カテゴリ:お買い物( 12 )

一抹の不安…


昨年、むつきにプレゼントされたソファー(支払いはむちゅぱぱ)


a0292268_23342091.jpg

届きました♡


あ、カーテンは年明けて七草がゆが済んだ頃に届いています。

a0292268_23360869.jpg

a0292268_23363401.jpg

カーテンを開けられないお正月もなんなので、既成品の100㎝幅のカーテンを3枚吊るして凌ぎましたよ (^_^;) 一間半幅の窓なので仕方ないです。



ソファー、まだまだ怪しいようで

a0292268_23401032.jpg

警戒しているようです。


一度乗ろうとしたところをむちゅぱぱに叱られてから、さらに寄り付かなくなりました。


さて、今日届いての明日、むつきはひとりでお留守番…大丈夫よね (⌒-⌒; )


と、記事を書いてたら、ソファーに乗って寝始めたよ…


a0292268_00375282.jpg

むつき、信じてるからね…









[PR]
by minami-wind | 2016-01-30 23:30 | お買い物

買っちゃった


前から滑りやすい雪道を歩くのに6本爪位の軽アイゼンが欲しいと思っていましたが…

a0292268_00141880.jpg

a0292268_00142904.jpg

いきなり12本爪を買ってしまいました (^◇^;)


一体、どこを目指してるのだろう ( ̄O ̄;)


こんなの載せたらきっとハヤテママに用途が分からんと言われるだろうなぁ〜








[PR]
by minami-wind | 2016-01-29 23:55 | お買い物

お買い物


クリスマスの朝、むつきサンタは現物を届けてくれないので

神戸へ行って来ました。

a0292268_23323803.jpg
神戸駅前のここは7〜9階に大塚家具が入ってて、その他フロアは家具屋さんの他、リホーム屋さんの展示スペースとなっています。


今回の目的は「風樹の塔」 天然木の一枚板を使った家具がお気に入り♡

a0292268_00132194.jpg
こんなソファーいいなぁ〜って思ったのですが、クッションがイマイチ…

上層階の大塚家具で相場の値段をリサーチしようと行ってみると、

a0292268_23441636.jpg
いいなぁ〜って思うとお値段が (~_~;)…


別のお店で

a0292268_23450572.jpg
お手頃と思ったらむちゅ市は配達割増だったりで…


オーダーカーテンが均一価格のお店があったのでカーテンだけ買って帰りました。


帰ってから、むつきの散歩ルートで木工団地の中にアウトレットが有ったのを思い出して行ってみると、

a0292268_23470468.jpg
お財布に優しい掘り出し物発見!


更にこの家具屋さんの本店に行ってみると

なにやらむちゅぱぱ、店員さんとカタログを見てる…イヤな予感💧


むちゅぱぱの希望を聞いた店員さん「カリモク家具」をお勧めされて気に入ったって…

カタログを見るとむちゅぱぱの好きそうなソファーだけど…


リビングに置くのだから、現物を見たいなと思ったら、ショールームはなんと神戸…

しかもモザイク…今日行ったHDCと阪神高速挟んだ道向かいじゃん (T_T)


翌日仕事のむちゅぱぱが出勤してからまた神戸に行って来ました。

a0292268_00163646.jpg
ものすごくいいお天気なのに、地下に入って

a0292268_00075475.jpg
a0292268_00153040.jpg
予算オーバーだけど、木をウォールナットに変えてもらって布生地をあーでもないこーでもないとグルグル🌀しながら検討して来ました。


むつきちゃん!! このソファー、掘ったら外に繋ぐからね!わかってる!?





[PR]
by minami-wind | 2015-12-29 23:55 | お買い物

芋麹全量


んふふ♡

a0292268_21412005.jpg

むつきジャマ〜〜



a0292268_21421010.jpg

写りたがりが退いてくれないので、むつき越しに「ドーン」

宝山♡

知り合いの酒屋さんから特別に入れてもらいました。


a0292268_21452917.jpg

これを持って朝霧に遠征する予定でしたけど、むちゅぱぱの都合で年内は無理そうです。

年明けまで残ってるかなぁ〜







[PR]
by minami-wind | 2015-12-07 21:52 | お買い物

増えました


とうとう増えてしまいました。

a0292268_20443810.jpg
でも、こんなん担いで山を登ったりしないですからね!




[PR]
by minami-wind | 2015-11-07 20:46 | お買い物

買い出し


今日は朝から雨☔️

雨が降ってなかったらむつきを遊びに連れて行きがてら梨でも買いに行こうかなぁって思っていたのだけど…

「雨やけど、梨どうしよう」

「雨やから、気ぃ付けてね〜〜」←出勤のむちゅぱぱ


梨が無いと生きていけないむちゅぱぱの為に、先日も行ったあわくらんどへ行ってきました。


「そういえばボスくんシャンプーって言ってたなぁ。シャンプーのお店って経由地だよなぁ」と思って連絡すると、帰り道にちょうど会う事が出来ました。

a0292268_22355239.jpg
せっかくフワフワのボスくん、ピンボケ (^_^;) ごめん

a0292268_22360686.jpg

赤とんぼの古い町並みをお散歩して、町家カフェー「そら」でオフ会の最終打ち合わせをしてきました。

ボスくんはお散歩道中も喫茶の先客さんにも愛想振り撒きまくり

うちのツンデレムスメにその爪の垢分けて下さい (T_T)

a0292268_22374384.jpg
お顔上げて〜

a0292268_22361808.jpg
うーん、上げすぎ〜

a0292268_22375342.jpg
いいね〜〜(≧∇≦)

オフ会でまた遊ぼうね (*^_^*)



むつきは

a0292268_23001108.jpg
むつきの顔ほどもあるサツマイモを生で食べようとしてました。







[PR]
by minami-wind | 2015-09-17 23:02 | お買い物

秋の味覚 スタート


本当は先日ボスくんが行っていたカフェに寄りたかったけど、お天気が微妙なのでむつきはお留守番。カフェはまたの機会です。


今日は、お盆に送ってもらったマンゴーのお返しのお買い物です。


お盆過ぎから出回る秋の味覚のトップバッター「梨」



買出しに向かったのは鳥取と岡山と兵庫の境目にある岡山の西粟倉村

ここの道の駅「あわくらんど」に沢山の梨がそろいます。鳥取まで行くより種類が充実しています。

a0292268_22385647.jpg
道の駅の裏を流れる川は泳げないですけど、夏の暑い時期なら水遊びが出来ますよ。

夏休み中は人が多過ぎてワンコ投入は勇気が要りますけどね。

a0292268_22391063.jpg
ドッグランの表示を見つけたので、行ってみると

a0292268_22392249.jpg
そう広くはありませんが、整備されていました。

無人なのに入り口にはウンチ袋がつってあり、ウンチを捨てられるゴミ箱まで置いてありました。良心的だなぁ(^_^)

まだ新しいから2-3年前に鳥取道が全線開通した時に整備されたのだろうなぁ



道の駅の直売所で試食して、道向かいの果物屋さんでも試食して選んだのが「秋栄(あきばえ)」と「新甘泉(しんかんせん)」

むつき地方は鳥取が近いので柔らかくて甘い幸水よりも、シャクシャクした歯ごたえでサッパリした甘みで瑞々しい20世紀梨が好まれます。

秋栄や新甘泉は20世紀をベースとしたシャクシャク瑞々しい歯ごたえに幸水のような甘みがある「いいとこ取り」


お友達には配達の手配をして、自宅用にも買い込んでホクホクして帰って来ました。

a0292268_22393481.jpg
大きさの違いは種類の違いと云うより、ランクの違い(笑)

左が今の時期一押しの「秋栄」、右がこれからの「新甘泉」

ここ数年鳥取の栽培も新甘泉にシフトしてきているようで、どこの売り子さんもイチオシです。









[PR]
by minami-wind | 2015-09-03 23:00 | お買い物

夏休み 1日目

発作の動画を真剣に我が子の身に起こったらと捉えて下さって、ありがとうございます。

むつきの身に起きた事が少しでも役に立つなら嬉しいです。







今日はむつき地方、朝から台風一過で快晴☀️

雨は中部山間部から東へ移動したようです。

昨日、お友達が泳いでいた川はさすがに行けないなぁ〜(T_T)

台風の後の川はやめましょう。急な増水があると命に関わります。

むちゅぱぱも実家から呼び出しがあったので、今日はゴロゴロしましょう。

a0292268_23034028.jpg
だからって、赤ずきんちゃんのおばあさんに化けたオオカミのお口でゴロゴロされても…(笑)



先日、楽天セールでポチッとしたむちゅままのお買い物も今日やっと届きました。

予定通りキャンプに出掛けてたら、間に合わなかったって事よね💢

a0292268_23065669.jpg
履き心地はいかがですか?



台風15号の進路が変わった20日、ウェットスーツは買うのを止めたけど、KEENの靴は買っちゃった♡

クロックスは岩場を歩きにくいから、これでカパカパしなくなるぞ(≧∇≦)







[PR]
by minami-wind | 2015-08-26 23:00 | お買い物

お買い物 ただの日記です。


昨日の金曜日、お天気良くて暑くて…川に行きたいけど前日まで降ってた雨で水量多いだろうなぁ〜って

むつきには悪いけど、クーラーの効いたお家でお留守番してもらってお出掛けしました。

a0292268_23592641.jpg
暑くて人も車も多い神戸です。

三宮の駅前のダイエーに入ってる石井スポーツ(登山やスキー用品中心)さんです。

セールのお知らせハガキにつられてやって来ました。

a0292268_00014200.jpg
欲しいと思ったら高いのですよね (^_^;)

これに金具付けたら幾らよ!!


で、むちゅぱぱ用のT-シャツとむちゅまま用の長袖パーカーを買って退散(笑)


でもむちゅまま用の長袖パーカー、とってもお利口さんで

a0292268_00472398.jpg

今までむつきの虫除け用にインセクトシールドのバンダナを使ったりしていましたが、これを着てしまえば虫除けスプレー要らない(笑)

お散歩に出れないむつきに付き合って庭でボール遊びをすると大変な事になるので期待大です。



石井スポーツを出てむちゅぱぱはパタゴニアの路面店に行きたいと言ったけど、むちゅままは石井スポーツで満足してしまったので別行動です。

a0292268_00003113.jpg
三宮のそごうから陸橋渡ってOPAへ〜

雑貨屋さんでも見て時間を潰しましょう。


帰り道、垂水のアウトレットに寄り道

a0292268_01272443.jpg


ここでもむちゅぱぱのチョイスはモンベル、ノースフェイス、コロンビア…知らない方は放置して下さいね。むちゅまま、違う店にも行きたいです。


a0292268_01303381.jpg

a0292268_01310863.jpg

なぜか金沢の回転寿司のもりもり寿司でご飯を食べて帰ってきました。



さんざん待たされたむつきは

a0292268_01455602.jpg
「待て」が前かがみ…








[PR]
by minami-wind | 2015-07-25 23:32 | お買い物

もう買わへんで!!


車、キャンプ関連の最後の大物が届きました。

a0292268_19085489.jpg
むちゅぱぱのスキー板が大きいので1番大きいタイプになりました。

ねえ、むつきがそこに乗る?
a0292268_19101321.jpg
むちゅぱぱもむつきも大きいから、大きく見えないね…

a0292268_19114811.jpg

ではむつきちゃん、準備は出来たから年明けて4回目の日曜あたりからお出掛けしちゃう?




[PR]
by minami-wind | 2014-12-10 19:19 | お買い物