<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オフ会その後


オフ会の後、泊まりメンバーのアオメーちゃんち・ターヴァルんち・ハヤテくんち・ボスくんち・むつきの7人7頭と日帰りだけど夕食も付き合ってくれるブライスくんちとで本日の宿へ向かいます。


和み舎ひるがの」ドッグラン付きのコテージです。


みんなが遊んでるお庭のランもカンチンさんが作ってくれたお好み焼きも、みんなでワイワイ犬談義した様子もぜーんぶ写真有りません(笑)

いーっぱいお喋りして日付が変わる前にそれぞれ部屋に引き上げると、どの部屋からもコトリとも物音がしませんでした(^◇^;)


翌朝はひと葉さんの出張モーニングをいただいて、それからもひとしきりお喋りしてチェックアウト


a0292268_23140219.jpg
ここでハヤテくんちとはお別れです。

a0292268_23120053.jpg
お別れのご挨拶をして向かったのは

a0292268_23142022.jpg
高山の西、せせらぎ街道を南に下ったトコにある「ドッグラン WAN-WA」さん

むつきは今年の1月末の親族会議の後に寄せていただいて以来です。


a0292268_23144066.jpg
広くてクローバー系の草が敷き詰められているランは走りやすいね!むつき!

a0292268_23221570.jpg
みんなもワラワラ〜〜

a0292268_23230661.jpg
ターヴァルママのまきさんが出て行くと、オロオロする二匹 ( ´艸`) すぐに帰ってくるって!

a0292268_23290610.jpg

アオメーちゃん達も楽しそうです。


a0292268_23295275.jpg
山のランでは思いっきり走れなかったむつきも頑張りました。

アオメーパパさんにこんな写真まで撮っていただきました (≧∇≦) ありがとうございます!


その後、雨が本降りになってきたので、カフェでゴハン

a0292268_23344490.jpg
まだまだお喋りのネタは尽きません(笑)


a0292268_23365770.jpg
一歩くんのなでて攻撃にあったり、

a0292268_23384524.jpg

さらに凛ちゃんの触ってもよろしくってよ攻撃に癒されて…

a0292268_23421427.jpg
まるで自宅のように寛いだ時間を過ごしました。

a0292268_23431652.jpg
こういう場所慣れしているボスくんはお利口さんですね〜(^∇^)


雨が降ってなかったら前のWAN-WA川でも遊びたかったけど、濡れたまま車に乗せるとすごい臭いがするのでこの日は断念してお開きとなりました。


WAN-WAさん、閉店間際までゆっくりさせて頂き有難うございました。ブログでも紹介していただいて有難うございます。


ここから神奈川チームは高山へ出て安房トンネルを抜けて中央道松本インターへ

兵庫チームはせせらぎ街道を南下して東海北陸道郡上八幡インターを目指して帰って行きました。



楽しかった〜(^∇^) 帰ってから身体はキツかったけど(笑)

遊んで下さった皆様、本当に有難うございました。

また遊んで下さいね (^o^)/








More 次回は
[PR]
by minami-wind | 2015-09-30 23:00 | タービュレン

2015.9.23 「永遠の風」オフ会


ここ2ヶ月程、告知していましたベルジアン・タービュレンのオフ会がいよいよ開催されました。

会場はここ
a0292268_23225303.jpg

岐阜のひるがの高原にある「まきばの森」さんです。

駐車場に9時前にボスくんちと着いて、しばらくするとブライスくんち、ターヴァルんちもやって来ました。

a0292268_00233826.jpg
「おはよ〜」 駐車場ですでにワラワラです。


早速受付を済ませて、森のランで待っていると

a0292268_23230503.jpg

続々とみなさん到着です。

参加メンバーは

関東からメープルちゃん、アオくん、ブライスくん、ターニャちゃん、ヴァルトくん(長毛Gシェパ)


関西から穂高ちゃん、ボスくん、むつきのタービュレン10頭にシェパード1頭の11頭です。


だからこのワラワラ感、ハンパ無いです。

a0292268_23232180.jpg
むつきがすぐに挨拶に来てくれるコにガルガルしてしまうので、むつきのリードを離せません…

ファインダーも覗かずシャッターだけ切っていたのでピンボケばかりです。

ひとしきりワラワラし終わった後の集合写真!

a0292268_23234234.jpg
奇跡的にむつきも混じって写真が撮れました。(画像クリックして下さいね。みんな笑ってるから!)

オシャレな看板は穂高ちゃんちが持ってきてくれました。


左からヴァルト、パウダー、ターニャ、手前がむつき、奥に座ってるのが穂高、手前がボス、真ん中がイオス、メープル、アオ、ブライス、ハヤテ(敬称略)


a0292268_23515439.jpg

他にも、お局組でメープル&むつきで撮ったり、チームシルバーの穂高&ボス&ハヤテとか

a0292268_23520757.jpg
誕生日は違うけどママが同じなイオス&ターニャとか同胎ボス&ブライスとか他にも組み合わせイロイロ…でも上の写真はイオス&メープルに見える?アオ&メープルの姉弟コンビかな?

むつきは単独でも使わせていただきました。



みんなが楽しそうに走ってるのは参加出来ないけど、むつきもそれなりに楽しかったようで

a0292268_00583336.jpg
こんなお顔が残っていました。

この顔が残っていなかったら、私の側にベッタリでちょっと離れるだけでギャンギャン鳴いてお友達にガルガルで飼主さん達に唸ってみせて…凹みまくりになるところでした。


その後は

a0292268_01163140.jpg
飼主ご飯中待たされるコ達に

a0292268_01164011.jpg
力尽きるコ達(笑)

楽しい時間(むちゅままはひとりテンパっていましたが)を過ごしました。



その後、みんながまったりしている時にむつきは走り足りなかったのでひとっ走りして戻ってくると、入れ違いにみんなは走りに…


みんなが戻ってくるのを待っていると、むつきを見てかなり興奮した奥さまが近づいて来られました。

この日は人にもガルガル発動しているむつきなので「怖がりなので…」と触っていただくのを辞退していると「わかるわ〜〜タービュレンだもの」


「ん!?」 そこに残っていた私とハヤテママさんとアオメーパパさんの心の声


その奥様、興奮状態のままご主人と息子さんを呼びに行かれご主人も同じ興奮状態に(^_^;)

お話を伺うとタービュレンを飼っていらしたとのこと

去年、9才で病気で亡くされたソフィちゃん…ん!?待てよ、ソフィちゃんてどこかで聞いたような?

なんと本日不参加のハッピーくんのお知り合いでした。


そしてソフィちゃんも同犬舎出身、むつきと同じキングの子!


たまたま旅行に来ていて入口売店コーナーでお土産を買っていてむつきが見えたようです。普通、犬を連れていなかったら入場料を払って入らないですものね。


むつきがソフィちゃんに似ているとかで、ご主人、あらゆる手を使ってむつきを懐柔しようとしてくださいました。

最終的にはボールで陥落したむつきです。良かった、撫でていただけて(笑)


ランに出掛けていたみんなが戻って来ると、ご夫婦再興奮(笑)

ご満足して帰っていただけました。素敵なお出会いをさせていただきました。

だから今回参加のタービュレンは11頭に変更させていただきます。


その後、みんなでプレゼント交換したり、おしゃべりしたりであっという間に時間が過ぎて4時過ぎに解散となりました。


みなさんむつきも参加させて下さってありがとうございます。














[PR]
by minami-wind | 2015-09-25 23:55 | タービュレン

オフ会のお知らせ


来る9月23日(祝)にタービュレン会議を計画しています。


今まで交流のなかった方も広く募集していますので、興味のある方はコチラをご覧ください。

参加資格はタービュレンを連れていらしたらOKです。


【トップ記事を長いオフ会のお知らせにしていると次の記事を読んで頂けないので、仕様を変更してみました】


[PR]
by minami-wind | 2015-09-22 23:00 | タービュレン

いよいよ


もうちょっとしたら家を出ようと思うのだけど、


a0292268_21434158.jpg
むつきはお留守番する?



前泊組の宴会はまだ続いてるかな〜


みなさんお気を付けてご集合下さいね。








[PR]
by minami-wind | 2015-09-22 21:46 | お出掛け

9月18日 お仕事


連休前にお仕事をしてきました。

暑い日に余部へ行って以来だから、随分久しぶりです。



a0292268_21074037.jpg

岡山の備中高梁の古い町並みを散策して、

a0292268_21075573.jpg
その中の頼久寺へ

a0292268_21202155.jpg
枯山水のお庭を眺めてからお食事処でお昼ご飯をいただいて、


a0292268_21213101.jpg
15年ぶり位に井倉洞へ。

a0292268_21222763.jpg
ここは見学ルートが階段なので、あまりコースに組まれないのですが、小規模ながら見ごたえのある鍾乳洞です。

a0292268_21224435.jpg
終点は滝の裏側でした。


私はそれよりも

a0292268_21230805.jpg
この前の川で泳いでもいいのかどうかが気になりました。









[PR]
by minami-wind | 2015-09-20 22:30 | お仕事

買い出し


今日は朝から雨☔️

雨が降ってなかったらむつきを遊びに連れて行きがてら梨でも買いに行こうかなぁって思っていたのだけど…

「雨やけど、梨どうしよう」

「雨やから、気ぃ付けてね〜〜」←出勤のむちゅぱぱ


梨が無いと生きていけないむちゅぱぱの為に、先日も行ったあわくらんどへ行ってきました。


「そういえばボスくんシャンプーって言ってたなぁ。シャンプーのお店って経由地だよなぁ」と思って連絡すると、帰り道にちょうど会う事が出来ました。

a0292268_22355239.jpg
せっかくフワフワのボスくん、ピンボケ (^_^;) ごめん

a0292268_22360686.jpg

赤とんぼの古い町並みをお散歩して、町家カフェー「そら」でオフ会の最終打ち合わせをしてきました。

ボスくんはお散歩道中も喫茶の先客さんにも愛想振り撒きまくり

うちのツンデレムスメにその爪の垢分けて下さい (T_T)

a0292268_22374384.jpg
お顔上げて〜

a0292268_22361808.jpg
うーん、上げすぎ〜

a0292268_22375342.jpg
いいね〜〜(≧∇≦)

オフ会でまた遊ぼうね (*^_^*)



むつきは

a0292268_23001108.jpg
むつきの顔ほどもあるサツマイモを生で食べようとしてました。







[PR]
by minami-wind | 2015-09-17 23:02 | お買い物

強化週間


前回の親族会議から早5ヶ月

今回、初めましての親族からも参加表明をいただいて

とても嬉しいです。

みなさんありがとうございます❤️

どうぞ皆様お気を付けてご集合下さいね 〜 (秋の交通安全週間にもなりますので、いろんな意味でお気を付け下さいね)




ワクワクドキドキ楽しみだなぁ〜〜(≧∇≦)

宿泊予約しちゃってるから、雨が降ろうがヤリが降ろうが決行しちゃうもんね〜!

みんなで集合写真を撮りたいなぁ。前みたいに上手く撮れるかな (^_^;)


この場合、1番信用出来ないのはむつきだよなぁ〜って

a0292268_22484560.jpg
付け焼刃でも何でもやらないより良いよね(笑)

a0292268_22485450.jpg
相変わらず「ダルマさんが転んだ」のむつきです。






[PR]
by minami-wind | 2015-09-15 22:53 | むつき

泳ぎ納め?


今年は残暑はどこへ行ったのかというのが最近の挨拶の枕ことばになっていますね。

でも、今日は青空が広がって車のエンジンをかけると外気温の温度計は29℃


備蓄のお水も無くなったことだし、行ってしまおう(≧∇≦)


a0292268_21531821.jpg
意気揚々とやって来たのはいつもの椀貸淵


到着すると外気23℃…むつき泳ぐの!?

a0292268_22423593.jpg
あー、問題なさそうですね〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


a0292268_22272340.jpg
夏はオレンジの丸の中(ここは砂地)まで行ってオレンジの線の方へボールを投げるのですが、今日はむちゅまま水に入りたくないのでピンクの線の方へ投げました。

a0292268_22271268.jpg
寒くないのかね〜


a0292268_22184198.jpg
久しぶりの全身運動でご機嫌なむつきです。


それでも、取りに行くのをためらう素振りを見せたのは、夏よりずっと早かったです(笑)40分程で川遊びはお終い。

川の周りを20分程お散歩して軽く乾かしました。

a0292268_23041446.jpg
犬の世界では正面から見るのは失礼にあたるそうで、市原悦子並みに物陰から見つめる律儀なむつきです。


a0292268_22275888.jpg

前の台風ではそんなに降らなかったので、今日の川はこの夏一番に綺麗な水でした。



明日、新しい台風が発生するかもしれませんね。

むちゅぱぱはオフ会不参加なのでいいお天気になると思うのだけどなぁ〜








[PR]
by minami-wind | 2015-09-14 23:15 | お出掛け

美味しいね〜


a0292268_22502448.jpg
「梨、食べます!」


a0292268_22513137.jpg
喰らい付くお口、怖いです ( ̄Д ̄)ノ

a0292268_22514943.jpg








[PR]
by minami-wind | 2015-09-12 22:55 | むつき

記載漏れ


むつきの特技、もう一つあった!

a0292268_23210324.jpg
コストコで売ってるこの2コイチパックの卵


これをむつきは

a0292268_22410559.jpg
上手に解体したのだった。


一個足りないのは割れて食べちゃったみたいです。後日、ウンチに殻が…痛そうでした💧








[PR]
by minami-wind | 2015-09-11 00:01 | むつき