<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お試し冬キャン♡、その後…


新しいテントの中は、
a0292268_21393316.jpg
インナーテントの中はコットを2つ並べるといっぱいですが、リビングスペースはかなり広いです。

a0292268_21444884.jpg
暖房代わりにヤキヤキ…あ、肉乗ってない (⌒-⌒; )


夜の9時過ぎに氷点下になった気温も日付けの変わった頃に風が出てきたので、それからは3℃位でした。

星がすごく綺麗でした(⑅˃◡˂⑅)
その内に今のカメラのスローシャッターの技術を習得したいと思います。

夜は更けて、インナーテントに入れてもらえなかったむつきちゃん、ゴネるゴネる(笑)

仕方なく、強引にバリケンを突っ込むと結構な風の吹く中、爆睡してました。


明けて本日、昼までゆっくりしてテントを乾かしました。
雨は降らなかったのですが、寒かったので内側の結露が凄かったです。


で、向かったのは
a0292268_22151933.jpg

砥の峰高原

峰山から砥の峰まで6〜7㎞のトレッキングコースなので歩くつもりでした。
キャンプ場からコース入り口まで車で移動してるつもりが、気付けば砥の峰まで車で来ちゃいました(笑)

気を取り直して、砥の峰周遊コース4㎞です。
a0292268_22161178.jpg
すすきの道を進みます。
a0292268_22162718.jpg
今日は平日ですすきの見頃も過ぎてるので、人に出会いません。

a0292268_22221291.jpg
だいぶ登ってきましたよ ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧


展望台に登ってみましょう。
a0292268_22132187.jpg
階段の向こうが見えるので、むつきは怖いようです。
a0292268_22133128.jpg
でもむちゅぱぱに「バイバイ」って言われると慌てて追いかけます。
a0292268_22135237.jpg
お利口さんにカメラ目線してますが、板の隙間から下が見えるのが気色悪い模様。

a0292268_22140926.jpg
こらっ、勝手に行っちゃダメだよ。
a0292268_22141977.jpg
そうだね〜
a0292268_22143963.jpg
はい、良く出来ました037.gif


写真を撮ってて遅れたりすると、
a0292268_22144997.jpg
こんな笑顔で迎えに来てくれます。

タービュレンの牧羊犬の群れをまとめたい本能でもなんでも、カワイイからいいです。

a0292268_22150467.jpg
よろこんでもらえた様でなによりです。
今度は峰山から歩いてみようね(笑)

a0292268_22225293.jpg

すすきの野っ原を見納めて帰りましょう。


[PR]
by minami-wind | 2014-11-28 23:30 | お出掛け

お試し冬キャン♡


昨日、むちゅぱぱの待ちに待った納車日

早速、お祓いに鹿嶋神社へ行ってきました。

a0292268_20142566.jpg
終わって直ぐに帰れば良かったのですが、オートバックスでドリンクホルダーやらなんやかや買って帰ってくると、むつきちゃん、まつりをやらかしてました。
自分のおやつを器用にケースから出して美味しいものだけ食べてました。


人間のおやつも結構食い散らかして…チョコレートもあったはずなのですが、チョコレートだけ袋ごと跡形も無くなってました…
他のおやつの袋や乾燥剤は食べてないのに…ウンチで出なかったら病院だな(T . T)

なるようにしかならないので、気を取り直して午後から新しいテントの試し張り&新しい車の試運転です。

a0292268_20242558.jpg
前にも来た峰山です。モチロン、他にお客さんは居ません。

a0292268_20244745.jpg
テントの奥側、暗い所にインナーテントが入ってて、手前がリビングスペースです。
余裕で6〜8人位で宴会出来そう…今、むちゅぱぱと2人なので寒々しいです。

a0292268_20285717.jpg
外はそろそろマイナスです。
寒いし、する事なくなったのでとりあえず寝ます(笑)


[PR]
by minami-wind | 2014-11-27 20:37 | お出掛け

覚え書き③


むつきのお誕生日はお仕事で駿河湾フェリーに乗って、
a0292268_17261698.jpg
伊豆の堂ヶ島へ行ってました。
a0292268_17270616.jpg
綺麗な夕日を見ながら宿入りです。

a0292268_17275402.jpg
お留守番のむつきはむちゅぱぱのプロテインの袋に顔を突っ込んでました。

「あたし、何もしてないで!」 いや、バレてるでしょ… (^_^;)

a0292268_17380219.jpg
富士川のサービスエリアから綺麗な富士山を眺めて帰ってきたら、
a0292268_17403754.jpg
むちゅぱぱが新しく買った冬用寝袋にくるまる犬が居ましたとさ。



[PR]
by minami-wind | 2014-11-16 17:58 | 日記

11月12日 お誕生日🎂


7歳の誕生日 おめでとう♡

a0292268_21570537.jpg

犬が笑うってむつきに出逢うまで比喩的表現だと思ってたよ。



2007年にむつきが生まれて、2008年1月にやって来て、生活が一変しました。


2012年1月、4歳になったばかりのむつきは「てんかん」様の発作を起こすようになりました。
エコーすら撮れないむつきだから診断を下すのをやめ、軽い薬を気休め程度に服用しながらむつきが楽しいことをやっていこうと決めたのは2013年も終わろうとしていました。


そして、今年も転換の年でした。

親戚犬のお仲間に加えていただいて、新しいお友達と出会って…(≧∇≦)
次の出会いをお約束して…♡

むつきがどう思ってるかは、判りませんが…(笑)


今、むつきが居るから出来る一喜一憂が愛おしくてなりません。



むつき、大好き💕

a0292268_23023007.jpg

7歳の年もいろんな事をしようね。とりあえず今日はお留守番だけどね💧



[PR]
by minami-wind | 2014-11-12 00:00 | むつき

秋の晴れ間に


本当は新しいテントの試し張りを兼ねて昨日と今日でキャンプをする予定でした。


が、昨日の朝、起きると天気予報を覆す雨☔️
むちゅぱぱ、実力を遺憾なく発揮しております…この「アメフラシ」め!!


今日、練習だけに張るのも面倒になり、遊びに行く事に。


a0292268_18283476.jpg
ボスくんのホームグラウンドにお邪魔です。
千種のスキー場手前から別の谷へ4㎞程行った所です。


a0292268_21105877.jpg
むちゅぱぱが一緒だと、シッポも上がります。


ひとっ走りしましょうか。
a0292268_21334362.jpg
a0292268_21335894.jpg
a0292268_21352717.jpg


むちゅままだけが連れているより、リラックスしていますね。

a0292268_21340906.jpg

タービュレンってホントに綺麗だな〜 (*゚▽゚*)♡


a0292268_21343274.jpg
こんな写真を撮ってると、なんか泣きそうになってくる(笑)


a0292268_21355342.jpg


むつきちゃん、そんなにお父さんのこと好きならさ、もう少しいう事を聞いてあげなよ。
そして、朝起こすの手加減してあげなよ。


場所を変えて三室の滝へ
a0292268_21391643.jpg
a0292268_21384419.jpg


何の迷いも無く入水😅
良い笑顔してるね〜053.gif

a0292268_21382446.jpg
なんか音でもしたの? (^。^)

a0292268_21363213.jpg

ここから川を覗き込んでたね。こんな足跡も可愛い♡

最後に記念写真の練習です。

a0292268_21380408.jpg
カワイイね〜💕 お利口さんみたいだね〜(笑)

a0292268_21361612.jpg
このエルグランドと撮る写真も最後かもだね〜 (ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)



More これ、 この前見たぞ!!
[PR]
by minami-wind | 2014-11-07 23:06 | むつき

補記ーいまだに思い出してニヤニヤしてます


パウダーちゃんとの女子会は思いの外、善意の誤解なんかあったりしたので…訂正などなど

a0292268_00592355.jpg


仲良し風ですが、むつきの顔の向きが変わった途端、
a0292268_21442737.jpg
むつきに会った初っ端からガルッとやられて、同じボールを取りに行ってもガルガル遣られてるので、パウダーちゃんも処世術を学びます(笑)



前回、超似てる!!!と興奮気味のむちゅままでしたが、パウダーちゃんと会ってる間はほとんどパウダーちゃんの写真ばかりで…

翌日の11/3に田舎の家で比較出来そうな写真を幾つか撮ってみました。

a0292268_00115502.jpg

パウダーちゃん
a0292268_21453835.jpg
a0292268_21445118.jpg
こんな感じです。ホームでリラックスしてます。


a0292268_22590681.jpg

a0292268_23001125.jpg
むつきは外で休憩出来ないので、お家でのグダグダシーンより。
腰、ケツまわりの肉付きはそういうお年頃ということでご容赦を(笑)



当日むちゅまま、あまり写真を撮ってる余裕は無かったのですが、衝撃写真が撮れてました。
a0292268_21462654.jpg


パウ母さんがボールを投げてくれたので、女を捨てたむつき…ヨダレが糸引いてます💧
パウダーちゃんもボールを咥えてるくせに、取りに行く気マンマン…シッポ膨らんで猫みたい。



更に取っておきの一コマ

a0292268_21441172.jpg
女密度高かったからね〜、パウ父さんカラ回る〜
パウ父さん、むつきの太腿の筋肉がいたくお気に召されたようで、ずっとなでくりまわしてくれてました。
珍しくされるがままになってたむつきでした。



お出掛けが続いてお疲れモードのむつき
a0292268_23391039.jpg

そして、日常が戻った途端に、
a0292268_21450524.jpg
この後、ご機嫌で7㎞弱歩いたのですけどね。素直に歩き始めればいいのに…ヤレヤレ015.gif



More 多分たまたまなのだろうけど…
[PR]
by minami-wind | 2014-11-05 23:30 | タービュレン

ご対面!!


ブログでパウダーちゃんの後ろ姿を見てから、会ってみたくて会ってみたくて会ってみたくて…

念願叶って本日11/2会ってきました!

先ずはむつき地方から篠山までR372で北上、凹んだ時用の黒豆の枝豆を買い込んで丹南篠山口インターから高速道路を走ります。

最初の西紀サービスエリアのドッグランでむつきのトイレを済ませて、綾部へ〜


着いた頃には閉会式の放送が…💧


一般人向けのイベントではないようで一般向けの駐車場は無く、会場近辺は消防車などの救急車両でいっぱいなので離れた場所に車を停めて会いに行きました。


とりあえずむつきは車にお留守番で正解。
救助犬のブースのある場所はマサ土で、前日から降り続いた雨でドロドロ。

ブースの中にはシェパっ子しか居なくて、困ってたらパウ母さんが声を掛けてくれました。

まずは人間同士の挨拶を済ませて、ワンコの挨拶といきたかったのですが、人がガヤガヤしすぎてむつきにはハードル高すぎるので、日吉のドッグランへ移動です。


京都の日吉ダムの近くにある「府民の森 ひよし」

a0292268_23565130.jpg
小さいワンコと分かれているので安心です。
ここはワンコのオヤツも禁止なので注意⚠️
あと、注射の証明の他に鑑札も必要です。

a0292268_00044607.jpg
先客のウィペットくん。なつっこい子で気が付くと下ろした手の後ろにいて、いつでも撫でて状態です。


a0292268_00120644.jpg
a0292268_00115502.jpg

違いがお分かりでしょうか…
パウダーちゃんの耳の下から斜め外に流れる飾り毛とクイっと上がった鼻のあたま、胸の白い毛ーこれらが無かったらもうソックリ!

あとは、むつきの方が全体的にデカイというだけ(ヤッパリデカかった💧)

でも、むつきの2歳3歳位のアバラの浮いたゴロゴロした感じとか、ウエストがボコっと凹んだ感じが全く同じなのでパウダーちゃんに身が付いたら同じになるかも。

a0292268_00384459.jpg

むつきの小さい頃

























a0292268_00415248.jpg
パウダーちゃん


a0292268_01200490.jpg

一緒に遊んでる風な写真を偽装する飼い主達💧
愛想の悪い娘を持つ苦労は同じとみた (⌒-⌒; )

a0292268_00385401.jpg

始めは自分のボールが取られそうになるとガルガル怒ってたむつきですが、そのうち疲れたのか執着しなくなって、調子に乗るパウダーちゃん ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


a0292268_00403490.jpg

戦利品は父さんが何を言っても放しません。←ソックリ!

a0292268_00404783.jpg

a0292268_00592355.jpg
こんなニアミスもこなせるようになりました。

が、二匹並んでの記念写真はむちゅまま並ばせるのに手一杯で写真は撮れませんでした。パウ家のほうでのアップをお待ちください。

名残は尽きませんが、再会のお約束をしてお別れしました。

パウ家どうもありがとう💕

a0292268_01105489.jpg

北海道土産のセンスも抜群だよ(⑉• •⑉)‥♡でも、熨斗は蝶々より結び切りの方がと思っちゃった〜

a0292268_01104785.jpg

今日はよく走ったけど、ほとんど一般道だったので燃費が良かったですね。


a0292268_01103295.jpg
この犬は燃費が悪かったようだけど(笑)






More 黒豆の枝豆について
[PR]
by minami-wind | 2014-11-02 23:30 | タービュレン

10/30〜10/31 道後行ってる間


お仕事で瀬戸大橋を渡って、
a0292268_22574412.jpg
道後温泉♨︎へ行ってきました。ホテルで宴会の後、水軍太皷のショーを見て、



帰りはしまなみ海道経由で
a0292268_23295475.jpg
大山祇神社にお参りしたり、

a0292268_23341834.jpg




伯方の塩の工場見学して、塩ソフトクリームを食べて帰ってきました。










その間、むつきは田舎のお家の畑で

a0292268_22570059.jpg

イノシシや鹿除けの電柵の中でドッグランよろしくご機嫌で遊んで、



a0292268_22571433.jpg
食べ放題のサラダバーを満喫してたようです。

もちろん、帰ってきたらお疲れで…ご飯食べたら、

a0292268_22552284.jpg

a0292268_22553310.jpg
で、落ちました(⌒-⌒; )

a0292268_22554690.jpg


a0292268_22560007.jpg
可愛すぎるでしょ〜 ひっくり返しても返らないくせに自分でヘソ天はOKなのよね。


いよいよ明日、パウダーちゃんと会ってきます(≧∇≦)♡


[PR]
by minami-wind | 2014-11-01 23:52 | むつき