カテゴリ:お出掛け( 26 )

いよいよ


もうちょっとしたら家を出ようと思うのだけど、


a0292268_21434158.jpg
むつきはお留守番する?



前泊組の宴会はまだ続いてるかな〜


みなさんお気を付けてご集合下さいね。








[PR]
by minami-wind | 2015-09-22 21:46 | お出掛け

泳ぎ納め?


今年は残暑はどこへ行ったのかというのが最近の挨拶の枕ことばになっていますね。

でも、今日は青空が広がって車のエンジンをかけると外気温の温度計は29℃


備蓄のお水も無くなったことだし、行ってしまおう(≧∇≦)


a0292268_21531821.jpg
意気揚々とやって来たのはいつもの椀貸淵


到着すると外気23℃…むつき泳ぐの!?

a0292268_22423593.jpg
あー、問題なさそうですね〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


a0292268_22272340.jpg
夏はオレンジの丸の中(ここは砂地)まで行ってオレンジの線の方へボールを投げるのですが、今日はむちゅまま水に入りたくないのでピンクの線の方へ投げました。

a0292268_22271268.jpg
寒くないのかね〜


a0292268_22184198.jpg
久しぶりの全身運動でご機嫌なむつきです。


それでも、取りに行くのをためらう素振りを見せたのは、夏よりずっと早かったです(笑)40分程で川遊びはお終い。

川の周りを20分程お散歩して軽く乾かしました。

a0292268_23041446.jpg
犬の世界では正面から見るのは失礼にあたるそうで、市原悦子並みに物陰から見つめる律儀なむつきです。


a0292268_22275888.jpg

前の台風ではそんなに降らなかったので、今日の川はこの夏一番に綺麗な水でした。



明日、新しい台風が発生するかもしれませんね。

むちゅぱぱはオフ会不参加なのでいいお天気になると思うのだけどなぁ〜








[PR]
by minami-wind | 2015-09-14 23:15 | お出掛け

夏休み 2日目〜3日目


夏休み2日目、お出掛け準備をしてお昼に家を出て買出しと移動で約2時間

まずは駐車場で涼を…

a0292268_02220076.jpg
ここでサンくんと初めましてしたんだよね!


入場口で大人200円を支払って

a0292268_02221387.jpg
高くて恐いときはお手手が全開になるむつきです(笑)

a0292268_02222893.jpg
マイナスイオンいっぱいのここは

a0292268_02224223.jpg
原不動の滝。 空気が違うわ〜〜


a0292268_02225753.jpg
川に降りられない場所に用のないコイツラ↑はサッサと戻って


a0292268_02312377.jpg
キャンプスペースで水遊び。平日でも結構デイキャンプしてました。

なので
a0292268_02314205.jpg
名残惜しそうなむつきを急かして次の目的地です。


サンくんちの近くから山道グネグネ

ボスくんがいつも川に行く時に通ってる道です。

この道の注意看板は「ローリング禁止!」御岳山のスキー場チャオから濁河温泉への道にある看板「すべるぞ!すべるぞ!」もツボだけど、「ローリング禁止!」もなかなか(笑)

ここで慣らしてるカンチンさんと豆腐屋ではなく花屋のバイトでテクを磨いたパウ父さんの対決が見てみたいものです。


a0292268_02315953.jpg
いつものキャンプ場峯山高原にやって来ました。

ホテルのフロントで犬連れである事を伝え、他の宿泊キャンプの人は1組と聞いたのでお泊まり決定です。


フロントのお姉さん「ご人数は?」

むちゅぱぱ 「大人2人 犬1匹です」

フロントのお姉さん「ふふ 2000円です」


なんで笑われたのかよく分からなかったむちゅぱぱでした。


a0292268_02324612.jpg
今回、新規投入のスノピのランタンポール。

地面に打ち込むタイプなので足に引っ掛けて倒す心配がありません。深く打ち込めばロングリードをつないでおけます。係留ペグより信頼できるかも。もちろん、引っこ抜けた場合はランタンも被害にあいますが…

でもその前に、「ランタンポール、持ってるよね!?」「うん。でもこれはね〜」の夫婦の会話が有りましたけどね。



a0292268_02322382.jpg
ここは3Gがつながるのでブログの更新したりしてマッタリ〜

このテント、ハヤテくんちで張らせてもらって以来の展開なので、敷地に敷いてあったウッドチップが出てくるのが楽しい (^_^) 寒かったけど楽しかったなぁ〜

a0292268_02330982.jpg
むつきは上空の飛行機の音が気になり中…遠くの音が良く聞こえるのはお天気が悪くなっていく前触れ(笑)

a0292268_02332295.jpg
むつきが出てこないなら、晩ご飯食べちゃおう


a0292268_02350159.jpg
と日は暮れて行きました。


a0292268_02375453.jpg
むつきも賢く寝たり、夜中に起きてゴネたり


キャンプ場に着いた時21℃あった気温も16℃


湿度があってこれより下がらなかったのですが、夜露がすごかったです。

暖かいからインナーテントを入れなかったのは大失敗。

テント内側の結露が寝ている顔にピチョンピチョン(笑)

教訓:インナーテントは寒くなくても必要です。



a0292268_02381547.jpg
翌日、前夜の満天の星空は見る影もなくお昼前には見事な曇天。


a0292268_02383347.jpg
撤収作業中に探検する娘

もうひと組の泊まりの人達が先に帰られたのでむつきをフリーにすると、


a0292268_02384678.jpg
どうやらススキノ草むらの向こうに水場が有ったようです。下見をしてあったのね。


仕方がないので、

a0292268_02390318.jpg
足を洗いに行きましたよ。

a0292268_02392122.jpg
これで良うございますか?


a0292268_02393755.jpg
泳ぐには水量が多すぎなのでこれで勘弁してね。







[PR]
by minami-wind | 2015-08-29 07:30 | お出掛け

夏休み 2日目


さて、お昼から家を出て

a0292268_18122241.jpg
15:30でこの気温 (^_^)v


a0292268_18140113.jpg
夏仕様に展開します。ハヤテくんちで張らせてもらって以来なので、ウッドチップが〜〜

a0292268_18230675.jpg
キャンプブログみたいな写真で今日はおしまい!





[PR]
by minami-wind | 2015-08-27 20:41 | お出掛け

も〜〜嫌や〜〜


むちゅぱぱの夏休みにパウ家が遊んでいた清流に行きたいなぁ〜って

来週なら世間の子ども達は宿題の追い込みに入ってるだろうから、奥のキャンプ場でテント張っちゃおうかなぁ〜って

あの川で泳ぐなら川シューズ欲しいなぁ〜あの川水着で泳ぐなんて自殺行為だから簡易でいいからウェット欲しいなぁ〜って


ワクワクしてたのになぁ〜

a0292268_22123788.jpg

26日〜28日…ドンピシャじゃん




[PR]
by minami-wind | 2015-08-20 22:16 | お出掛け

お盆とか関係ないし

本当は昨日の木曜日にボスくんと遊びに行く予定でしたが、念のために雨雲レーダーを見るとボスくん家の辺り真っ赤でしかもゴロゴロ鳴ってるって

で、取り止めになったので改めて本日お出掛けです。


待ち合わせはいつもの「椀貸淵」

着いたらばそんなに広くない平坦な場所にはビッシリとテントが…(笑)

とても遊べないので、もう少し奥に行ったボス家新規開拓のスポットへ変更です。

a0292268_21232550.jpg
昨日の雨で少し濁っていますが、綺麗な水です。


a0292268_21234161.jpg
行ってこ〜い!


a0292268_21240959.jpg
ターンも華麗にキメます (^_^)v

a0292268_21242634.jpg
手を目一杯広げて犬かきしてますね〜(≧∇≦)


a0292268_21250783.jpg
レオくんも見守ってくれています。


a0292268_21252789.jpg
おーい、ボスくんは入らないの?


a0292268_21254746.jpg
いえいえ、綺麗なフォームで泳いで行きますよ (*^^*)♪


a0292268_21341735.jpg
今日のレオくんは前なのか後ろなのか判らない写真ばかり (笑)


a0292268_21314027.jpg
ここは大きな丸石がゴロゴロしている河原なので、調子に乗って遊んでいると怪我するよ!!!


この後、結構な夕立に見舞われ雨宿りをしているとむつきも左前足が血まみれ〜〜008.gif


カメラを雨から守らなきゃいけないし、むつきは血まみれのクセに遊べと言うし…


雨が上がって

a0292268_21351911.jpg
楽しかった!?

a0292268_21353972.jpg
カンチンさん、心配掛けてしまってごめんなさい。

先日、爪切りで深爪した爪がチョット割れたみたいです。

岩場で走り回った自分が悪いクセに、今、超被害者面で痛そうに舐めています。

ボスくんみたいにゆっくり歩けばしない怪我なんだけど、反省する気の無いむつきでした。






More 人間みたいな表情
[PR]
by minami-wind | 2015-08-14 22:00 | お出掛け

お水を汲みに行ったついでに


備蓄のお水が無くなったので汲みに行きましょう。

a0292268_23245011.jpg
お水のタンクを乗せて、

a0292268_23250965.jpg
賢くしてて下さいよ〜

むちゅままの車はプリウスなので、メーカーオプションの防水マットをひいた上にテトラのクレートを入れています。

a0292268_23252102.jpg
デコはみ出てますけど …


クレートの中では伏せが基本なのでむつきには対応してもらいましょう。

むつきは、プリウスのクレートの中では超ウルサイです。

対向車の数を一進法で数えます 「ワン、ワン、ワン…」 1より多くは数えられません。

いつもの椀貸淵で水を汲んで、

ふるさと村の手前からゲートを抜けて

a0292268_23431285.jpg
いきなり川ですか…

a0292268_23422950.jpg
呼んだら駆け上がって来てくれましたよ〜(≧∇≦)

a0292268_23432430.jpg
ここから少しお散歩しましょ♡


a0292268_23434172.jpg
ねっ♡


a0292268_23435629.jpg
こんな野イチゴもかわいいね〜

a0292268_23441043.jpg
草の背が高くなったらダニーが居るから引き返したりして

a0292268_23442313.jpg

尻尾ブルンブルン♡


a0292268_23474176.jpg

a0292268_23593042.jpg
前に来た時はミツマタにお花が咲いていたのよね〜。

a0292268_00020699.jpg

a0292268_00031585.jpg
雨上がりのこんな道はダニーもだけどヒルもいて…血まみれ〜

むちゅまま、右足にたかられました (T . T)


a0292268_00214561.jpg
気を取り直してもう少し歩こう

a0292268_00180713.jpg
いくら車が見えても…


a0292268_08595334.jpg


イヤイヤ、無理ですって(;^_^A


a0292268_00242244.jpg
喉が渇いたなら飲んでおいで〜


a0292268_00243614.jpg
車が見えたと教えに来てくれるむつきはかわいいね〜

a0292268_00245021.jpg
帰りはおとなしく乗ってて下さいね (^_^;) お願い♡








[PR]
by minami-wind | 2015-06-20 23:50 | お出掛け

新規開拓


今日の天気予報は30℃超えの快晴…のはずが、お昼過ぎから良い感じに曇ってきました。

あまり暑いと走れませんからね〜

で、神戸の西のはずれにあるドッグラン「GOOD LUCK」さんにお出掛けです。

a0292268_22190153.jpg
日が陰ってからの待ち合わせで17:30集合でしたが、17時過ぎに中のカフェで受付して出動です。

a0292268_22202014.jpg
ボスくん、今日もよろしくね♡

a0292268_22233471.jpg
今日は兄弟で来てくれました!

レオくんはじめまして♡


でも、今日は土曜日。

2つあるフィールドの内、1つが貸切になってたので結構ワンコがいっぱい…

トイプーさんに豆シバ、普通のシバ、白ラブさんにetc…

むつきのツンデレ炸裂です(笑)

でも、はじめましての飼い主さんにも撫でてもらったりできたね〜


6時を過ぎる頃には皆んな帰ってしまったので、
a0292268_22282611.jpg
やっと余裕が出てきました。けど、横ベロリン…

a0292268_23103218.jpg
舌が泥だらけ(笑)

a0292268_23125406.jpg
こんな感じで爆走してたら、

a0292268_23132295.jpg
ボスくんに呆れられました。


レオくんはボーダーコリーみたいな配色なので真っ黒なお目々がなかなか写真に撮れない…
a0292268_23142209.jpg
お、これはイケメンに撮れたかな♡

a0292268_23151632.jpg
おおー! 良い笑顔 (*^^*)♪

むつきは柴犬サイズ以上のワンコはどうも恐いみたいなのですが、レオくんとは良い距離感になれました。

a0292268_23162696.jpg
ボスくんとももう少し近づけたらいいな〜

a0292268_23172468.jpg
やっぱりポメは小さいなぁ!下に写ってるのはむちゅままの靴です。

a0292268_23430319.jpg
むつきの舌はどこまで伸びるのかなぁ

a0292268_23431725.jpg
a0292268_23433436.jpg
レオくんは弟やってるだけあって初めてのワンコにも物怖じせずにご挨拶出来るけど、なかなかママを独り占め出来ないからここぞとばかりに見つめ合っていましたね。
a0292268_23435270.jpg
今回はボスくんの写真が少なくてごめんね(笑) 川遊びまた行こうね (^_^)



で、トリはやっぱり

a0292268_23440644.jpg
レオくんで!








[PR]
by minami-wind | 2015-06-13 23:30 | お出掛け

梅雨の晴れ間です


今週はむちゅぱぱのお休みが水曜になったので、梅雨の晴れ間でお出掛けです。

本当はキャンプに行きたかったけど、明日はまた雨になりそうだから断念して、田舎のお家に行きましょう。

その途中、先日にむつきとむちゅぱぱだけで行った菖蒲谷公園で歩きましょう。

a0292268_23333699.jpg

ボスくんちの近くにある有名な菖蒲園は人がいっぱいですが、ここの花菖蒲エリアは水が枯れてて花もなくて(笑)、人はサボってる営業マンが営業車で寝てるだけ (⌒-⌒; )

a0292268_22470837.jpg
アスファルトの道は暑いですが、

a0292268_22473105.jpg
木立の陰は涼しいです。

時間を気にしつつお散歩しましょう。

a0292268_22482348.jpg
楽しいね〜💕

a0292268_22484855.jpg
池の方にも行ってみよう。

a0292268_22490720.jpg
水が見えた途端に嬉しそうにいそいそと…

階段になってて降りやすそうだけど、あまりきれいな水ではないので入らないでね。

a0292268_22492413.jpg
そうそう、モデルさんしてね〜(⑅˃◡˂⑅)

a0292268_22493776.jpg
a0292268_22504020.jpg
3㎞ほどブラブラお散歩して、車に戻って田舎の家に移動です。


a0292268_14200255.jpg

でもこの公園、田舎の家のすぐ裏手!?

歩けない距離ではないですが「誰が車を取りにくるの?」とむちゅぱぱに却下されました。


a0292268_22511978.jpg
久し振りの田舎のお家です。

a0292268_22514149.jpg
むつきも降りる?

a0292268_22515919.jpg
a0292268_22522081.jpg
むちゅぱぱ、お家から出てこないね〜

今の時期、こういう古いお家はひんやり涼しいのですよね〜

むつきの後ろに転がってるのは玉ねぎです。






[PR]
by minami-wind | 2015-06-10 23:22 | お出掛け

いよいよ明日


ケータイ壊してオタオタしてたら、あっという間にお楽しみが明日になりました。

5時間後には出る準備始めなきゃ…


明日はむちゅぱぱ行けないから、お天気は持つかな〜

暑くないといいなぁ〜〜



a0292268_21533232.jpg

でも、例年より暖かいから5月になってから咲き始める小手毬や白モッコウバラが満開です。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-28 21:55 | お出掛け