<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あくまでお散歩


今日のお散歩は

a0292268_20500153.jpg
さすがにキツかったのでもう寝ます (( _ _ ))..zzzZZ






[PR]
by minami-wind | 2015-10-08 20:52 | むつき

うんめ〜♡


a0292268_21481358.jpg
オフ会でお土産にもらった「つけてみそ かけてみそ」でミソカツ♡

うんめ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます♪





[PR]
by minami-wind | 2015-10-07 21:50 | 日記

今日もボール遊び


今日も良いお天気 ♪

お散歩に出れるかな〜っとハーネス着けて門扉を出ると何だかご機嫌♡

臭い取りも真剣! マーキングもいきなり2ヶ所!

「水を掛けるから待ってね〜」と言ってると工場のシャッターがガタガタ⚡️

家から200mのお散歩でした…(T ^ T)


仕方ないのでいつものボール投げ





同じ場所を蹴るから芝がハゲるのよね〜



瞬発力もいいけどさ〜、お散歩で寝たきりにならない足腰を作るのもそろそろ考えようよ






[PR]
by minami-wind | 2015-10-06 17:50 | むつき

10/4 千ヶ峰


備蓄のお水が無くなったので、またまた椀貸淵へ〜

気温20℃。泳いでも良かったのだけど、ずっとお散歩に行けていないむつきちゃん、今日は少し歩きましょうかね〜

椀貸淵からさらに山間へ

a0292268_22310201.jpg
ふるさと村の手前からイノシシゲートを抜けて〜

a0292268_22223930.jpg
ミツマタの咲いていた時に停めて遊んだ場所を通り過ぎて〜2年前に初めて登った時は上に駐車スペースがあると知らなかったので、2時間余り掛けて入口まで登りましたが、今日はお散歩なので車で行ける所まで行きます。

a0292268_22232041.jpg
さすが日曜日、すでに3時を回っているのに車が2台も停まっていました。

ここから片道約2㎞、往路1時間、復路30〜40分の予定でスタートします。

a0292268_22234249.jpg
イキナリ急階段が続いて息が上がります。

お散歩に行けなくなって鈍っているのはむちゅままの方です。

a0292268_22240983.jpg
15分ほどで山頂が見えてきました。遠っ。


a0292268_22243625.jpg
むつきはロングリードで進みます。

テンションかかると迷惑そうに振り返るけど、引っ張ってくれません。


a0292268_22245548.jpg
遠かった山頂が、近づいてきて、何度か登り切ったらまた登り階段とか裏切られたりして…



やっと
a0292268_22254048.jpg
休憩しながら約50分! 優秀です! (自画自賛037.gif)


a0292268_22262079.jpg
自分で運んだお水は美味しいでしょ(笑)

a0292268_22264341.jpg
a0292268_22265538.jpg
絶景です。

a0292268_22271452.jpg

ふふふ♡ いい笑顔 (≧∇≦)♡


a0292268_22273231.jpg
そうね〜、早く下りないと暗くなるね〜。ヤバイ16:30回ってる💧


a0292268_23003064.jpg
往路で2組の登山の人達とすれ違ってるので下りはノーリードで失礼します。

暮れ始めているのでむつきも姿が見えなくなる様な所へ行きません。イイコだね〜♡

1度給水休憩して40分ほどで

a0292268_23005254.jpg
到着しました。

a0292268_23012147.jpg
あ、ちなみにプリウスのステッカーはこんな感じ(笑)

帰り道、急坂を気を付けて下っていると鹿が目の前を横切りました。

2頭並んでいたので慌てて急ブレーキ💧 ヤバかった〜007.gif

a0292268_23014394.jpg
かなりの勾配の坂が続いたので、バッテリーはほぼいっぱい。

プリウスっていっぱいになるとエンジンブレーキがかかり始める様です。

それにしても、お散歩するのに往復100㎞走らないといけないって…


a0292268_23294780.jpg

帰ってきたらむちゅぱぱのズボンを枕に寝てしまいました。







[PR]
by minami-wind | 2015-10-04 23:20 | 山歩き

お茶会


今日はむちゅままのお友達が息子っちの運転で遊びに来てくれました。

連休に遊びに行ってたようで、東京土産
a0292268_22213430.jpg
東京たまごの黒ごま版「ごまたまご」を届けに来てくれました。


なぜかむつきは大学生の息子っちに夢中

息子っちはデカいむつきが怖くて逃げまくるけど、むつきはいらっしゃいませの挨拶からお茶会をしている間中はべりまくり…先だってのオフ会での激しいツンデレは何だったの…

今回初めて会ったわけじゃないけど、前に会ったのは1年以上前だし、遊んでもらったのに至っては4年以上前じゃなかったっけ。

こないだから女になってるむつきちゃん、若い男が良いようです。


でも、持って来てくれたケーキを

a0292268_22214369.jpg
みんなで食べていると、賢くテーブル脇に座っていたと思ったらイキナリお友達のケーキを奪い取る暴挙に…(^_^;)

息子っちのケーキがなくなるのを見守り、私のケーキもなくなって、行くしかないと思ったか?

お友達にもコッテリ絞られて目線を逸らすむつき…その様子にお友達「なんか懐かしい〜」って

男の子を二人育てたお友達にはデジャヴ感があったそうです。



a0292268_22420465.jpg
だから夜のご飯は少なめです。

a0292268_22421365.jpg
どうして少ないのか心当たりのないむつきでした。











[PR]
by minami-wind | 2015-10-03 23:00 | 日記

9/27〜9/28 お仕事記録 川湯温泉


オフ会の疲れが抜けきらぬまま 9/27〜9/28で添乗員のお仕事してきました。

a0292268_17185164.jpg

あ、オフ会から帰ってきてガソリン入れてないや(笑)


今回のコースは高野山から川湯へ抜けるので一般道山道が延々と続く過酷コース(^_^;)

a0292268_17204841.jpg

バイクで走ったら気持ち良いでしょうけど、観光バスで行くのは…


高野山までは京奈和道路が根来からかつらぎまで繋がったのでスムーズ。

高野道路は相変わらずですが、世界遺産になってから多少改修されてます。

お昼を食べて奥の院へお参りです。

a0292268_17210050.jpg
日曜なので一般観光客の方も多いです。

a0292268_17211100.jpg
英霊殿前は早くも紅葉していました。

奥の院を出発してから高野龍神スカイラインをグネグネグネグネ進みます。

龍神温泉近くのドライブインで休憩して、さらに中辺路へ出てからも休憩して日が暮れる前にお宿に到着。

山間なので5時を過ぎると薄暗いです。

a0292268_17213006.jpg
宴会で美味しいものをいただいて(渡し箸すみません💧)、みなさんのいい声聞かせていただいて(笑)

a0292268_17214695.jpg
お目当ての温泉。でもここは館内のお風呂より、河原に穴を掘ってマイ温泉を作るのが名物です。

a0292268_17220166.jpg
冬場は宿前のここを堰き止めて川の底から湧いてくる温泉と川の水を混ぜてちょうどいい湯にします。

下の写真の穴は個人で掘った温泉。決してメーちゃんが掘った訳ではありません。

夏にはワンコ連れで川遊びしてる人もあるようです。

宿を出て
a0292268_17223355.jpg
この階段を上って熊野本宮大社へのお参りです。

a0292268_17224711.jpg
ここの空気はいつもキレイなんですよね。


ここのシンボルマークはサッカーの日本代表で使ってる八咫烏

a0292268_17541690.jpg

これは熊野の教えを日本各地に伝えた修験者達のミノを着て杖をついた姿と言われています。
その修験者達が鈴木姓を名乗ったので、日本で1番多い姓なんですね〜。杖の木に鈴が付いていたから鈴木ね。


こちらに来られたら鳥居脇で売ってる「もうで餅」がオススメですよ。
あっさりしたこしあんを柔らかいつきたてのお餅で包み、はったい粉をまぶしてあるお餅です。


お参り後は熊野の詣で道、中辺路を一路西へ

白浜のとれとれ市場でお昼ご飯 (ハヤテママさんこれでいい?)

a0292268_17254250.jpg
いつもはお客さんと同じセットメニューなんですが、月曜で団体が少なかったのかフードコートで自由に食べてって食券を貰ったので、「堅田丼」はまちと鯛の漬け丼、中に山芋がすって入っていたのでツルツルっと❤️ ウンメー(≧∇≦)

お客さんはここでたくさんお買い物をして帰って行きました。


そしてこの夜は

a0292268_17262004.jpg
中秋の名月&スーパームーン

登り始めは雲がなかったのに、夜半ちかくになると見えなくないけどこんな感じでした。

iPhoneカメラでこれだけ撮れたら優秀か〜

で、満月に引き寄せられて、むつきちゃん、すごい久しぶりにヒートを迎えました。

最近、毛艶がいいなぁと思っていたのよね〜

オフ会に重ならなくて良かったよ (^_^;)






[PR]
by minami-wind | 2015-10-01 18:28 | お仕事