<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休み 2日目〜3日目


夏休み2日目、お出掛け準備をしてお昼に家を出て買出しと移動で約2時間

まずは駐車場で涼を…

a0292268_02220076.jpg
ここでサンくんと初めましてしたんだよね!


入場口で大人200円を支払って

a0292268_02221387.jpg
高くて恐いときはお手手が全開になるむつきです(笑)

a0292268_02222893.jpg
マイナスイオンいっぱいのここは

a0292268_02224223.jpg
原不動の滝。 空気が違うわ〜〜


a0292268_02225753.jpg
川に降りられない場所に用のないコイツラ↑はサッサと戻って


a0292268_02312377.jpg
キャンプスペースで水遊び。平日でも結構デイキャンプしてました。

なので
a0292268_02314205.jpg
名残惜しそうなむつきを急かして次の目的地です。


サンくんちの近くから山道グネグネ

ボスくんがいつも川に行く時に通ってる道です。

この道の注意看板は「ローリング禁止!」御岳山のスキー場チャオから濁河温泉への道にある看板「すべるぞ!すべるぞ!」もツボだけど、「ローリング禁止!」もなかなか(笑)

ここで慣らしてるカンチンさんと豆腐屋ではなく花屋のバイトでテクを磨いたパウ父さんの対決が見てみたいものです。


a0292268_02315953.jpg
いつものキャンプ場峯山高原にやって来ました。

ホテルのフロントで犬連れである事を伝え、他の宿泊キャンプの人は1組と聞いたのでお泊まり決定です。


フロントのお姉さん「ご人数は?」

むちゅぱぱ 「大人2人 犬1匹です」

フロントのお姉さん「ふふ 2000円です」


なんで笑われたのかよく分からなかったむちゅぱぱでした。


a0292268_02324612.jpg
今回、新規投入のスノピのランタンポール。

地面に打ち込むタイプなので足に引っ掛けて倒す心配がありません。深く打ち込めばロングリードをつないでおけます。係留ペグより信頼できるかも。もちろん、引っこ抜けた場合はランタンも被害にあいますが…

でもその前に、「ランタンポール、持ってるよね!?」「うん。でもこれはね〜」の夫婦の会話が有りましたけどね。



a0292268_02322382.jpg
ここは3Gがつながるのでブログの更新したりしてマッタリ〜

このテント、ハヤテくんちで張らせてもらって以来の展開なので、敷地に敷いてあったウッドチップが出てくるのが楽しい (^_^) 寒かったけど楽しかったなぁ〜

a0292268_02330982.jpg
むつきは上空の飛行機の音が気になり中…遠くの音が良く聞こえるのはお天気が悪くなっていく前触れ(笑)

a0292268_02332295.jpg
むつきが出てこないなら、晩ご飯食べちゃおう


a0292268_02350159.jpg
と日は暮れて行きました。


a0292268_02375453.jpg
むつきも賢く寝たり、夜中に起きてゴネたり


キャンプ場に着いた時21℃あった気温も16℃


湿度があってこれより下がらなかったのですが、夜露がすごかったです。

暖かいからインナーテントを入れなかったのは大失敗。

テント内側の結露が寝ている顔にピチョンピチョン(笑)

教訓:インナーテントは寒くなくても必要です。



a0292268_02381547.jpg
翌日、前夜の満天の星空は見る影もなくお昼前には見事な曇天。


a0292268_02383347.jpg
撤収作業中に探検する娘

もうひと組の泊まりの人達が先に帰られたのでむつきをフリーにすると、


a0292268_02384678.jpg
どうやらススキノ草むらの向こうに水場が有ったようです。下見をしてあったのね。


仕方がないので、

a0292268_02390318.jpg
足を洗いに行きましたよ。

a0292268_02392122.jpg
これで良うございますか?


a0292268_02393755.jpg
泳ぐには水量が多すぎなのでこれで勘弁してね。







[PR]
by minami-wind | 2015-08-29 07:30 | お出掛け

夏休み 2日目


さて、お昼から家を出て

a0292268_18122241.jpg
15:30でこの気温 (^_^)v


a0292268_18140113.jpg
夏仕様に展開します。ハヤテくんちで張らせてもらって以来なので、ウッドチップが〜〜

a0292268_18230675.jpg
キャンプブログみたいな写真で今日はおしまい!





[PR]
by minami-wind | 2015-08-27 20:41 | お出掛け

夏休み 1日目

発作の動画を真剣に我が子の身に起こったらと捉えて下さって、ありがとうございます。

むつきの身に起きた事が少しでも役に立つなら嬉しいです。







今日はむつき地方、朝から台風一過で快晴☀️

雨は中部山間部から東へ移動したようです。

昨日、お友達が泳いでいた川はさすがに行けないなぁ〜(T_T)

台風の後の川はやめましょう。急な増水があると命に関わります。

むちゅぱぱも実家から呼び出しがあったので、今日はゴロゴロしましょう。

a0292268_23034028.jpg
だからって、赤ずきんちゃんのおばあさんに化けたオオカミのお口でゴロゴロされても…(笑)



先日、楽天セールでポチッとしたむちゅままのお買い物も今日やっと届きました。

予定通りキャンプに出掛けてたら、間に合わなかったって事よね💢

a0292268_23065669.jpg
履き心地はいかがですか?



台風15号の進路が変わった20日、ウェットスーツは買うのを止めたけど、KEENの靴は買っちゃった♡

クロックスは岩場を歩きにくいから、これでカパカパしなくなるぞ(≧∇≦)







[PR]
by minami-wind | 2015-08-26 23:00 | お買い物

夏休みへのハードル


今日は中部地域の親戚達と東のターヴァルがパウ家オススメのきれいな川で水泳訓練。

レポートを見ながらため息が尽きません。

台風の進路が北に変わった為、むちゅ地方湿った空気が流れ込むルートから外れないのでなかなか雨風抜けません。九州ほど降ってはないけどね。

穂高ちゃんちも湿った空気が流れ込むルートじゃないかなぁ。

雨はこれからもっと東の方へも広がるそうなので、皆様お気を付けて!



むつきは昨日から

a0292268_22381386.jpg

白目むいておこもり状態 (^_^;)

明日も中部地域辺りは雨が残るみたいだからキャンプは無理かなぁ〜(T_T)


台風が沖縄から離れて九州へ向かってる頃に発作も起こしちゃったし…

やっぱり気圧の変化に弱いなぁ



病院に行った時に先生に見せる用に動画を撮ったので、この先にアップしておきます。


あまりオススメの動画ではありませんが、知識としてみておきたい方はどうぞ。







More ホンマに見るの!? 心臓に悪いよ?
[PR]
by minami-wind | 2015-08-25 23:38 | 病気

県内オフ会〜はじめまして♡


今日はいつもの川で初めましてのお友達に会って来ました。

a0292268_22293400.jpg
とってもむつきに似ているこちらは「レンちゃん」 パウダーちゃんサイズでターニャちゃんに表情が似てるかな。コートはブラックが強めです。

なんとエターナル出身でむつきのお誕生日の2日違いの女の子!

もちろんパパはキング! 犬の世界で良かったね〜。人間だと昼過ぎの連ドラのネタです。


a0292268_22311753.jpg
ボスレオコンビも参加ですよ。

a0292268_22294910.jpg
むつき、それじゃ取れないじゃん

なんで水辺では「ドロップ」が微妙なの!? ギリギリのスリルあんたしか楽しくないし!



レンちゃんは泳いだ事がないとのことで、むつきのライフジャケットを着用して水慣れです。

a0292268_23104402.jpg
レン母さんはいきなりスパルタ始めましたよ〜


a0292268_23105412.jpg
ナンダカンダやってるウチに泳いでるじゃん。

レン母さん、胸元に立派なミミズ腫れをこしらえていました。← バタフライレンちゃんにしがみ付かれた為💧


a0292268_23381873.jpg

むつきはボールがあればご機嫌です。途中からボスくんのボールにチェンジしたけど、その方が良かったみたいです。


a0292268_23465165.jpg
今日はレオくんもノリノリで泳いで走っています。


a0292268_23470459.jpg
ボスくんは普段オットリしているのに、むつきのボールがこぼれ落ちた時は仮面を脱ぎ捨ててものすごいスピードで飛びつきます。← 初めて見たよ〜

で、その後、カンチンさんにボールを投げてって持ってきません。怒ったカンチンさんにむつきのボールを取り上げられるのを察知しています。 賢いね〜(笑)


2時間ほど遊びましたでしょうか、

a0292268_00114117.jpg

そろそろ人間が限界なので終わりましょうか。


a0292268_00130138.jpg
いつもの喫茶に移動して遅めのお昼ご飯です。


a0292268_00181279.jpg
レオくんはおネムで車に撤収〜〜


a0292268_00182214.jpg
むつきはまだまだイケそうですね〜(笑)


a0292268_00183874.jpg
あら、ボスくんは珍しく何か企んでる?


a0292268_00185090.jpg
こうして見るとレンちゃんてお嬢様ですね〜そのオットリ感はどこから出せるの?



a0292268_00262459.jpg
集合写真に挑んでみたら、むつきの「待て」が効かないばかりか触れた触れないでガルガルで台無し。

ボスくん、レンちゃん、ホンマにごめん…

a0292268_00263574.jpg
むつきだけ目線が違うし。

女子って男子には非情な仕打ちをするけど、女子同士だと年功序列位だったのだけどな。レンちゃんの匂い忘れちゃったのかなぁ。

防ぎきれなかった私が悪いのだけど。

テンションのおかしいむつきが撫でてくれてるレン母さんやレン母さんのママさんにガルガルして歯を当て始めたので強制収容。

レン家の皆様、本当にごめんなさい。大反省です。


その後もしばらくお茶をして

a0292268_00265364.jpg
a0292268_00270725.jpg
a0292268_00272140.jpg
a0292268_00275377.jpg
こんな可愛いいお顔を見せてくれたりして。



で、今回の最後はレン母さんのママさんに甘えるボスくんです。

a0292268_00294946.jpg

レン母さん、レン母さんのママさん、レンちゃん、カンチンさん、ボスくん、レオくん
むつきと遊んでくれてどうもありがとう!

ガルガルむつきでホントごめんなさい。

これに懲りませずまた遊んでくださいね。






[PR]
by minami-wind | 2015-08-22 23:59 | タービュレン

うまうま記録


妖怪アメフラシのむちゅぱぱのパパとママがお買い物に行ってきたって〜


a0292268_21413852.jpg

ボスくんちも行ってた県内有名店の巻き寿司です。


a0292268_21414839.jpg

キュウリが1本丸々入ってます。卵が甘めの味付けで美味し〜い (≧∇≦)♡




そして台風🌀は

a0292268_21594086.jpg

ゔ〜〜ん





[PR]
by minami-wind | 2015-08-21 22:02 | 日記

も〜〜嫌や〜〜


むちゅぱぱの夏休みにパウ家が遊んでいた清流に行きたいなぁ〜って

来週なら世間の子ども達は宿題の追い込みに入ってるだろうから、奥のキャンプ場でテント張っちゃおうかなぁ〜って

あの川で泳ぐなら川シューズ欲しいなぁ〜あの川水着で泳ぐなんて自殺行為だから簡易でいいからウェット欲しいなぁ〜って


ワクワクしてたのになぁ〜

a0292268_22123788.jpg

26日〜28日…ドンピシャじゃん




[PR]
by minami-wind | 2015-08-20 22:16 | お出掛け

イヤガラセ


「むつき〜、おやつ〜」

a0292268_08404488.jpg

「オヤツいる?」 ←許可が出ていないのでまだ口を開けません。


a0292268_08405986.jpg

グリグリされても見ない振りして耐えてます。



イライラが頂点に(笑)

a0292268_09054936.jpg

ついパクッと

内心「いってもうた」と焦ってる目(笑)



で、


a0292268_09220378.jpg


どうせ怒られるなら「いってもうたれ」と開き直ります。









[PR]
by minami-wind | 2015-08-17 09:23 | むつき

んふふ


むちゅぱぱのお友達からのお届け物🎁

a0292268_21574807.jpg
三枚におろして〜

a0292268_21575893.jpg
切れ目を入れてから「パカ」って


宮崎産は甘〜〜い❤️






[PR]
by minami-wind | 2015-08-15 22:00 | 日記

お盆とか関係ないし

本当は昨日の木曜日にボスくんと遊びに行く予定でしたが、念のために雨雲レーダーを見るとボスくん家の辺り真っ赤でしかもゴロゴロ鳴ってるって

で、取り止めになったので改めて本日お出掛けです。


待ち合わせはいつもの「椀貸淵」

着いたらばそんなに広くない平坦な場所にはビッシリとテントが…(笑)

とても遊べないので、もう少し奥に行ったボス家新規開拓のスポットへ変更です。

a0292268_21232550.jpg
昨日の雨で少し濁っていますが、綺麗な水です。


a0292268_21234161.jpg
行ってこ〜い!


a0292268_21240959.jpg
ターンも華麗にキメます (^_^)v

a0292268_21242634.jpg
手を目一杯広げて犬かきしてますね〜(≧∇≦)


a0292268_21250783.jpg
レオくんも見守ってくれています。


a0292268_21252789.jpg
おーい、ボスくんは入らないの?


a0292268_21254746.jpg
いえいえ、綺麗なフォームで泳いで行きますよ (*^^*)♪


a0292268_21341735.jpg
今日のレオくんは前なのか後ろなのか判らない写真ばかり (笑)


a0292268_21314027.jpg
ここは大きな丸石がゴロゴロしている河原なので、調子に乗って遊んでいると怪我するよ!!!


この後、結構な夕立に見舞われ雨宿りをしているとむつきも左前足が血まみれ〜〜008.gif


カメラを雨から守らなきゃいけないし、むつきは血まみれのクセに遊べと言うし…


雨が上がって

a0292268_21351911.jpg
楽しかった!?

a0292268_21353972.jpg
カンチンさん、心配掛けてしまってごめんなさい。

先日、爪切りで深爪した爪がチョット割れたみたいです。

岩場で走り回った自分が悪いクセに、今、超被害者面で痛そうに舐めています。

ボスくんみたいにゆっくり歩けばしない怪我なんだけど、反省する気の無いむつきでした。






More 人間みたいな表情
[PR]
by minami-wind | 2015-08-14 22:00 | お出掛け