<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月29日 親族会 ②


さて、場の空気が和んできたところでオモチャが投入されました。

a0292268_17412125.jpg
034.gifたび介さんは足元にいるイオスくんにディスクを投げようとしています。リーチかましてるパウダーちゃんではありませんよ〜

a0292268_17413683.jpg
ナイスキャッチ049.gif

a0292268_17421299.jpg
むちゅぱぱが居ないから良いお天気です。暑〜い。

a0292268_17422718.jpg
まきさんがヴァルトくんにボールを投げる時もパウダーちゃんはリーチかましていました ( ´艸`)プッ

a0292268_18080766.jpg
むつきが走ってる写真はボールを投げながら撮るのが難しくてこれ位…

コチラコチラで載せて下さっています。



暑くてワンコ達がヘロヘロになった頃、
a0292268_18063090.jpg
またまた保護者たちが画策始めましたよ〜。

a0292268_18064307.jpg
烈風さんで見えませんが、パウ父さんもパウダーちゃんと格闘してます。

a0292268_18065640.jpg
あ、うちの娘消えた…

a0292268_18072531.jpg
そんなこんなで、保護者たちの努力の結晶…感無量です。


a0292268_18073709.jpg
いち早く立っちゃったけど、むつきよく頑張ったね〜。センターだよ!




a0292268_18082840.jpg
a0292268_18102950.jpg
a0292268_18085055.jpg
a0292268_18093465.jpg

a0292268_18083905.jpg
と、イオス家に連れられて
a0292268_18100225.jpg
オサレ〜なドッグカフェ「car's cafe Baa Bee Boo」さんです。

むつきはドッグカフェ2回目だから賢く出来るかな〜

a0292268_19262725.jpg
これはむちゅままのご飯だから

a0292268_19261641.jpg
賢くしてもあげません!

オムカレーにしたのは片手で食べられるから(笑)

3ペロされてしまいましたけどね〜

a0292268_19264195.jpg
やってやったぜ!のむつきちゃん


a0292268_19302882.jpg
こんな感じなので、ワンコの本気の攻撃にあうと辛い(笑)

何度か伏せてたコが頭をぶつけてグラスがガッシャンってなったりしてドキドキです。


楽しいおしゃべりをいっぱいしてから、ドッグランにまた戻って涼しくなったランでもう一走りしてから帰路に着きました。



帰り、多賀でカンチンさんと夕飯を食べてお別れした後、怒涛のように眠気が…

1時間位仮眠して多賀を出発するとむちゅ家最寄りのインター00:02で通過しました。


むちゅまま完璧♡


a0292268_20522490.jpg
片道265㎞程で実質走行時間は片道2時間半でしたね。

燃費が悪いのは仮眠中のアイドリング時間があったからですね。



あー、楽しかった053.gif 遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

ガルガルむつきで愛想なくてすみませんでした。

これに懲りませず、また遊んで下さ〜い。




でも、この歳で朝3時に起きて1日中遊んで日付が変わって帰るのは無理があるわ〜〜



むつきもお歳に逆らえなかったようで、今日は一日中こんな感じ(笑)
a0292268_20530846.jpg
もうさ、7年半生きてるのだからさ、車で吠えっぱなしをやめて寝ればラクになるのにさ











[PR]
by minami-wind | 2015-04-30 21:20 | タービュレン

4月29日 親族会 ①


昨日4/29 むつきの血縁の親族会で中部地域までお出掛けしてきました。

行くずっと前から会場の「フォレ」さんのホームページを見て
a0292268_16213542.jpg
a0292268_16215584.jpg
ニヤニヤしっぱなし( ´艸`)

当日朝、
a0292268_16283792.jpgむつきちゃん、3時だけど起きて下さ〜い(笑)

最寄りのインター3:58に通過。

深夜割引の適用です。休日割引だと大阪を中心とした西宮北〜大津が割引適用外なのです。





ドッグランのある黒丸パーキングエリアに5:35到着。


ここで休憩と朝ごはんですよ〜。

a0292268_16295059.jpg

ドッグランは8:00からの営業(?)とホームページに書いてありますが、ゲートは開いていました。ラッキー♡


ご飯を済ませて仮眠してるとカンチンさんとボスくんもやってきました。


7:50 黒丸出発。車も増えてきたので先を急ぎましょう。


黒丸パーキングエリアから1時間程で川島パーキングエリアです。


川島も人が多いのでトイレを済ませたらサッサと行きましょう。


次の各務原で高速を降りて、大きなイオンの前を通り過ぎて交差点を右折でイオスくんのホームグラウンド、ドッグラン「フォレ」さん到着です。



一番乗りのまきさんと挨拶していたら続々と皆さん到着です。



《参加犬》


むつき
ハヤテくん
ハッピーくん
ボスくん
イオスくん
ターニャちゃん
ヴァルトくん(長毛ジャーマン)
パウダーちゃん


a0292268_17161452.jpg
今日の日の言い出しっぺのボスくん。ありがとうね。

a0292268_17155713.jpg
はじめましてのターニャちゃん。小さくて女の子らしいタービュレン
a0292268_21342703.jpg
カンチンさんがハグすると小ささがわかります。抱っこしたまま歩けます。

a0292268_17154588.jpg
ターニャちゃんちのヴァルトくん。ロン毛が素敵です。


a0292268_17171522.jpg

入り乱れるみんな…壮観です。


a0292268_17150844.jpg
年の近いオトコども…

a0292268_17152422.jpg
上手に回避出来たようです。


a0292268_17163580.jpg
ボスくんのなでて攻撃に陥落するパウ母さん(^∇^) 全開笑顔素敵です。


a0292268_17384205.jpg
なにやら保護者たちが画策始めましたよ〜

a0292268_17391507.jpg
どこぞのカタログ写真のようです。

a0292268_17393712.jpg
それを冷やかすイオスくん、裏切らないキャラです(笑)

a0292268_17405387.jpg
むつきも参戦したのだけど、橋の上で座れなかったね〜


場所慣れ犬慣れに時間の掛かるむつきは中々むちゅままの側を離れない…


というか、男の子に臭いを嗅がれるとキバをむいて「ガル」するのでむちゅまま気を抜く暇なし(^◇^;)

前半は口輪してオンリードで側を離せませんでした (>_<)💦




もう少し写真があるので②へ引っ張りますよ〜










[PR]
by minami-wind | 2015-04-30 18:00 | タービュレン

いよいよ明日


ケータイ壊してオタオタしてたら、あっという間にお楽しみが明日になりました。

5時間後には出る準備始めなきゃ…


明日はむちゅぱぱ行けないから、お天気は持つかな〜

暑くないといいなぁ〜〜



a0292268_21533232.jpg

でも、例年より暖かいから5月になってから咲き始める小手毬や白モッコウバラが満開です。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-28 21:55 | お出掛け

うぎゃあ


昨日高野山でのお仕事中…

a0292268_22153998.jpg

やってしもた…





お大師さまは過酷な試練をお与になります…






[PR]
by minami-wind | 2015-04-26 22:18 | お仕事

ここ掘れワンワン🐕


a0292268_18505999.jpg
だいぶスッキリしたむつきです。

a0292268_18511187.jpg
冬毛はあと首回りとケツ

最近は背中のオーバーコートが抜け始めたので、またマリノア風になりそうです。

29日、タービュレンの仲間に入れてもらえるかな〜 (^_^;)



今日のお出掛けは、

a0292268_18512444.jpg
田舎のお家。ここも緑が賑やかになりました。

やっと晴れたので、筍を掘りましょう。
a0292268_18523074.jpg
むつきちゃん、ボールではなく筍を探して下さい。

a0292268_18525719.jpg
ヤル気を見せなさいよね〜

a0292268_18531335.jpg
むちゅぱぱが掘る筍を真剣に見守ります。

掘れた所で持ち逃げしないで!!!

a0292268_18533674.jpg
今日の成果です。今年は少ないです。

裏作の上にイノシシの被害でなかなか人の口に入りません。

山から下りると、
a0292268_18540353.jpg
自分で開けて入ります。後ろ姿がやたらと男前のむつきです。


例年ではゴールデンウィーク位まで採れる筍ももう終わりのようです。

a0292268_18544806.jpg
お家のお花もゴールデンウィーク位から咲き始める花が咲き始めました。

そりゃ筍も終わるわ〜〜








[PR]
by minami-wind | 2015-04-23 23:00 | むつき

4月16日 三室山 ②


休憩が済んだら下山ですよ〜

a0292268_01145351.jpg
これって道!?

むちゅぱぱの背丈よりも高い熊笹をかき分けて進みます。

登山道の目印になっているテープを確認する事も出来ないので、GPSを頼りに進むしかありません。

a0292268_01200129.jpg
やっとむつきが見える丈になってきました (⌒-⌒; )

a0292268_01232974.jpg
熊笹の尾根が終わるとブナの林です。

a0292268_01255640.jpg
尾根道が延々と続いています。

a0292268_01260502.jpg
オニギリで復活したむつきは元気に走り回っています。

尾根道を4㎞程進んだでしょうか、途中から尾根を逸れて何度か道を見失いながらもなんとかルートを辿って大通峠へ出ることが出来ました。

a0292268_01292697.jpg

車道が見えるとむつきも何故か嬉しそうです。

しかし、ここで問題発生です。

a0292268_09123940.jpg
大通峠から青の矢印に沿って杉の林を進む筈でしたが、余りにも人の手が入ってなくて道らしきものが無い Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

雪のあるシーズンなら歩けるかも知れないけど、杉の落ち葉や倒木の散乱する急な下りはかなり無謀…と判断して、ピンクの矢印の車道を歩いていく事にしました。

a0292268_09322452.jpg
車道に出たのがすでに16:30、道を探すのに時間をロスしたので急いで下りないといけません。

a0292268_09251797.jpg

車道は距離が出るからなぁ。でも、すでに膝も股関節も笑ってるから緩やかな下りはかなりラク〜〜

a0292268_09362224.jpg
でも、ヘラヘラとチョロチョロしてる娘を見ると腹が立ってきます(笑)

まだ走る元気があるかー?

a0292268_09394923.jpg

車道の途中で林業用の作業道路を発見!

どうやらアップダウンも少なく登山口へ抜けられそうです。

登山口へ出る手前で登山道に出てショートカットしながら下りて来ました。




a0292268_10113621.jpg



山マップのGPS測定だと12㎞程の行程でしたが、普段お散歩の記録に使ってるアプリだと17.72㎞の移動だったようです。

2〜5㎞の区間は勾配が急で歩数が増えた為でしょうね。


a0292268_23291755.jpg
a0292268_23293258.jpg
11:45〜18:30 暗くなる前に何とか下りて来る事が出来ました。

よく遊びました。

むつきなんか私達の間を行ったり来たり、先に行ったり川に入ってみたりetc

私達の少なくとも3倍は歩いてるはず…30〜40㎞ウロチョロしてた訳で(笑)

クルマのバリケンに入って爆睡していました。





楽しい山遊びには暖かくなるとダニが付き物で…

この先の覚書は読まないほうが身の為です。












More ダニについての寒気の出る話
[PR]
by minami-wind | 2015-04-22 23:30 | 山歩き

4月16日 三室山 ①


お散歩拒否のむつきにお散歩してもらう為にお山にお出掛けです。


ボスくんちの前を通り過ぎ、三室高原へ向かいます。

a0292268_00313970.jpg
まだ山は桜が満開でした。


a0292268_00512655.jpg
三室高原に車を停めて、

a0292268_00513826.jpg
歩いていきます(*^^*)♪

a0292268_22332493.jpg
青い矢印の一周コースです。

a0292268_00515521.jpg
楽しい?

a0292268_00521416.jpg
やっと登山口です。

a0292268_00532166.jpg
登ってきた道。結構な勾配です。

a0292268_00522938.jpg
いよいよ山に入るよ! 準備はいい?

a0292268_00591014.jpg
丸太を渡しただけの橋を注意深く渡ります。
ここはまだ木が渡してあるだけマシだった…(⌒-⌒; )

a0292268_00593871.jpg
浅い瀬を何度も渡りながら進みます。

a0292268_00595656.jpg
何か云われのある岩でしょうか〜

a0292268_01002616.jpg
渓流から離れて杉の森へ入ります。


突然、開けて
a0292268_01015461.jpg
雪が残ってます。

a0292268_01020643.jpg
良い笑顔 (⑅˃◡˂⑅)

a0292268_01022018.jpg
少し休憩です。

普段むつきは休憩で伏せませんが、この時は木の枝をガジガジしています。

a0292268_01023265.jpg
むつきにもオヤツをあげるね ( *´艸`) オヤツがあると別犬だね。

a0292268_01092736.jpg
結構な勾配の山肌を縫うように登山道のマーク(今回はピンクのテープ)を追いかけ、登って行きます。

大きな岩場を迂回したり、ロープを伝って登ったり、道を踏み外したむつきが落ちてきたり…大変です。

a0292268_01173822.jpg
むつきは登山道を上手にトレースしていました。

a0292268_01175444.jpg
下りの尾根道が見えて来ました。 山頂が近くなってきた証拠です。

a0292268_01180797.jpg
この雪道を登り切れば山頂ですが、気を付けないと、雪の下は解けて空洞になっているので踏み抜きます。

a0292268_02163123.jpg
先に上がっていたむつきが迎えに来てくれました♡


a0292268_00435215.jpg
到着!!! 1358m 三室山 ここまで約6㎞休憩入れて3時間弱

ここで30分ほど休憩してオニギリを食べたりしました。

むつきもお疲れモードになっていたのでオニギリをふた口お裾分けです。

a0292268_00543304.jpg

むちゅぱぱの食べてるチョコレートバーはもらえないと思うよ。




[PR]
by minami-wind | 2015-04-21 23:45 | 山歩き

奇跡ってあると思う


保護されたワンコ達が里親さんに巡り会うまで預かるというボランティアをしている87さんのブログで、以前預かってたブライスくんのお誕生日の様子が紹介されました。


a0292268_15081238.jpg
スペシャルディナーにバースデーケーキ…むつき、このブログ記事見ないでね(⌒-⌒; )

右下に写り込んでる先輩ニャン子の事が大好きなブライスくん
a0292268_15101208.jpg
超ラブラブです。ニャン子の迷惑そうな顔は萌えポイントですね。

a0292268_15102647.jpg
寛ぐブライスくん、真っ白だったお顔に色が大分戻ってきてますね〜。

つか、このマズルのライン、
a0292268_15105139.jpg
同じく今月頭にお誕生日だったこのお方にソックリ037.gif

87さんにつないでもらって、里親さんになられたY子さんに確認取れました。


同日の5歳!!!


同胎?同胎!?同胎って言っても良いよねっ!!!


Y子さんは1日違いの日をお誕生日だと思っていたそうです。

でも、87さんが問い合わせてくださった時に改めて確認して、ボスくんと同じ日だという事が分かったそうです…って事は今年のケーキは1日遅れだったの?(笑)

a0292268_15111967.jpg


私がブライスくんの事を知ったのはいちこさんのブログだったのですが、Y子さんもいちこさんのブログで知ったそうです。


87さん、良かったね〜。

87さんが情報拡散を願ったから、拡散されてつながってるよ!!



むつきを迎えに行く前日にペットショップで見たむつきの同胎の子が幸せに大きくなってるのかなぁって思うと感傷的になってしまいますね〜



今回、Y子さんに掲載許可を頂きお知らせする事が出来ました。87さん、Y子さん、カンチンさん、お写真をお借りしました。ありがとうございました。










[PR]
by minami-wind | 2015-04-17 22:39 | タービュレン

お札がいっぱい 4月12日


お散歩難民継続中


古法華でもケチが付いたので、ちょいと系統を変えた方が良さそう…


三室とかの山歩きなら楽しそうだし...って事で、

a0292268_21481688.jpg
夏に泳いでる椀貸淵へやって来ました。ここではまだ桜が満開016.gif

a0292268_21515599.jpg
ココではお水を汲んで、さらに奥へ〜

ふるさと村の手前から千ヶ峰の登山道へ向かいます。
a0292268_21532967.jpg
ミツマタが咲いています。
a0292268_21533959.jpg
こんな可憐なお花です。

って、写真を撮ってたら〜
a0292268_21541004.jpg
こら〜〜!!! 油断も隙もあったもんじゃないね。

a0292268_08552822.jpg
お山は楽しい?

a0292268_08555856.jpg
ここはミツマタが群生してます。

この道に入った途端、百合の花の香りを薄めて甘くした感じの香りが漂っていました。

ねー、むつきちゃん、そう思うよね〜〜って、あんた何してるの!?
a0292268_08561637.jpg
そんな枝、どうするの!?

a0292268_09324834.jpg

むつきは花より斜面だったようで、ワイルドです。

a0292268_09062983.jpg
落ちるからや〜め〜て〜!!! それ絶対女のうしろ姿じゃないから!!!


a0292268_09070634.jpg
満喫出来ましたかね〜


a0292268_09115739.jpg


5㎞弱のお散歩でしたが、高低差があったしむつきは私の3倍以上ウロウロしてたのでいい運動になった様です。

a0292268_09113252.jpg
喉を潤したら帰ろうか。

a0292268_09114712.jpg


家に帰ったらお洗濯されたむつきちゃんでした(笑)








[PR]
by minami-wind | 2015-04-12 23:55 | むつき

筋肉痛です


8日にご機嫌で家からお散歩に出発出来たので、翌9日も行けるかというと、さすがはむつきちゃん、20m先の角に行くまでに「帰る」って。

10日は雨予報なのでお散歩しておきたい。

私も想定内ですのでさっさとむつきを車に乗せて、古法華へ向かいます。


前回途中で「引き返す」って言われたので、そう言われてもこちらの余裕を失わないために奥の駐車場に停めて歩き始めます。

a0292268_23580274.jpgもうむちゅまま天才だね。

前回ゴネたのは神社と県道372のマークの間位でした。


今回は前回ゴネた場所へ行きたくなかったのか…
a0292268_23581510.jpg迷走ぶりがよくわかりますね〜。

オレンジの矢印方面へ進む時は尻尾ブルンブルンなのに県道の歩道を歩くとニッチもサッチもいかなくなりました。



あ、でもむつきは道をすごく覚えるので、もしかしたら駐車場へ向かうのに曲がる場所を勘違いしたのかも。

ここ景色がよく似ているのですよね〜。

それか、山越えの最短ルートを取ろうとしたのか…


こうと決めたらむつきはテコでも動かない…結構車通りの多い道を渡って山に向かおうとするむつきを止めるのに必死です。

引っ張り防止ハーネスを付けてて良かった。


そんなむつきをどうにかこうにか説得して、来た道を戻る事が出来ました。

a0292268_23583206.jpg

そうだね〜。ここを登れば駐車場だね〜。

でも、むちゅままはここを登る気なかったんだよ〜。

a0292268_23584703.jpg
調子がいい娘です。


むつきが引っ張るのを引っ張り返してた所為で、両方のお尻が筋肉痛になりました。





[PR]
by minami-wind | 2015-04-10 23:50 | むつき