも遊んで下さるボス家…みなさん有難うございました。

本当に楽しかったです\(^o^)/

ご挨拶も上手に出来ないむつきですけど、接触さえしなければガルガルしないので、また遊んで下さいね〜〜







[PR]
by minami-wind | 2015-11-24 10:22 | タービュレン

県内プチオフ


11月22日 待ちに待った県内オフの日がやってきました\(^o^)/


みんなが来る前にむつきをひと走りさせておこうと「Good-Luck」さんに30分前に着いたらすでにカンチンさんの車がありました(笑)

そして中部地方のナンバーの車も…


本日の一番乗りは

a0292268_18461999.jpg

パウダーちゃんでした\(^o^)/

遠い所をありがとうございます。

a0292268_18150135.jpg
彼女も元気に走りますよ〜(≧∇≦)


a0292268_17461511.jpg
二番手は今回ひとり幹事で全て手配をして下さったカンチンさんとボスレオ兄弟

a0292268_18184299.jpg
レオくんは一番ちびっ子なのにみんなと絡める良い子なんですよね〜

a0292268_17474842.jpg
ボスくんも元気に走りますよ。


そして3番手になったウチのムスメ

a0292268_17532141.jpg
a0292268_17595275.jpg
爆走するに決まってますよ〜(^◇^;) もちろんガルガルも忘れません…💧


第2ランを貸切にしてあるのが10:00〜12:00なので移動した頃、

a0292268_18000534.jpg
3度目ましてのサンくん(はじめましての時の記事)登場です。

6月に初めて会って夏に川遊びをして以来だね〜(*^_^*)

a0292268_18001879.jpg
サンくんも走るけど、熟女のお尻を追いかけてる事が多かったような…


その熟女…の登場です。

a0292268_18052080.jpg
レンちゃん登場になぜか厳しいツッコミをするレオくん(笑)

レンちゃんはキングの娘でむつきとお誕生日が2日違い…ママが違うとこうも性格が違うのか💧

a0292268_18053972.jpg
サンくんのエロエロ攻撃に反撃するものの怖くないし…レンちゃん、優しい〜


みんなそろうとワラワラ状態

a0292268_19111702.jpg
とってもタービュレンらしい風景です。

a0292268_19113078.jpg
ボスくんのキラキラお目目攻撃にデレデレのパウ母さん


a0292268_19124159.jpg
犬見知りするむつきもボールを投げると走り出しました。


a0292268_19104525.jpg
パウちんと一緒に遊んでる風な写真(笑)


a0292268_19110263.jpg
各々がボールをくわえてると平和です(笑)


この日、笑いを誘ったワンコ縦列…

a0292268_21020155.jpg
ボールを持って来るパウちんとパウちんと遊びたいレンちゃん、レンちゃんの匂いを嗅ぎたいサンくん…これが延々と続きました。



みんながヘロヘロになった頃、集合写真!と意気込んだものの…


a0292268_00354459.jpg


ボスくんとサンくんが当たったらしくガルってそれがパウダーちゃんに体当たり💧

パウダーちゃん怖くなって集まれなくなりました(^◇^;)

a0292268_19422705.jpg

そうこうしているとレンちゃんと当たったむつきもレンちゃんにガルって…


a0292268_19425629.jpg
レンちゃん戦線離脱…


a0292268_19424412.jpg
かろうじて5匹揃ってる一枚…保護者付き(笑)


かなり粘ったけど、ワンコ達の集中力が切れてしまったので諦めました。


a0292268_19430674.jpg
去年、撮れなかったパウダーちゃんとのツーショット (^_^)v


ここで貸し切りの時間終了したので、お昼ゴハンを食べに移動です。


まだまだ写真があるので続きますね〜










[PR]
by minami-wind | 2015-11-23 20:29 | タービュレン

今日も走ったよ


ボスくんの駅前での募金活動の後、藤ノ木山公園で待ち合わせ


a0292268_21364350.jpg
むちゅまま、小学6年生の卒業遠足以来です。ええと、何十年ぶり!?

ここは草のグラウンド。足に優しいから気合い入ります。



戻ってくる時、めっちゃ笑顔だし、シッポ回ってるし(笑)


むつきは大っきいワンコが怖くてガウッってしまうけど、

a0292268_21431907.jpg
レオくんとはいい距離です。珍しくむつきのシッポが上がっています。


a0292268_21452532.jpg
もう、楽しくって仕方ないってお顔です。




この兄弟も楽しそう(≧∇≦)


a0292268_22075593.jpg
レオくんはスイッチが入ると弾丸のように走ります。

もう少し明るい時間なら飛行犬狙えたでしょうね。

a0292268_21535479.jpg

ボスくんはカンチンさんにかまって欲しくてボールを持ってウロウロ(笑)

足が本調子では無いのかあまり走ってくれませんでした。残念。


a0292268_21581611.jpg

この二匹は大満足の夕方散歩でしたね。


a0292268_21591420.jpg
また来ようね〜〜(^∇^)


ボスくんレオくんカンチンさん、遊んで下さって有難うございます。

次は県内オフですね。楽しみです。








[PR]
by minami-wind | 2015-11-01 22:02 | タービュレン

オフ会その後


オフ会の後、泊まりメンバーのアオメーちゃんち・ターヴァルんち・ハヤテくんち・ボスくんち・むつきの7人7頭と日帰りだけど夕食も付き合ってくれるブライスくんちとで本日の宿へ向かいます。


和み舎ひるがの」ドッグラン付きのコテージです。


みんなが遊んでるお庭のランもカンチンさんが作ってくれたお好み焼きも、みんなでワイワイ犬談義した様子もぜーんぶ写真有りません(笑)

いーっぱいお喋りして日付が変わる前にそれぞれ部屋に引き上げると、どの部屋からもコトリとも物音がしませんでした(^◇^;)


翌朝はひと葉さんの出張モーニングをいただいて、それからもひとしきりお喋りしてチェックアウト


a0292268_23140219.jpg
ここでハヤテくんちとはお別れです。

a0292268_23120053.jpg
お別れのご挨拶をして向かったのは

a0292268_23142022.jpg
高山の西、せせらぎ街道を南に下ったトコにある「ドッグラン WAN-WA」さん

むつきは今年の1月末の親族会議の後に寄せていただいて以来です。


a0292268_23144066.jpg
広くてクローバー系の草が敷き詰められているランは走りやすいね!むつき!

a0292268_23221570.jpg
みんなもワラワラ〜〜

a0292268_23230661.jpg
ターヴァルママのまきさんが出て行くと、オロオロする二匹 ( ´艸`) すぐに帰ってくるって!

a0292268_23290610.jpg

アオメーちゃん達も楽しそうです。


a0292268_23295275.jpg
山のランでは思いっきり走れなかったむつきも頑張りました。

アオメーパパさんにこんな写真まで撮っていただきました (≧∇≦) ありがとうございます!


その後、雨が本降りになってきたので、カフェでゴハン

a0292268_23344490.jpg
まだまだお喋りのネタは尽きません(笑)


a0292268_23365770.jpg
一歩くんのなでて攻撃にあったり、

a0292268_23384524.jpg

さらに凛ちゃんの触ってもよろしくってよ攻撃に癒されて…

a0292268_23421427.jpg
まるで自宅のように寛いだ時間を過ごしました。

a0292268_23431652.jpg
こういう場所慣れしているボスくんはお利口さんですね〜(^∇^)


雨が降ってなかったら前のWAN-WA川でも遊びたかったけど、濡れたまま車に乗せるとすごい臭いがするのでこの日は断念してお開きとなりました。


WAN-WAさん、閉店間際までゆっくりさせて頂き有難うございました。ブログでも紹介していただいて有難うございます。


ここから神奈川チームは高山へ出て安房トンネルを抜けて中央道松本インターへ

兵庫チームはせせらぎ街道を南下して東海北陸道郡上八幡インターを目指して帰って行きました。



楽しかった〜(^∇^) 帰ってから身体はキツかったけど(笑)

遊んで下さった皆様、本当に有難うございました。

また遊んで下さいね (^o^)/








More 次回は
[PR]
by minami-wind | 2015-09-30 23:00 | タービュレン

2015.9.23 「永遠の風」オフ会


ここ2ヶ月程、告知していましたベルジアン・タービュレンのオフ会がいよいよ開催されました。

会場はここ
a0292268_23225303.jpg

岐阜のひるがの高原にある「まきばの森」さんです。

駐車場に9時前にボスくんちと着いて、しばらくするとブライスくんち、ターヴァルんちもやって来ました。

a0292268_00233826.jpg
「おはよ〜」 駐車場ですでにワラワラです。


早速受付を済ませて、森のランで待っていると

a0292268_23230503.jpg

続々とみなさん到着です。

参加メンバーは

関東からメープルちゃん、アオくん、ブライスくん、ターニャちゃん、ヴァルトくん(長毛Gシェパ)


関西から穂高ちゃん、ボスくん、むつきのタービュレン10頭にシェパード1頭の11頭です。


だからこのワラワラ感、ハンパ無いです。

a0292268_23232180.jpg
むつきがすぐに挨拶に来てくれるコにガルガルしてしまうので、むつきのリードを離せません…

ファインダーも覗かずシャッターだけ切っていたのでピンボケばかりです。

ひとしきりワラワラし終わった後の集合写真!

a0292268_23234234.jpg
奇跡的にむつきも混じって写真が撮れました。(画像クリックして下さいね。みんな笑ってるから!)

オシャレな看板は穂高ちゃんちが持ってきてくれました。


左からヴァルト、パウダー、ターニャ、手前がむつき、奥に座ってるのが穂高、手前がボス、真ん中がイオス、メープル、アオ、ブライス、ハヤテ(敬称略)


a0292268_23515439.jpg

他にも、お局組でメープル&むつきで撮ったり、チームシルバーの穂高&ボス&ハヤテとか

a0292268_23520757.jpg
誕生日は違うけどママが同じなイオス&ターニャとか同胎ボス&ブライスとか他にも組み合わせイロイロ…でも上の写真はイオス&メープルに見える?アオ&メープルの姉弟コンビかな?

むつきは単独でも使わせていただきました。



みんなが楽しそうに走ってるのは参加出来ないけど、むつきもそれなりに楽しかったようで

a0292268_00583336.jpg
こんなお顔が残っていました。

この顔が残っていなかったら、私の側にベッタリでちょっと離れるだけでギャンギャン鳴いてお友達にガルガルで飼主さん達に唸ってみせて…凹みまくりになるところでした。


その後は

a0292268_01163140.jpg
飼主ご飯中待たされるコ達に

a0292268_01164011.jpg
力尽きるコ達(笑)

楽しい時間(むちゅままはひとりテンパっていましたが)を過ごしました。



その後、みんながまったりしている時にむつきは走り足りなかったのでひとっ走りして戻ってくると、入れ違いにみんなは走りに…


みんなが戻ってくるのを待っていると、むつきを見てかなり興奮した奥さまが近づいて来られました。

この日は人にもガルガル発動しているむつきなので「怖がりなので…」と触っていただくのを辞退していると「わかるわ〜〜タービュレンだもの」


「ん!?」 そこに残っていた私とハヤテママさんとアオメーパパさんの心の声


その奥様、興奮状態のままご主人と息子さんを呼びに行かれご主人も同じ興奮状態に(^_^;)

お話を伺うとタービュレンを飼っていらしたとのこと

去年、9才で病気で亡くされたソフィちゃん…ん!?待てよ、ソフィちゃんてどこかで聞いたような?

なんと本日不参加のハッピーくんのお知り合いでした。


そしてソフィちゃんも同犬舎出身、むつきと同じキングの子!


たまたま旅行に来ていて入口売店コーナーでお土産を買っていてむつきが見えたようです。普通、犬を連れていなかったら入場料を払って入らないですものね。


むつきがソフィちゃんに似ているとかで、ご主人、あらゆる手を使ってむつきを懐柔しようとしてくださいました。

最終的にはボールで陥落したむつきです。良かった、撫でていただけて(笑)


ランに出掛けていたみんなが戻って来ると、ご夫婦再興奮(笑)

ご満足して帰っていただけました。素敵なお出会いをさせていただきました。

だから今回参加のタービュレンは11頭に変更させていただきます。


その後、みんなでプレゼント交換したり、おしゃべりしたりであっという間に時間が過ぎて4時過ぎに解散となりました。


みなさんむつきも参加させて下さってありがとうございます。














[PR]
by minami-wind | 2015-09-25 23:55 | タービュレン

オフ会のお知らせ


来る9月23日(祝)にタービュレン会議を計画しています。


今まで交流のなかった方も広く募集していますので、興味のある方はコチラをご覧ください。

参加資格はタービュレンを連れていらしたらOKです。


【トップ記事を長いオフ会のお知らせにしていると次の記事を読んで頂けないので、仕様を変更してみました】


[PR]
by minami-wind | 2015-09-22 23:00 | タービュレン

バトンを受け取りました ♪


むつきの甥っ子「イオスくん」からバトンを受け取ったので繋いでみます。

オバちゃんはええトコ見せられるか!?


1.犬種と名前の由来は?

犬種 : ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレン

名前の由来 : コールネームの「むつき」は1月睦月に我が家に来たから。

産まれ月が10月なら「かんな」にしたでしょうが、11月生まれで霜月は名前にしにくかったので、セカンドバースデーを名前にしました。


2.性別と年齢は?


♀ 女の子 / 2007年11月12日 生まれなのであと2ヶ月で8歳です。



3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?


何でもない時や注意喚起の時は「むつき」

呼びかける側の気が緩んでる時は「むちゅ」←「む〜チュ💋❤️」と馬鹿な事してます。

パピーの時に反応が良かったのは「むつきち」「むつ」と省略していたらオスと思われるのでやめました。



4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?


初代です。むちゅぱぱは結婚前に実家で飼ってた事があるようです。



5.あなたの犬の特技を教えて下さい。


ボールの空中キャッチ。崖登り、崖下り。道を覚える。お友達の家を探し出す。

フードに粉薬を振り掛けると、フードを一度地面に落として薬を払ってから食べる。

あと「こんなこと」もやらかしたなぁ



6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。


花火、雷、家に叩き付ける雨音、風の「ビュオー」って音、ステレオからの5.1chで響く重低音。

家から出発するお散歩←以前、散歩中に竹を燃やしてパンパン鳴ってるのを聞いてから行けなくなりました。

遠い南の海上に発生した台風。発生するだけで気圧の変化で発作を起こす事があります。



7.もし、あなたと犬が何処にでも出掛けられるとしたら、どこに行きたいですか?


ブログで知り合ったお友達に会いに行きたいです。



8.愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい。

a0292268_11194687.jpg
他にもいっぱい有るから選びきれない…



9.もしもう一頭飼う事が許されるならどんな犬?


むつきと一緒に飼うならタービュレン♂のパピー又はいっぱい走ってくれそうなジャックラッセルテリアの♂

むつきの後を継ぐのはタービュレン♀

タービュレン♀を一度に二頭は多分無理!



10.今メインであげているご飯を教えて下さい。


ナチュラルドッグフードの「1st Dog Food

我が家に来た当初はブリーダーさんと同じユカヌバを与えていましたが、ウンチの臭いに耐えかねてBlackWoodに変えてその後入った訓練所と同じニュートロのナチュラルチョイスに変更。夏やヒート後の仮想妊娠の度に食べなくなりフードジプシーを繰り返しましたが、現在落ち着いています。



11.あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?


ジャンクな物から無添加自然な物まで何でも食べます。

ただし、初めての場所で緊張していると何も喉を通りません。お散歩途中におやつが食べられるようになったのは、随分大きく成ってからでした。



12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


人間の食べ物をフード以外の物とするなら、こっそりあげていません。おおっぴらに積極的にあげています。

むつきはてんかんの発作持ちなので、発作中に脳がエネルギー切れを起こさないように普段からの糖質補給。糖質が不足すると老廃物の出るエネルギー源を使うので後遺症が残る可能性があります。ご飯や芋類、アイスクリームで補給。
また、てんかんは脳の信号伝達異常なので、脳に良いDHAやEPAを含む青魚のオイル。
不足すると痙攣を起こす事があるマグネシウムを含む食材。
今の時期はサンマのハラワタが最適!骨(カルシウム)はマグネシウムと結合して排出されてしまうのでなるべく綺麗に取り除きます。
おしゃぶり昆布もいい食材です。

フードで不足する栄養素を含む人間の食べ物を与える事はこっそりしないといけない事なのかな…

ただし、しつけの観点から見た場合、私が食べている食パンの最後の角を自分の物と信じて疑わない事やリンゴや梨の最後の一欠片を貰えないとこの世の終わりと思っている事はごめんなさい。私が悪いです(^_^;)



13.あなたの犬バカ度は何%ですか?


「む〜チュ💋チュ💋チュ〜💋❤️」とやっている時点でお判り頂けるかと…



14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?


犬を飼いたくて爪に優しい無塗装無垢板のフローリング材を使った家を建てて、庭に芝を張って、3.11後は電力不足でもエアコンを入れられる様に太陽光パネルを設置して、車にはむつきの誕生日のナンバープレートを付けて…これ以上何を買えと!?

買うのじゃなくて、お散歩に行けないむつきをお山歩き散歩にまた連れて行ってあげたいなぁ〜まだまだいっぱい遊ぼうね!




趣旨とは違う回答をしてるトコもありますが、現在の正直な気持ちです。


では、このバトンはむちゅままの新しい扉を開いてくれたご近所タービュレン「ボスくん」ちのカンチンさんと、繋がる事の奇跡を教えてくれた保護犬一時預かりボランティアの「87さん」にお渡ししたいと思います。


よろしくお願いします!











[PR]
by minami-wind | 2015-09-09 14:20 | タービュレン

県内オフ会〜はじめまして♡


今日はいつもの川で初めましてのお友達に会って来ました。

a0292268_22293400.jpg
とってもむつきに似ているこちらは「レンちゃん」 パウダーちゃんサイズでターニャちゃんに表情が似てるかな。コートはブラックが強めです。

なんとエターナル出身でむつきのお誕生日の2日違いの女の子!

もちろんパパはキング! 犬の世界で良かったね〜。人間だと昼過ぎの連ドラのネタです。


a0292268_22311753.jpg
ボスレオコンビも参加ですよ。

a0292268_22294910.jpg
むつき、それじゃ取れないじゃん

なんで水辺では「ドロップ」が微妙なの!? ギリギリのスリルあんたしか楽しくないし!



レンちゃんは泳いだ事がないとのことで、むつきのライフジャケットを着用して水慣れです。

a0292268_23104402.jpg
レン母さんはいきなりスパルタ始めましたよ〜


a0292268_23105412.jpg
ナンダカンダやってるウチに泳いでるじゃん。

レン母さん、胸元に立派なミミズ腫れをこしらえていました。← バタフライレンちゃんにしがみ付かれた為💧


a0292268_23381873.jpg

むつきはボールがあればご機嫌です。途中からボスくんのボールにチェンジしたけど、その方が良かったみたいです。


a0292268_23465165.jpg
今日はレオくんもノリノリで泳いで走っています。


a0292268_23470459.jpg
ボスくんは普段オットリしているのに、むつきのボールがこぼれ落ちた時は仮面を脱ぎ捨ててものすごいスピードで飛びつきます。← 初めて見たよ〜

で、その後、カンチンさんにボールを投げてって持ってきません。怒ったカンチンさんにむつきのボールを取り上げられるのを察知しています。 賢いね〜(笑)


2時間ほど遊びましたでしょうか、

a0292268_00114117.jpg

そろそろ人間が限界なので終わりましょうか。


a0292268_00130138.jpg
いつもの喫茶に移動して遅めのお昼ご飯です。


a0292268_00181279.jpg
レオくんはおネムで車に撤収〜〜


a0292268_00182214.jpg
むつきはまだまだイケそうですね〜(笑)


a0292268_00183874.jpg
あら、ボスくんは珍しく何か企んでる?


a0292268_00185090.jpg
こうして見るとレンちゃんてお嬢様ですね〜そのオットリ感はどこから出せるの?



a0292268_00262459.jpg
集合写真に挑んでみたら、むつきの「待て」が効かないばかりか触れた触れないでガルガルで台無し。

ボスくん、レンちゃん、ホンマにごめん…

a0292268_00263574.jpg
むつきだけ目線が違うし。

女子って男子には非情な仕打ちをするけど、女子同士だと年功序列位だったのだけどな。レンちゃんの匂い忘れちゃったのかなぁ。

防ぎきれなかった私が悪いのだけど。

テンションのおかしいむつきが撫でてくれてるレン母さんやレン母さんのママさんにガルガルして歯を当て始めたので強制収容。

レン家の皆様、本当にごめんなさい。大反省です。


その後もしばらくお茶をして

a0292268_00265364.jpg
a0292268_00270725.jpg
a0292268_00272140.jpg
a0292268_00275377.jpg
こんな可愛いいお顔を見せてくれたりして。



で、今回の最後はレン母さんのママさんに甘えるボスくんです。

a0292268_00294946.jpg

レン母さん、レン母さんのママさん、レンちゃん、カンチンさん、ボスくん、レオくん
むつきと遊んでくれてどうもありがとう!

ガルガルむつきでホントごめんなさい。

これに懲りませずまた遊んでくださいね。






[PR]
by minami-wind | 2015-08-22 23:59 | タービュレン