<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月27日〜28日 お仕事

先日の予告通りにお仕事してきました。

a0292268_19573635.jpg
まずは牛タンで腹ごしらえして、松島で船に乗って、
a0292268_19575192.jpg
秋保♨︎にお泊まりして…気仙沼ならフカヒレ出たのにな〜(笑)
中尊寺にお参りして、
笹かまぼこのお店で七夕飾りを見せて貰って帰ってきました。
お馴染みのお客さんだったので、私も楽しんできました。

それでも、飛行機は時間に縛られるので普段のバス旅行の方が気楽だな〜


[PR]
by minami-wind | 2014-09-29 20:48 | お仕事

むちゅぱぱもたまには


むちゅぱぱ、やったらやりっぱなしとか、片付けないで始めちゃうとかイロイロありますが…
a0292268_22474690.jpg
刺身に出来る大きな鯵が手に入ると、こうゆう便利な人になります。

ちなみにお寿司も握れます。

制服着ていないけど、F15飛ばせないけど、結婚して良かったな〜って思う瞬間です(笑)
むちゅも切れ端に夢中でした。DHAだもんね。


今日のお昼は神戸のホテルオークラで
a0292268_22545730.jpg
贅沢してきちゃいました♡

明日から仙台〜飛行機に乗るのに、ニンニクいっぱい食べちゃった。

明日は牛タンかな♡フカヒレかな〜♡

お客さんがどんな物をお店やホテルに提供されてるか確認するのも、添乗員の重要なお仕事です!

[PR]
by minami-wind | 2014-09-26 23:02 | 日記

ぼちぼちやってます



先週行った航空祭、お客さんより満喫したんじゃないかって位、楽しみました。

帰って翌日にもお仕事だったので、体力温存するつもりが…

a0292268_23014990.jpg
観光バスの駐車場が意外と特等席で、正面よりも近い!



F15カッコいい!
こんなん乗ってたら惚れるに決まってる!

a0292268_23275665.jpg
記事の写真がボケてましたら、右柱の画像からご覧くださいね。

a0292268_23393861.jpg
こういうの公開される国で良かったな〜って思うけど、相変わらず、型が若干…



本命のブルーインパルスは本気でカッコ良かった💕

カメラを忘れて行ったので、iPhoneの写真とムービーですみません。
世の中にはすごい機材で撮ってるひとがいっぱいいて、すでにYouTubeとかにアップしてあるので、興味のある方はそちらでご覧くださいね。

a0292268_00004511.jpg
とっても満喫したので、嬉しそうにストラップなんか買ったりして(笑)

帰ってきたら、暗くてお散歩拒否するくせに誘われました。
a0292268_00020320.jpg
この日はむちゅぱぱが早く帰ってきて遊んでくれたじゃん。
むちゅままね、9時間後には家を出ないといけないから、ごめんしてね。

と、翌日から1泊2日で三朝♨︎に行って、帰りに白兎海岸の道の駅で駅長さんに挨拶してきました。
a0292268_00101132.jpg

[PR]
by minami-wind | 2014-09-26 00:00 | 日記

お仕事だけど、

楽しかった♥️
a0292268_22025683.jpg
a0292268_22053510.jpg
今日、小松から帰ってきました。
明日からは三朝♨︎だ〜


[PR]
by minami-wind | 2014-09-20 22:07 | お仕事

頑張るオバハン〜その他、モロモロ

明日からむちゅままお仕事なので今日は手抜きで、

a0292268_21370850.jpg
a0292268_21365397.jpg
むつきはボール遊びの方が好きだから気合い入ります。


お散歩イヤながらも、4時位ならなんとか出発してくれます。
昨日と一昨日は「この道イヤ」、「こっちは気分じゃない」とか出発してすぐはゴネたけど、まあ歩いてくれました。


a0292268_21425276.jpg
a0292268_21423974.jpg
夕暮れ時がイヤなのは、そろそろ視力にきてるかな〜?

見た目、若作りのむつきちゃん(一応、女ですもの)、白髪はこんな感じです。
a0292268_22162856.jpg




[PR]
by minami-wind | 2014-09-18 22:20 | むつき

皆様もお気を付けくださいね

むつきは立ち耳ワンコなので油断してました。

川で水遊びしたら気を付けてたのですが…

この夏前位から片方の耳垢が多く、耳ダニかと思ったら、マラセチアでした。

カビ菌性の外耳炎…水虫じゃん💧

先日、病院に持病のお薬をもらいに行ったときに、調べてもらって発覚。

むつきは先生にだけ「ヴーッ!ガウッ!」っていうので、むちゅままが先生の代わりに綿棒でクリって取って渡しましたw
むつきの行ってる病院は先生が老若男女いらっしゃいますが、全員「ヴー」って言われてます。
また同じ制服の助手さんや看護師さん(これまた男女いらっしゃる)には、愛想は悪いけど「ヴー」は発動しません。

何で見分けてるんだか…r(^_^;)

診察室で常に「アウアウ」言って私を扉へ誘う様子に、「若いね〜、元気だね〜」と太鼓判を押してもらいました。 母、複雑…
a0292268_23292772.jpg
あと二ヶ月でアンタ七才なのよ。ヘッドレスト噛むんじゃない!



[PR]
by minami-wind | 2014-09-17 23:34 | むつき

9月11日〜12日 勝浦一泊二日


久しぶりにお仕事してきました。
ヒールの靴、ひと月以上ぶりだったので、むちゅまま全身筋肉痛になりました。来週末あたりから秋シーズン始動なのに先が思いやられます。


今回は、勝浦に泊まって青岸渡寺から那智の滝を見て
a0292268_21423784.jpg
涼しいから那智山の階段もなんとか上がりましたよ。
そして、すんごい久しぶりに五新線(観光バスで行くトコちゃうで💦)を走って谷瀬の吊り橋…生活道路なので現地の人たちは原付や自転車で渡ったりします。
a0292268_21451636.jpg
おや、三連休でイベントするのかな〜
a0292268_21484793.jpg
むちゅぱぱ、来年は参加するのかな(笑)


家に帰ると洗濯されてフワフワになったむつきの大歓迎を受けました。
スーツのスカートをたくし上げてパンツに鼻を押し付けて確認されました。ちめたかったです。
お願いだから外ではやらないでね
a0292268_21591049.jpg
オーバーコートが抜けたむつきは現在アンダーコートだけがモフモフしてるので、パピーのような手触りです♥️



[PR]
by minami-wind | 2014-09-14 22:14 | お仕事

嫌なものはイヤ!

夕方散歩、絶賛拒否り中のむつきちゃん
a0292268_18524147.jpg
出てきません
a0292268_19055695.jpg
行こうってば〜
a0292268_19060747.jpg
私だけで行ってどうするの!?
[PR]
by minami-wind | 2014-09-09 20:39 | むつき