カテゴリ:むつき( 114 )

トイレですけど…



雨が上がって

a0292268_23514334.jpg
陽射しが気持ちいいね〜


a0292268_23523298.jpg
見張りはいいのかね。


a0292268_23531390.jpg
思いっきりトイレの上だしさ…濡れてないシーツだからいいんだけどね (^◇^;)






[PR]
by minami-wind | 2016-02-21 23:50 | むつき

日常


先日の三連休の最終日、

a0292268_23410685.jpg
こんな空の下、

a0292268_23414119.jpg
ボール遊びをしてました。テニスボール、むけちゃったね〜 (^◇^;)






[PR]
by minami-wind | 2016-01-13 23:42 | むつき

飛行犬 in 藤ノ木山公園


29㎏の飛行犬

a0292268_22340906.jpg

a0292268_22342317.jpg
飛びます。


a0292268_22343487.jpg
a0292268_22344636.jpg
a0292268_22345862.jpg
後ろ片足ついてる!?


a0292268_22351050.jpg
a0292268_22352240.jpg
8歳2ヶ月…アブラまだ乗ってます。


ズームで高速シャッターで被写体流しながら連写するとピントが甘いなぁ〜(^◇^;)

でも、レンズが欲しいなんて一言でもいうとポチッとするヤツがいるからなぁ…







[PR]
by minami-wind | 2016-01-09 00:00 | むつき

1/8 藤ノ木山公園


今日はむちゅぱぱも一緒にお昼過ぎに藤ノ木山公園へ行きました。

a0292268_23061892.jpg
むちゅぱぱにボールを投げてもらってご機嫌です。


a0292268_23114615.jpg
a0292268_23063282.jpg
むちゅぱぱが投げると遠い所まで飛ぶので20分もしない内にヘロヘロです。


a0292268_23121027.jpg
お水を飲んでから


a0292268_23135897.jpg
クールダウンを兼ねて少し歩きましょう。


a0292268_23145829.jpg
ええと、少し?


a0292268_23173887.jpg
むつきはピョンピョン上がって行くけど、これって少し?


a0292268_23275505.jpg
展望台に着きました。


a0292268_23282967.jpg
いつも遊ぶグラウンドが小さく見えています。


a0292268_23290463.jpg
三角点でいい笑顔 (*^^*)♪


a0292268_23323819.jpg
寒くないのでツツジが咲いてました。


神谷(こや)ダムも下に見えています。…カンチンさん、これ一周やっぱり10㎞あるんちゃう?


1時間程お散歩してグラウンド近くに戻ると、むつきが挙動不審 (^◇^;)

グラウンドまで戻ると、グランドゴルフの球を打つ音が聞こえてきました 💧

a0292268_23324978.jpg

もう一走り出来るかと思ったけど、撤収で〜す。







[PR]
by minami-wind | 2016-01-08 23:00 | むつき

走り初め


年が明けてずっとお庭でのボール遊びしかしてないので、久しぶりに走って貰おうと藤木山公園に行ってきました。


前回、グランドゴルフのボールを打つ音にビビって車から降りられなくなったので、今回はボールの音に気付く前に降りてもらいました。

グランドゴルフは3人程の自主練のようで10分程で帰ってしまいましたが、凹みまくりのむつきをなだめすかしてグラウンドまで連れて行くまで大変 (^◇^;)

グラウンドに着いてもなかなか遊ぶ気にならなくて…

a0292268_22152841.jpg
先客の黒柴くんが帰ってしまったら少し調子が出て来ました。





初めの内は帰ってくる時も走っていますが、その内流していますね〜(笑)


a0292268_22182154.jpg

30分程、ノンストップで爆走しましたでしょうか。


a0292268_22183613.jpg
そろそろ帰りましょうかね。





その夜、

a0292268_22362837.jpg

テレビを寝転がって見てるむちゅぱぱに添い寝…


a0292268_22305075.jpg

ちょっと自慢気


a0292268_22310019.jpg
掻いてもらってウレシイ〜(≧∇≦)






[PR]
by minami-wind | 2016-01-04 22:33 | むつき

明けましておめでとうございます 2016


去年はたくさんのお友達と出会うことが出来た年でした。


今年もいっぱいのお友達と遊べますように (^∇^)


a0292268_21574717.jpg






[PR]
by minami-wind | 2016-01-01 00:00 | むつき

楽しい一年でした (^∇^)


昨日は田舎のお家でお餅つき

a0292268_23162864.jpg
むちゅ市より少し山間のここ、少し冷え込んだので朝 10時でまだ霜がありました。


みんなでお鏡や小餅を作りました。 あ、電動ですよ(笑)


a0292268_23213401.jpg
暖かなので水場に駆け込むむつき…シャンプー、年明けでもいいかなぁ


a0292268_23214795.jpg
むちゅぱぱと一緒でご機嫌です。


a0292268_23220109.jpg
少し離れた栗の木の畑までお散歩です。


a0292268_23221801.jpg
楽しいね!


a0292268_23222658.jpg
本当に昔話の景色を彷彿させる場所です。


ここで去年の年末、ハヤテくんとボスくんとお泊りしたんですよね。

それからの一年、本当に沢山の初めましてを経験させていただきました。

お会いできた方、これからお会いする方、またこの拙いブログを見守ってくださってる方、本当に有難うございました m(_ _)m


ガルガルむつきとまだまだ未熟な飼主ですけど、どうぞ来年もよろしくお願いします。


a0292268_23223448.jpg





[PR]
by minami-wind | 2015-12-31 23:35 | むつき

2015 クリスマスイブ 🔔💫


クリスマスイブです。皆様いかがお過ごしでしょうか。


a0292268_21444945.jpg
クリスマス🎄なんでローストビーフなんて作ってみました。


夕方のお買い物でイチゴと生クリームとカステラの切り落としを買っておいたら、

a0292268_21462962.jpg
むちゅぱぱの煩悩のカタマリが…(笑)

a0292268_21463836.jpg
なんともマメな人です。

a0292268_21491841.jpg
むつきもそう思うよね〜〜

皆様、どうぞ良い夜をお過ごし下さいね🎄🎁





夕方、ローストビーフの仕込みを終えてお買い物に出ている間に、またむつきにゴミ箱を漁られました。

前に漁られてからはゴミ箱の蓋に重しをしていたのですが、肉のドリップの染み込んだ給水材の臭いに重しは無力でした。

給水材自体は5㎝×15㎝の薄い物でしたが、ポリマーが入った物だったか不織布の物だったかハッキリ覚えてなくて…


去年の秋に人間のオヤツをむさぼり食った時の教訓(このときの記事)を生かして吐かせることにしました。


去年の秋以降、我が家では消毒液としてオキシドールを常備しています。

今回、まず5mlを少し水で薄めて飲ませてみました。片口のカップで口に注いでみましたが、ブルブルしてしまって飲んだのかよく分からない…5分10分経っても変化なし💧

仕方ないのでさらに5mlを原液のままスポイトで喉の奥に…お腹の弱い子は真似しないでね〜。

すると5分もしないうちにグエグエえづいてゲロゲロ〜

めでたく目的のブツが出てきました (^_^)v


病院だと胃薬処方されますけど、むつきには不要です。1時間後には晩御飯モリモリ食べてケーキのクリームも食べていました。


誤飲させない環境は必須ですけど、それでも事故は起きるので知っておくといいですよ。










[PR]
by minami-wind | 2015-12-24 22:22 | むつき

納め事と始め事


12/17〜12/18でむちゅままは今年最後のお仕事をして来ました。


石鎚山の麓で小雪のチラつく中、道後温泉で一泊してしまなみ海道を

a0292268_21503826.jpg

良いお天気の中


a0292268_21552070.jpg
万田発酵で大根の大きさをいかに撮れば伝わるのか試行錯誤して帰ってきました。


その頃、むつきはむちゅぱぱと

a0292268_21571267.jpg
初雪を求めて、三室高原へ行ってきたようです。去年の今頃の三室の様子。


a0292268_21593105.jpg
シャバシャバな雪なのでドロドロ (⌒-⌒; )


a0292268_21594929.jpg
それでも満喫したそうです。


a0292268_22000426.jpg
多いところでこんななので帰る頃にはほとんど無くなってしまったそうです。


この日も木の切り出しをしていて、チェーンソーの音は平気だったむつきですが、トラックに積み込むドン!ドカン!という音で「帰りたい」発動してしまったようで、むちゅぱぱはこの5枚しか写真を撮れなかったそうです。








[PR]
by minami-wind | 2015-12-20 22:10 | むつき

ぴょこん、ぴょこん ♪


むちゅぱぱ大好きむつきちゃん

a0292268_23001397.jpg
強引にソファーに寝転がるむちゅぱぱの後ろに入り込みます。


a0292268_23002433.jpg
「む〜つ〜きっ」 名前を呼ばれてお耳がぴょこん (^_^)


a0292268_23003304.jpg
「おやつ食べる?」で、もう片方もぴょこん(笑)






[PR]
by minami-wind | 2015-12-15 23:05 | むつき