<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガッツリ川遊び in 椀貸淵


今日は台風の影響でまたまた暑くなる天気予報なので、川遊びです。

一番到着のボスくんから「今日は泳げそう」の情報を受けて向かいます。

a0292268_21104152.jpg
むちゅも約束の時間より早く着いたけど、もっと早かったボスくんはもう出来てますね。

お待たせ〜

a0292268_21102567.jpg

前の台風とその後の雨の影響でかなり水量が多いですけど、気にしません。

a0292268_21133313.jpg
ボスくんはこの岩がお気に入り(笑)


a0292268_21145875.jpg
もう笑顔しか出ません (*^^*)♪

a0292268_21155081.jpg
そうこうしていたら、サンくんも到着ですよ。

二人のお姉ちゃんも一緒です。


更にそれぞれボールを追っかけて遊んで、

a0292268_22061065.jpg
遠くまで飛んだボールを取りに行くのをためらう素振りを見せ始めたので、上がりましょう。

a0292268_21210229.jpg
川とんぼのとまっているテーブルでコーヒーをいただきましょう。


a0292268_21195030.jpg

休憩の出来るボスくん。賢いね〜


a0292268_21200116.jpg
むつき、それはカンチンさんのビスケットだから、小さくなっていくのをそんなに悲しそうに見ないで!


a0292268_21232761.jpg
シルエットだとイオスくんにそっくりなサンくんです。

a0292268_22161706.jpg
お母さんにはこんなデレデレになっちゃいます。

a0292268_22275142.jpg
この毛吹きは本当に羨ましいです。


a0292268_22283876.jpg
「動くな」と言われたボスくんは成す術もなくカンチンさんを見守ります(笑)


a0292268_22325754.jpg
オフリードに出来ないのでみんなバラバラです r(^_^;)



a0292268_22365388.jpg
名残惜しいけど、帰りましょうか


ボスくん、サンくん遊んでくれてありがとう♡

カンチンさん、サンちゃんさん、サンくんのお姉ちゃん達、むつきを撫でてくれてありがとうね〜

サンくんの小さいお姉ちゃん、明日の試合を頑張ってね!






[PR]
by minami-wind | 2015-07-26 22:40 | タービュレン

お買い物 ただの日記です。


昨日の金曜日、お天気良くて暑くて…川に行きたいけど前日まで降ってた雨で水量多いだろうなぁ〜って

むつきには悪いけど、クーラーの効いたお家でお留守番してもらってお出掛けしました。

a0292268_23592641.jpg
暑くて人も車も多い神戸です。

三宮の駅前のダイエーに入ってる石井スポーツ(登山やスキー用品中心)さんです。

セールのお知らせハガキにつられてやって来ました。

a0292268_00014200.jpg
欲しいと思ったら高いのですよね (^_^;)

これに金具付けたら幾らよ!!


で、むちゅぱぱ用のT-シャツとむちゅまま用の長袖パーカーを買って退散(笑)


でもむちゅまま用の長袖パーカー、とってもお利口さんで

a0292268_00472398.jpg

今までむつきの虫除け用にインセクトシールドのバンダナを使ったりしていましたが、これを着てしまえば虫除けスプレー要らない(笑)

お散歩に出れないむつきに付き合って庭でボール遊びをすると大変な事になるので期待大です。



石井スポーツを出てむちゅぱぱはパタゴニアの路面店に行きたいと言ったけど、むちゅままは石井スポーツで満足してしまったので別行動です。

a0292268_00003113.jpg
三宮のそごうから陸橋渡ってOPAへ〜

雑貨屋さんでも見て時間を潰しましょう。


帰り道、垂水のアウトレットに寄り道

a0292268_01272443.jpg


ここでもむちゅぱぱのチョイスはモンベル、ノースフェイス、コロンビア…知らない方は放置して下さいね。むちゅまま、違う店にも行きたいです。


a0292268_01303381.jpg

a0292268_01310863.jpg

なぜか金沢の回転寿司のもりもり寿司でご飯を食べて帰ってきました。



さんざん待たされたむつきは

a0292268_01455602.jpg
「待て」が前かがみ…








[PR]
by minami-wind | 2015-07-25 23:32 | お買い物

台風準備🌀


大きな台風が近付いて来ていますね〜

雨や風の強い台風の様ですので、皆様ご準備怠りなく〜

大きな被害が出ませんように…




むつきも雨が降り出すと外に出られなくなるので、昨日川で体を動かせて来ました。


むちゅぱぱが連れて行ってくれて、帰ってきたら嬉しそうにボスくんと会ったコトを報告してくれましたが、なんと写真を1枚も撮ってないとのこと…

カンチンさんのお母様にボールを投げてもらって楽しく遊んだそうなので、ま、いいか〜



日が変わると風が出てきて


朝ごはんの後、トイレが出来ない


雨が激しく降っている地域もある様ですが、むつき地方は晴れているので

a0292268_11122005.jpg

ちょいと体を動かしましょう。

a0292268_11122803.jpg
a0292268_11124024.jpg
a0292268_11124898.jpg
トイレ出来たけど、出した分以上にガブ飲みしちゃったね〜


さて、次にトイレ出来るのはいつになるかね〜〜






[PR]
by minami-wind | 2015-07-16 11:20 | むつき

日々の鍛錬


お散歩に行かなくなって久しいむつきちゃん


そのくせ、夕方陽が陰るとソワソワ


a0292268_01233190.jpg

コレをやっておかないと身体が鈍るのだそうです。


そして

a0292268_01104489.jpg

目を開けたまま爆睡…瞬きする位なら閉じればいいのに







[PR]
by minami-wind | 2015-07-12 23:55 | むつき

オフ会のお知らせ



ボスくんのブログでお知らせがありましたように

9月23日(祝)オフ会を開催します。









以下、詳細です。
[PR]
by minami-wind | 2015-07-11 23:00 | タービュレン

ケーキ三昧


むちゅぱぱのお誕生日は7月8日

a0292268_22275766.jpg
鳥取の米子に行った時に冷凍で届けて貰ったケーキです。直径15㎝ほどでした。

a0292268_22320683.jpg
ムースのチーズケーキの抹茶味(笑)

仲良く半分こしました。

むつきは周りのクッキー部分の分け前がありました。






[PR]
by minami-wind | 2015-07-10 22:34 | 日記

そんなに長い訳ではないよ


a0292268_21415158.jpg
マズルはこんな感じなので、みんなと変わらないか短い位…これじゃ500系(笑)


それが、
a0292268_21433877.jpg
ププ( ´艸`) ♡

a0292268_21434862.jpg
鼻デカ♡

a0292268_21435843.jpg
クリクリお目々♡

タテガミも復活してきたので、
a0292268_21461747.jpg
なんだか女の子みたいなお顔してます(笑)








[PR]
by minami-wind | 2015-07-10 21:55 | むつき

アングル


a0292268_17043194.jpg
ながっ



むつきのマズルはN700だと思ってたけど、このアングルだとはやぶさ並みですね。










[PR]
by minami-wind | 2015-07-09 17:09 | むつき

ホールインワン⛳️


昨日のむちゅままのお誕生日のお祝いではなくて、もうすぐお誕生日のむちゅぱぱのお祝いでもなくて…

むちゅままのママがホールインワンを出したお祝いでお食事会となりました。

a0292268_21571588.jpg

カウンター席で目の前で食材を焼いてくれる鉄板焼き屋さんです。


a0292268_22075241.jpg
こんな可愛い器でサラダが出てきました。

a0292268_22081875.jpg
目の前で焼かれて盛り付けられて…つい写真を撮るのを忘れる(笑)

落ち着いた空間で美味しいお料理、お酒をいただいてきました。



むつきちゃんはいつものメニューを嬉しそうに食べて居ました(笑)







[PR]
by minami-wind | 2015-07-03 22:19 | 日記

真ん中の日


今日は一年の真ん中の日


早いもので、もう折り返しです。


雨の後で過ごしやすくて

a0292268_22545255.jpg
ボール遊びも楽しそうです。

お昼に白いウ◯チをしたけど、昨日のオカラの影響は無さそうです。



そして、今日はむちゅぱぱがケーキを買ってきてくれました。

a0292268_22551280.jpg
ケーキの写真を撮ってたら映り込むむつきちゃん。

むちゅまま、写真を撮り終わってつい「 OK!」と言ってしまい、焦りました。


もう少しで奥に写ってる勘違い娘の胃に納まってしまう所でした。







[PR]
by minami-wind | 2015-07-02 23:06 | 日記