<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お散歩

日が長くなった七月位から、夕方散歩は6時半から7時位に出発していました。
1時間ちょっと歩いて帰って来る頃には懐中電灯が必要になります。

暑いけど、クーラーベスト着せたり、氷水与えたりで凌いでたのですが、お盆を過ぎた頃にロケット花火の音を聞いてからはお散歩の全拒否が始まりました。

6時を過ぎた頃からお散歩お散歩とソワソワしてたのが、6時半7時となってもバリケンから出てこない〜。
やっとのことで準備しても庭から20mも進むと「帰る!」って。

夕方がダメなら早朝だ!
って薄明るくなった朝の5時から出発してもダメ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

ズリズリ引き回して散歩してると虚しくなってきました。


そしたらここ数日、すごく涼しい♥️
モノは試しにと10時から出かけてみると、春の長距離散歩コースへ行こうとする。

a0292268_13290516.jpg
日向は暑いけどズンズン進んで、あら、お耳がちゃんとこっちの様子うかがってる😄
いいね〜、コマンド待ちだね♥️
a0292268_13323044.jpg
暑くてグロッキー気味だけど高速の下なら日陰でいいね。

a0292268_13353167.jpg

そんなこんなでここ3日程はいい感じにお散歩出来ました。
a0292268_13373722.jpg
ね、むつきちゃん(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)♡
a0292268_13410944.jpg

[PR]
by minami-wind | 2014-08-31 13:42 | むつき

勘弁して…

むつきの朝は早いです。

明け方の3時や4時にトイレに行きます。
オシッコ→うんちの順だと放っておいても問題はないのですが、逆だとうんちを踏まないようにオシッコポジションを決めるためにシートから外れる事が多いです。

どっちにしても片付けろって起こしに来るんだけど…

その後、しばらくは待っていられますが、5時をまわるとあの手この手で起こしにかかります。

a0292268_09005091.jpg
a0292268_09010528.jpg
おとなしく待ってるっぽいですけど、むつきが伏せてるのは私の枕の上です。

その内、鼻先をむちゅぱぱの頭の下に突っ込んでカチ上げ始めます。

[PR]
by minami-wind | 2014-08-30 09:19 | むつき

ご無沙汰してしまいました

台風や雨が続いたので、3週間ぶりに川遊びへ行ってきました。

ボスくんが泳ぎを忘れないようにってことで、おつき合いしてきました♥️

お待たせ〜
a0292268_22003120.jpg
約束の時間に着いたらば、もう既に泳いではる〜
遅くなりました〜💦

a0292268_22141616.jpg

a0292268_22142573.jpg
駆け付け三杯ならぬ、駆け付け3本 〜 むつきも頑張りますよ(^.^)

a0292268_22163039.jpg

あり?バタフライ復活?
ああ、大丈夫だね。ボールを咥えたらキレイなフォーム♪
a0292268_22163854.jpg
雨が続いたので水が多くて流れが速くて水温が低いね。ちょっと泳ぎにくそう。

a0292268_22224666.jpg

考え込むボスくん。そうね、あそこは遠いし深いよね。泳ぐの大変だよね。
しばらく流れるボールを見つめて、画面左の浅瀬から回り込む…頭イイね〜

a0292268_22505922.jpga0292268_22510779.jpga0292268_22512122.jpga0292268_22513059.jpg



むつきなんか投げた瞬間、何も考えずに飛び込んで行くのにね〜


a0292268_23051529.jpg
a0292268_23052256.jpg
ちゃんと自主的に休憩するボスくん(⑉• •⑉)‥♡お利口さん♥️とっても綺麗だし💕
何と言っても写真を撮りやすい(笑)

a0292268_23014137.jpg

むつきは日の当たる場所で強制休憩。川遊びは水温が低い時は注意しておかないとね。

a0292268_23144525.jpg
夜、ゴハンのステイをさせて写真を撮ってて何度も撮り直してたら、ヨダレが大きくなりました(笑)

カンチンさん、ボスくん、遊んでくれてありがとう😄とっても楽しかったです。

むつき、いっぱい遊んでゴハン食べて満足で早く寝て、2時頃に起き出しゴソゴソ💧
四時半に耐えられなくなって起こされました(泣)
もー、遊びに連れて行かへんで〜💢


[PR]
by minami-wind | 2014-08-22 23:36 | むつき

ボスくんとお出掛け♥️



さあ、行こうか?
a0292268_22534304.jpg
今日もあっちいからね、むつきも大好きな川行くよ!

a0292268_23182746.jpg
今日はボスくんの先生するんだよ。
自分が楽しいばかりじゃなく、見本を見せて上げなきゃ〜

a0292268_23202871.jpg
分かってないな…

a0292268_23211698.jpg
川の水が透明で思ったより深くて慌てたボスくん、しばらく浅い所で躊躇してました。
でも、やっぱり、ボール命のワンコとして行かねばならない時がある‼︎
ボスくん、かわいすぎ♥️
前脚でジャブジャブするからボールが遠ざかってる〜(笑)

でもそのウチに…
a0292268_23551179.jpg
ちょっと立ち泳ぎみたいだけど頑張ってるじゃないの(⑉• •⑉)‥♡

a0292268_23581244.jpg
あれ?ボールまで行かないの?
時々、ボール手前で引返したり、取りに行くこと自体をためらったり(笑)

a0292268_00013924.jpg
むつきに出来ない休憩したり(笑)

ボスくんって、励ましたり応援したりすると頑張るんですよー♥️
なんてイイコなんだろう。
むつきも見習って欲しいものです!

今回、むつきも初めて出来たことがあります。
a0292268_00082208.jpg
スプラッシュ‼︎ …の一歩手前の写真でした(T_T)



More 太いのか細いのかわからなくなりました(むつきの写真)
[PR]
by minami-wind | 2014-08-01 00:13 | お出掛け