カテゴリ:むつき( 114 )

日々の鍛錬


お散歩に行かなくなって久しいむつきちゃん


そのくせ、夕方陽が陰るとソワソワ


a0292268_01233190.jpg

コレをやっておかないと身体が鈍るのだそうです。


そして

a0292268_01104489.jpg

目を開けたまま爆睡…瞬きする位なら閉じればいいのに







[PR]
by minami-wind | 2015-07-12 23:55 | むつき

そんなに長い訳ではないよ


a0292268_21415158.jpg
マズルはこんな感じなので、みんなと変わらないか短い位…これじゃ500系(笑)


それが、
a0292268_21433877.jpg
ププ( ´艸`) ♡

a0292268_21434862.jpg
鼻デカ♡

a0292268_21435843.jpg
クリクリお目々♡

タテガミも復活してきたので、
a0292268_21461747.jpg
なんだか女の子みたいなお顔してます(笑)








[PR]
by minami-wind | 2015-07-10 21:55 | むつき

アングル


a0292268_17043194.jpg
ながっ



むつきのマズルはN700だと思ってたけど、このアングルだとはやぶさ並みですね。










[PR]
by minami-wind | 2015-07-09 17:09 | むつき

少し成長


本日のボール遊び…

a0292268_21212834.jpg
ボールがあればニッコニコ041.gif

a0292268_21214180.jpg
あれ?

タテガミが少し黒くなった!?

a0292268_21215161.jpg
顔の輪郭が黒いものね (^ω^)

首の後ろはまだ白っぽく見えますが、

a0292268_21221250.jpg
3㎝位まで伸びています。ここも黒い毛が増えました。

a0292268_21224214.jpg
タテガミ復活したついでに、お散歩も復活してくださいな。









[PR]
by minami-wind | 2015-06-24 21:52 | むつき

昨日の漏れた写真から


昨日は雨の後だった為か崖登りの披露はありませんでした。


獣の臭いがしなかったのでしょうね。


でも、
a0292268_21235047.jpg

武器の調達は忘れません。

a0292268_21243281.jpg

その横顔、ワイルドです。

a0292268_21250515.jpg
それはサイズ的にどうよ…


a0292268_22144413.jpg
ここは登山道ですが、この先で崖崩れで通行止めなので土曜日でしたけど誰にも会いません。

むつきもウキウキ楽しそうにしていました。

でも、昨日も書きましたが、こんな道はダニがね…

先月の手術騒動で体の負担を考えてフロントラインを一回飛ばしたので、お家に帰ってシャンプーをしました。

シャンプーも2ヶ月振りです。

a0292268_22114614.jpg
念入りに2度洗いしたので、目も合わせてくれません。

a0292268_22121106.jpg
骨ガムがある内は「邪魔すんなや!」とドライヤーを避けてウロウロしてましたが、その内、お疲れが出たのかコックリコックリ始めました。

半乾きでも大丈夫なのですが、フケが出やすくなります。

またフロントラインを付けたかったので、念入りにドライヤーしました。


顔までサラフワになったむつきは…太った?って思わず言ってしまうくらい。

a0292268_22122743.jpg
自分のご飯を食べたのに、むちゅままのソバを狙ってます。








[PR]
by minami-wind | 2015-06-21 22:43 | むつき

ったく、コイツらは


むつきは普段、私達の足の方に頭を向けて寝ています。


朝になるとむちゅぱぱが目を開けるのを固唾を呑んで見守っていますが、


時々、そのまま寝てしまったり…

a0292268_11005816.jpg

a0292268_11011157.jpg

腕枕ですか…







[PR]
by minami-wind | 2015-06-17 11:06 | むつき

毎日、毎日で過ぎていく事


先日、ドッグランに行って「むつきが制御し易い…」と思いました。


初めての場所でウヒャウヒャしてしまっても、私が立ち止まって動かないと横に戻って来てくれます。

街散歩は出来なくなってますので、厳密な脚側はさせていませんが、遊歩道散歩で先行で歩かせてもグイグイ引っ張るような事がないように思います。

以前からも伸縮リードの限界手前で引き返してはいたのですが、そういう事自体に気を使わなくなってることに気付きました。



なんだろう


もちろん、まだまだ問題行動はいっぱいあって、他のワンコと仲良くして欲しいとかこちらの要求はあるのだけど…

a0292268_17211934.jpg

a0292268_17221013.jpg
去年、ブログに載せようと思って加工してそのままになってた画像です。

この時はこれが出来る事が嬉しかったのですよね。

今は当たり前に埋もれてしまってますが…ちゃんと見付けて褒めないといけないね。



去年の今頃はまだタテガミがあったんですね。

先日のドッグランでタービュレンを初めて見たと言う方々にも、パピーみたいと言われてしまいました。

こりゃ…タテガミ云々だけじゃないなぁ(笑)



a0292268_18444416.jpg
今日はこんな感じでした。

















[PR]
by minami-wind | 2015-06-16 17:54 | むつき

そこまで必要?


いつもは人の足元に頭があるのですが、時々、人と同じ方向で寝始める事も…

a0292268_18474836.jpg
a0292268_18471925.jpg

むちゅぱぱを向こうに落とさないでね。






[PR]
by minami-wind | 2015-06-11 18:53 | むつき

そろそろ復活


先月、お仕事が続いた後放心状態に陥ってました。


むつきのシコリも害のあるもので無いと判明したから余計かも(笑)



5/24〜5/25 お昼を食べて郡上で散策した後下呂に泊まり、高山で虎屋の草餅を食べたり祭りの屋台の見学をして来ました。
a0292268_00301669.jpg
先端の桃が「パッカーン」と割れておみくじが降ってきます。


そんなお仕事中、むちゅぱぱはむつきを連れて田舎のお家の近くの菖蒲谷公園に行って来たそうです。

a0292268_00325139.jpg
木陰の気持ち良さそうな場所です。

a0292268_00331494.jpg
a0292268_00334012.jpg
a0292268_00335605.jpg
こんな場所に牧場があったのですね。

a0292268_00341296.jpg

木陰でも暑そうですね〜









[PR]
by minami-wind | 2015-06-03 23:55 | むつき

愛おしい日常


むつき地方、ニセアカシアが満開です。

a0292268_22401975.jpg
お散歩拒否のむつきと古法華の外れの駐車場までやって来て、

a0292268_22403403.jpg
歩こうと思ったけど、2㎞も歩けませんでした。

仕方ないので、お家でボール遊びしましょうかね。

a0292268_22450489.jpg
完全に飛んでますね。

a0292268_22434242.jpg
モッコウバラの前でお嬢な写真でも撮りましょうか(笑)

a0292268_22435333.jpg
a0292268_23054377.jpg
a0292268_22460765.jpg
お散歩ではなく外に出たボールを取りに行きたいむつきです。


今日はいっぱいボール遊び出来たね〜(^∇^)







「(前略)…

こんな一日を

涙ぐむほど慕わしく

思い出す日が 来ないように

心のどこかがつぶやいている」





むちゅまま、星野 富弘氏のこの一節が好きです。














[PR]
by minami-wind | 2015-05-06 23:40 | むつき