<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりにドッグランへ


お散歩拒否継続中のむつきちゃん、門扉を左に出て20m先の角までしか行けません。


庭で遊んだ位だと、夜に遊べとうるさいし…

古法華は土曜だと人が多そうなので、閉園の1時間前を狙ってドッグランへ行ってきました。


ボスくんと初めて会った「グランドッグランド」さんです。


受付のお姉さんに「うん、うん、早く行きたいんだよね〜」と笑われながら受付を済ませます。

テンション高いまま誰も居ないランでボールランチャーで投げたボールを追い掛けた結果、三投目で肉球えぐって血まみれに…

斜面を転がるボールをスピード落とさず体をひねりながらボールを咥えようとするので、足も捻ったようです… (ー ー;) 来たばっかりなのに…

少しゆっくり歩いてクールダウン、見晴らしの良い所で休憩です。
a0292268_18224158.jpg
グラウンドの覆いが増えてたので、雨の日に来てもイイね〜

a0292268_18225387.jpg
こんな斜面をお友達と追いかけっこするなら、怪我も少ないだろうに。

ボールだと全力で走って全力で止まろうとするから、足を切るのよね。


お家に帰って来て、
a0292268_18230550.jpg


待ての練習でクールダウンです。
a0292268_18231740.jpg
右前足の狼爪の上の肉球も切ってたから痛いのでしょう、少し曲げて浮かせてます。


家の庭なら離れて行っても待てるようになってきました。

前は離れるために視線を外すと「ダルマさんが転んだ」のように動き出していました。

どこでも出来るように練習したいけど、車でいちいち出掛けるのもなあ…






[PR]
by minami-wind | 2015-03-28 18:56 | むつき

今日も良いお天気でした。


a0292268_20371812.jpg
お部屋に射し込む陽射しが眩しいです。

a0292268_20381912.jpg


物言いたげな目付きだけど、お散歩行けないじゃん。

a0292268_20394171.jpg
結局、今日もお庭でボール遊びでおしまいでした…



お隣には茶ラブのルイくん(8歳)が居ます。

ルイくんはむつきの事が大好きで、むつきが庭で遊んでいると玄関ドアを自分で開けて出てきてくれます。
さらに鼻鳴きして「スキスキ」言ってくれるのに、とても冷たい我が娘 (⌒-⌒; )

ボスくんもイオスくんもハッピーくんにも「ヴヴッ、ガウ」と近寄らせないし。

ハヤテくんはオトナだからむつきのコトを構わないで居てくれました。

パウダーちゃんは女子だから「近寄るな」ではなくて「それあたしのボール!」だったので、男子ってだけで「寄るな触るな」なんだろうなと思ってました。


一週間程前からお隣さんにジャックラッセルテリアの小太郎くん(4ヶ月)がやって来ました。

今日、庭でボール遊びをしてたらむつきは小太郎くんに興味シンシン!?

お隣さんが小太郎くんを抱っこして柵に近づけたら、お鼻同士の挨拶はもちろんお顔同士も擦り付けて顔中舐めまわしそうな勢いでした。
その後も小太郎くんの前にボールを置いてみたり(残念ながら柵があるので小太郎くんには取れません)、柵越しにお鼻付き合わせたり。


仲間に入れて欲しがったルイくんは完全無視でしたが…


小太郎くんがパピーだったからでしょうか。母性本能?


初めてのむつきの行動に写真を撮る事も忘れて見ていました。むつきも他ワンコと交流できるんじゃん。


でも、明日、小太郎くんは自分のお家に帰ってしまうんだなぁ〜預かってただけのようです。



むつき、パピーならOKなのかな



弟か妹いる?





いやいや、あかんあかん (;^_^A 血迷うトコロでした。









[PR]
by minami-wind | 2015-03-27 21:31 | むつき

お披露目です


むちゅ市にある真っ白なお城は「平成の大修理」を終えて明日のグランドオープンに先駆けて記念式典が行われました。

開式前に目玉のブルーインパルスの祝賀飛行です。

a0292268_12090885.jpg
待ち構えてた人達からどよめきが…
a0292268_12092931.jpg
招待客が入ってる三の丸広場(ハヤテくんとお散歩した広場)にいると、大天守の向こうから広がっていくように見えるんだろうな〜

ここからは写真をずらずら〜っと、

a0292268_12094160.jpg
a0292268_12095324.jpg

a0292268_12100648.jpg

a0292268_12261778.jpg
ふふふ

みーんな、空を見上げてカメラを構えています。


10分ほど5演目の飛行でしたが、拍手も起きてましたよ〜〜

a0292268_12103903.jpg
挨拶飛行をして帰って行きました。




むつきは当然お留守番でしたので、むちゅままむちゅぱぱが帰って来ると、ひとしきり不審者だと吠えたくりました。
a0292268_12105344.jpg
a0292268_12110648.jpg
写真をチェックするむちゅぱぱの邪魔をしてました。



今年はお城でお花見出来るかなぁ〜〜






[PR]
by minami-wind | 2015-03-26 12:33 | 日記

怖えっ



「極上牛のスペアリブ」の骨を与えてみた。

a0292268_19271747.jpg

a0292268_20372950.jpg
あっと言う間に半分以下…


a0292268_20374203.jpg

むつきが本気出すと、むちゅぱぱもむちゅままも跡形無くなりそうです。


ちょっと歯が綺麗になったかな〜










[PR]
by minami-wind | 2015-03-20 20:44 | むつき

初めての遠出


むちゅぱぱが真剣な顔で言いました。

「むつきが笑って見えるのは、親バカだからだと思ってた。
みんなからいい笑顔と言ってもらって、笑顔に見えるのは自分だけじゃないんだって思った。」


まあね〜。

でも、ここにコメント下さる方々って…(笑)


それにしても男親ってなんとも面倒くさい生き物ですね。素直にカワイイって言えばいいのに。





今日は雨で写真がないので、またまた昔のお写真を…



むつきが6ヶ月半の時に、むちゅぱぱ抜きでお出掛けした時のものです。



鳥取の智頭から山に入ったとこにある「みたき園」です。


ワンコOKではないお食事処ですけど、お食事をいただいてから敷地をお散歩させていただきました。

a0292268_22461825.jpg
むちゅままが橋の上に居るので、渡る気満々のむつきですが、

a0292268_22462626.jpg
板の間から橋の下が見えて怖くなって、立ち往生 (⌒-⌒; )


困った顔がカワイイなぁ〜






[PR]
by minami-wind | 2015-03-18 23:00 | むつきのこれまで

癒しを求めてみました


昨日はお散歩を拒否されたけど、古法華に行けば歩けたので、歩くの自体は嫌じゃないらしい。

古法華は山なので、お散歩よりもお出掛けだなぁ〜と考えて、今日は近くの河川敷に車で行って、いつものお散歩ルートも少し混ぜながら歩いてみよう。


と、色々考えたのに、駐車場に着いて100mも歩かないうちに「帰る」って (T ^ T)



家に帰って少し興奮状態だったので1㎞程はお散歩に出れましたが、さすがに凹みました。



こんな時は昔の写真で癒されてみようっと。
a0292268_19032810.jpg
これは3ヶ月になる直前だなぁ〜

この頃は電池切れでよく行き倒れてたな〜。 ソファーもまだ綺麗だし。

a0292268_19124361.jpg
これは6ヶ月半。もう今と表情は変わらないか〜

a0292268_19132676.jpg
パウダーちゃんにソックリ♡ カワイイなぁ。


今のむつきでも癒されるのですけどね〜



例えば…





a0292268_19144263.jpg

こんな感じで…








[PR]
by minami-wind | 2015-03-17 19:38 | むつき

お散歩拒否継続中


今日は暖かなのに、お散歩に連れ出すとやっぱりダメ。

門扉から出て右に出ても左に出てもダメ。

今までもダメな事があっても、どれかのルートは行けたのだけどなぁ。


お散歩に行かないと体力有り余って悪さをするので、ラッキーとも言っていられない。



仕方ないので、先日も行った
a0292268_18480438.jpg
ここを歩きましょう。


どうやら「家を出てお散歩に出掛ける」のが嫌なようで、出掛けた先では特に異論はないようです。

今回は左の駐車場から前に停めた右の駐車場までアスファルトの道往復4㎞歩く事にして出発です。

a0292268_18485444.jpg
ヤレヤレ、文句もなくご機嫌のようですね。


途中ダムの向こうには、
a0292268_18483776.jpg
a0292268_18484603.jpg
こんな岩場が有りました。

パウ父さんどう?パウダーちゃんを吊るして上がるのに良さげですよ。

1番緩やかな斜面には鎖も付いてました。


a0292268_18491142.jpg

今日は山に入らないつもりだったのに、むつきに連れられて山の中に…

気付けばあづまやまで登ってました。
a0292268_18492277.jpg
a0292268_18493566.jpg

前に上がった展望台が見えました。


下りは足場が良くないので、
a0292268_18495484.jpg
むつきに先に行ってもらいます。

でも、何も言わなくても私が追い付くのを待ってくれます。
a0292268_18500656.jpg
むつきちゃん、そもそも、家の周りをお散歩してくれたら、お手数掛けないで済むのですがね。

なんだかんだで最初の駐車場に戻ると5㎞ほど歩いていました。

a0292268_18501518.jpg
それは良うございましたね。







[PR]
by minami-wind | 2015-03-16 19:20 | むつき

未遂と完遂


昨日、お散歩不発のむつきちゃん

絶対なんかやらかすぞ!っと警戒していたら、リビングからナイロンのガサガサ音が…
a0292268_21470309.jpg
だから、どうしてわざわざ台所から持ってくるのかなぁ

ジャガイモは無傷でどうやって開けたのかなぁ

ジャガイモを生で食べるつもりだったのかなぁ


これを未遂と言っても良いのか判らないけど、ジャガイモは無事なのでOKとしよう。


しかし、こちらは
a0292268_21471372.jpgいくらリーバイスとはいえユーズド加工が進んでました。

昨日病院から帰ってきて、そのまま置いておいたのだっけ。

お散歩に必要なウンチ袋を入れてて、手前のポケットにオヤツを入れてるのですが、オヤツは無くなってました。

頑張ったんだろうなぁ〜

こんなの頑張らなくていいからお散歩に行こうよ〜



a0292268_21490561.jpg
(生後6ヶ月頃、初めてむつきの入場料を払って入った公園にて)

この頃は色々大変だったけど、素直でかわいかったな〜

この写真はテス姐さんの「タービュレンを探せ」に載せてもらったりしたなぁ

a0292268_21493241.jpg
綺麗な公園でお散歩してたのに、小さな川を見つけて我を忘れて飛び込んだからタオルを巻かれてるのよね〜。


土建屋さんみたい。



a0292268_22494655.jpg
あんたの事よ









[PR]
by minami-wind | 2015-03-15 22:25 | むつきのこれまで

不安的中〜笑顔の陰の面倒くさいオンナ


今日、土曜日は夕方にむつきの病院の予約をしていました。

いつものお薬をもらいに行くだけだけど、場所慣れを兼ねているのでむつきも連れて行きます。

だから、行く前にガス抜きをしておこうとお散歩に連れ出すと、
a0292268_23043722.jpg
どうしてシッポ巻いてるの…(⌒-⌒; )

a0292268_23044759.jpgなんで?

a0292268_23051241.jpg
笑顔で両前脚で突っ張らないで〜〜(T . T)


出発前にパラついた雨が気に入らなかったのか、木曜の怖かったのを思い出したのか、昨日の疲れが残っているのか不明ですが、全拒否です。


病院の前に運動しておいて欲しいので、庭でボール遊びにしましょうか。

a0292268_23052962.jpg
ボール遊びならするのね。

a0292268_23054302.jpg
ボールの為なら出来るアピール半端ないです。


ならば、
a0292268_23055446.jpg
お写真練習にしましょうか。

a0292268_23061434.jpg
あとは、他にもワンコがいる状況でのステイの練習だなぁ






[PR]
by minami-wind | 2015-03-14 23:30 | むつき

まだ雪あるよ


むちゅぱぱお休みだし、お天気が崩れる前にお出掛けしようと
a0292268_20480319.jpg
三室高原にやって来ました。

スキーは先月に満足しちゃったので、ベチャベチャの雪ではもういいです。

三室高原もだいぶ解けてきていますが、スノーシュー無しで歩くのに丁度いい感じです。

a0292268_20481571.jpg
えーっと、むつきは何をしているのかなぁ〜(・・?)

a0292268_20482479.jpg
(遠隔ステイの練習中)

前に来た時はここで引き返したけど、今日は歩きやすいのでもう少し行きましょう。
②の分岐です。

a0292268_20521480.jpgでも、三室高原へ上がって行く道はトレースが無いので、三室山登山口の矢印とは逆に進んでみましょう。

(帰りに②の分岐でバッテリーが切れてしまいました。圏外だと1時間半程しか持たないか〜。今日の行程は往復7㎞程ですね。)
a0292268_20493356.jpg
ご機嫌ですね〜(笑)

a0292268_20494434.jpg
オバハンまだまだ頑張りますよ。

a0292268_20503264.jpg
いい笑顔なのに、ピンボケなのが残念。

a0292268_20504371.jpg
ふふ♡ かわいい(≧∇≦)♡ ←いいんです。親バカ万歳。

a0292268_20505512.jpg
向こうの山はどこの山だろうね〜。

3㎞半程進んだ所で雨がパラパラ…もう少し行けそうだけど、引き返すかぁ

a0292268_20510553.jpg
いつもの入口の看板の前でお写真の練習です。

a0292268_20511649.jpg
って、なんで近づいて来るの〜〜

a0292268_20512529.jpg
最後に少し白飛びさせて♡ モデルがいいね〜

車に戻ると結構雨が降って来ました。いいタイミングでしたね。




家に帰ると、
a0292268_20522622.jpg
むちゅぱぱのジャージを枕に爆睡♡ お疲れさまでした。









[PR]
by minami-wind | 2015-03-13 21:45 | 山歩き