カテゴリ:むつき( 114 )

遠慮のカタマリ


ブロッコリーネタに意外と反響があったので…

むつきの大好きなこの食材も…


a0292268_00375547.jpg
近くないですか?









[PR]
by minami-wind | 2015-05-05 23:30 | むつき

好きなんです


むつきはブロッコリーが好きです。

生の茎が好きだけど、茹でたらもっと好きです♡

a0292268_14532616.jpg
a0292268_14533821.jpg
見られていて、後で怒られるの分かっていても止められません。

( ´艸`) ププッ 叱らないといけない状況だけど、可愛いなぁ♡


a0292268_14544511.jpg
むちゅままの枕を独占してもご機嫌ですね〜 返して…






[PR]
by minami-wind | 2015-05-04 15:01 | むつき

戻ってきた日常


楽しかったオフ会も終わり、日常の生活へ…


当然のようにお散歩へ行かないむつきは、涼しくなったお庭でボール遊びです。

a0292268_22550757.jpg
白モッコウバラがいい感じ。甘い香りがしています。

a0292268_22560526.jpg
むつきはオフ会の時よりも更に毛が無くなっています。

a0292268_22584228.jpg
2週間前はこんなだったのになぁ〜








[PR]
by minami-wind | 2015-05-02 23:02 | むつき

ここ掘れワンワン🐕


a0292268_18505999.jpg
だいぶスッキリしたむつきです。

a0292268_18511187.jpg
冬毛はあと首回りとケツ

最近は背中のオーバーコートが抜け始めたので、またマリノア風になりそうです。

29日、タービュレンの仲間に入れてもらえるかな〜 (^_^;)



今日のお出掛けは、

a0292268_18512444.jpg
田舎のお家。ここも緑が賑やかになりました。

やっと晴れたので、筍を掘りましょう。
a0292268_18523074.jpg
むつきちゃん、ボールではなく筍を探して下さい。

a0292268_18525719.jpg
ヤル気を見せなさいよね〜

a0292268_18531335.jpg
むちゅぱぱが掘る筍を真剣に見守ります。

掘れた所で持ち逃げしないで!!!

a0292268_18533674.jpg
今日の成果です。今年は少ないです。

裏作の上にイノシシの被害でなかなか人の口に入りません。

山から下りると、
a0292268_18540353.jpg
自分で開けて入ります。後ろ姿がやたらと男前のむつきです。


例年ではゴールデンウィーク位まで採れる筍ももう終わりのようです。

a0292268_18544806.jpg
お家のお花もゴールデンウィーク位から咲き始める花が咲き始めました。

そりゃ筍も終わるわ〜〜








[PR]
by minami-wind | 2015-04-23 23:00 | むつき

お札がいっぱい 4月12日


お散歩難民継続中


古法華でもケチが付いたので、ちょいと系統を変えた方が良さそう…


三室とかの山歩きなら楽しそうだし...って事で、

a0292268_21481688.jpg
夏に泳いでる椀貸淵へやって来ました。ここではまだ桜が満開016.gif

a0292268_21515599.jpg
ココではお水を汲んで、さらに奥へ〜

ふるさと村の手前から千ヶ峰の登山道へ向かいます。
a0292268_21532967.jpg
ミツマタが咲いています。
a0292268_21533959.jpg
こんな可憐なお花です。

って、写真を撮ってたら〜
a0292268_21541004.jpg
こら〜〜!!! 油断も隙もあったもんじゃないね。

a0292268_08552822.jpg
お山は楽しい?

a0292268_08555856.jpg
ここはミツマタが群生してます。

この道に入った途端、百合の花の香りを薄めて甘くした感じの香りが漂っていました。

ねー、むつきちゃん、そう思うよね〜〜って、あんた何してるの!?
a0292268_08561637.jpg
そんな枝、どうするの!?

a0292268_09324834.jpg

むつきは花より斜面だったようで、ワイルドです。

a0292268_09062983.jpg
落ちるからや〜め〜て〜!!! それ絶対女のうしろ姿じゃないから!!!


a0292268_09070634.jpg
満喫出来ましたかね〜


a0292268_09115739.jpg


5㎞弱のお散歩でしたが、高低差があったしむつきは私の3倍以上ウロウロしてたのでいい運動になった様です。

a0292268_09113252.jpg
喉を潤したら帰ろうか。

a0292268_09114712.jpg


家に帰ったらお洗濯されたむつきちゃんでした(笑)








[PR]
by minami-wind | 2015-04-12 23:55 | むつき

筋肉痛です


8日にご機嫌で家からお散歩に出発出来たので、翌9日も行けるかというと、さすがはむつきちゃん、20m先の角に行くまでに「帰る」って。

10日は雨予報なのでお散歩しておきたい。

私も想定内ですのでさっさとむつきを車に乗せて、古法華へ向かいます。


前回途中で「引き返す」って言われたので、そう言われてもこちらの余裕を失わないために奥の駐車場に停めて歩き始めます。

a0292268_23580274.jpgもうむちゅまま天才だね。

前回ゴネたのは神社と県道372のマークの間位でした。


今回は前回ゴネた場所へ行きたくなかったのか…
a0292268_23581510.jpg迷走ぶりがよくわかりますね〜。

オレンジの矢印方面へ進む時は尻尾ブルンブルンなのに県道の歩道を歩くとニッチもサッチもいかなくなりました。



あ、でもむつきは道をすごく覚えるので、もしかしたら駐車場へ向かうのに曲がる場所を勘違いしたのかも。

ここ景色がよく似ているのですよね〜。

それか、山越えの最短ルートを取ろうとしたのか…


こうと決めたらむつきはテコでも動かない…結構車通りの多い道を渡って山に向かおうとするむつきを止めるのに必死です。

引っ張り防止ハーネスを付けてて良かった。


そんなむつきをどうにかこうにか説得して、来た道を戻る事が出来ました。

a0292268_23583206.jpg

そうだね〜。ここを登れば駐車場だね〜。

でも、むちゅままはここを登る気なかったんだよ〜。

a0292268_23584703.jpg
調子がいい娘です。


むつきが引っ張るのを引っ張り返してた所為で、両方のお尻が筋肉痛になりました。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-10 23:50 | むつき

お散歩復活!?


先月からひと月程お散歩拒否実施中のむつきちゃん…

今日は家を出て20m先の角を曲がって歩いていくことが出来ました!!!

a0292268_22051821.jpg
歩いてくれるならね、多少サイドウオークでなくても臭い取りが激しくても文句言いません。

桜も満喫していきましょう。
a0292268_21572177.jpg
かんべえくんのいらしたお城跡の桜も見納めです。

a0292268_21573943.jpg
やだ、なんで動いちゃうの〜〜

a0292268_22050402.jpg
近くの広場の桜は盛りを過ぎてました。

ここは毎年凄いのです。

また来年の楽しみにしましょうね〜。







うまうま記録 (⑅˃◡˂⑅)
[PR]
by minami-wind | 2015-04-08 22:36 | むつき

お花見🌸散歩


むつきのお散歩ルートにある桜も満開になってるのに、相変わらずお散歩に行ってくれません。

ドッグランも良いのだけど、肉球の怪我を治したいので、今日はパス。

古法華だと歩けたので今日は山に登らずお散歩してみよう!とお出掛けしてきました。


駐車場で車から降りてトイレを済ませると「用が済んだので帰る」と言われて冷や汗かきました(笑)

キャンプ場やBBQスペースには小川が流れているので、そこでテンションアップをはかります。

a0292268_20013093.jpg
ご機嫌、なおってきたようです。

a0292268_20014200.jpg
もう山ツツジも咲いてるんですね〜。

a0292268_20020420.jpg
a0292268_20021663.jpg
なかなか言う通りに座ってくれなかった割に、いい笑顔で写ってます。

a0292268_20023040.jpg
一本だけあったミモザももうすぐ満開ですね。

a0292268_20033488.jpg
この地図の左から右へ通り過ぎて、

a0292268_20024725.jpg
公園から出て行きます。

笠松山をぐるりと一周するコースで歩きました。

a0292268_06292937.jpg

間も無く9㎞になろうかという所で暗くなってきたので、「帰る」と引き返そうとした時には焦りましたが、強引に50m位引きずって歩いてるとイキナリ機嫌が良くなってまた歩き出してくれたので助かりました。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-04 20:32 | むつき

3/29〜3/30 の覚え書き


先日、3/29〜30でむちゅままはお仕事で伊勢講のお客さんと雨の中お参りして来ました。

29日に外宮と内宮をずぶ濡れになってお参りして、鳥羽の宿で宴会をすませた頃、

むちゅぱぱからメールが…

a0292268_16283435.jpg


a0292268_16284859.jpg
1日お留守番だったむつきちゃん、むちゅぱぱの期待を裏切らなかったようです。


むちゅまま的には「想定内」…打たれ慣れてきてます(笑)



翌30日、むちゅままが二見で観光したり
a0292268_16294069.jpg
松阪でご飯食べている間に、むちゅぱぱはむつきを連れてお出掛けしたそうです。



a0292268_16301551.jpg
行き先は、
a0292268_16302755.jpg
一つ覚えの三室高原です。むつきちゃん、「ダルマさんが転んだ」で前に出ちゃった?

a0292268_16304370.jpg
道の端に残ってる雪に突進して、溝にハマって焦ってます。

a0292268_16325409.jpg
楽しいね (⑅˃◡˂⑅)

a0292268_16330565.jpg




[PR]
by minami-wind | 2015-04-01 18:45 | むつき

久しぶりにドッグランへ


お散歩拒否継続中のむつきちゃん、門扉を左に出て20m先の角までしか行けません。


庭で遊んだ位だと、夜に遊べとうるさいし…

古法華は土曜だと人が多そうなので、閉園の1時間前を狙ってドッグランへ行ってきました。


ボスくんと初めて会った「グランドッグランド」さんです。


受付のお姉さんに「うん、うん、早く行きたいんだよね〜」と笑われながら受付を済ませます。

テンション高いまま誰も居ないランでボールランチャーで投げたボールを追い掛けた結果、三投目で肉球えぐって血まみれに…

斜面を転がるボールをスピード落とさず体をひねりながらボールを咥えようとするので、足も捻ったようです… (ー ー;) 来たばっかりなのに…

少しゆっくり歩いてクールダウン、見晴らしの良い所で休憩です。
a0292268_18224158.jpg
グラウンドの覆いが増えてたので、雨の日に来てもイイね〜

a0292268_18225387.jpg
こんな斜面をお友達と追いかけっこするなら、怪我も少ないだろうに。

ボールだと全力で走って全力で止まろうとするから、足を切るのよね。


お家に帰って来て、
a0292268_18230550.jpg


待ての練習でクールダウンです。
a0292268_18231740.jpg
右前足の狼爪の上の肉球も切ってたから痛いのでしょう、少し曲げて浮かせてます。


家の庭なら離れて行っても待てるようになってきました。

前は離れるために視線を外すと「ダルマさんが転んだ」のように動き出していました。

どこでも出来るように練習したいけど、車でいちいち出掛けるのもなあ…






[PR]
by minami-wind | 2015-03-28 18:56 | むつき