早速の梅雨の晴れ間に

a0292268_22540246.jpg



晴れると暑いので、田舎の家の前の小川へ水遊びに来ました。
a0292268_22544163.jpg
今日も絶好調のむつきです。
a0292268_22550030.jpg
ジャブジャブ遊ぶから綺麗な水なのに真っ茶…
a0292268_22551140.jpg




楽しいなら、ま、いいか〜










ここはボスくんの生活圏に近いので、渡しそびれてるボールランチャーのこともあるのでお声を掛けると姫路駅でのお仕事を終えて帰ってる途中とのこと。
a0292268_23240279.jpg
じゃあ、おいでよ〜 で、合流041.gif
カンチンさんフットワーク軽〜い053.gifステキ016.gif

無事にボールランチャーもお渡しすることが出来ました。
これでボスくんもボール遊び出来るね♪
でも、シャンプー翌日にお誘いしてしまってごめんなさ〜い008.gif
a0292268_23304223.jpga0292268_23305466.jpg
ワンズが乾くまで少し休憩して帰りました。外が明るくて室内の写真は難しい…


[PR]
# by minami-wind | 2014-06-08 23:49 | むつき

雨でネタがないので…



むつきも最初から泳げたわけではありません。
これは2歳半くらいのむつきです。
始めは嫌がるけど帰る頃にはもう次からはライフジャケット要らないね〜、というのを何度か繰り返して今に至ってます。

不思議なのはこれが出来たのに、基礎訓練が出来なかった飼い主の方…

[PR]
# by minami-wind | 2014-06-06 00:50 | むつき

蛍♪

今日は昨日に比べれば幾分暑さはましだったでしょうか。
お仕事で奈良の飛鳥へ行ったらば、暑いものは暑かったです。
それでも夕方、むつき地方へ帰って来ると雨が降って20℃前後の気温♪
明日は荒れる天気予報なので少しお散歩に行ってきました。
a0292268_21334677.jpg
近所の川は蛍が出るのでそろそろ出てるかなと通ってみると、むつきに着陸(笑)
川から離れる時にお空に帰っていただきました。



[PR]
# by minami-wind | 2014-06-03 22:28 | むつき

川で不完全燃焼でしたので

むつきの天日干しも兼ねてボール遊びです。
a0292268_16400147.jpg
a0292268_16401702.jpg
a0292268_16403555.jpg
a0292268_16415447.jpg
a0292268_16404908.jpg
a0292268_16411147.jpg
庭ではあまり距離を跳べませんので落ちてくるタイミングを測ってるみたいです。
a0292268_17052674.jpg
むちゅぱぱがソファーを立つといそいそと場所取りします。
疲れたむつきはそれはそれはカワイイです016.gif



この週末は本当に暑かったですね。
ワンコも保護者の皆様もお身体ご自愛ください。
むつきは散歩コースをショートカット✂️しようとこちらへ幅寄せしてきます(笑)


[PR]
# by minami-wind | 2014-06-01 17:34 | むつき

涼しいトコで川遊び〜ビバ☆24℃

a0292268_22110705.jpg


ボール咥えて笑顔で戻ってきます〜。
昨日も暑かったので泳ぎに行きました。
水は足をつけると冷た〜いです。
a0292268_10033912.jpg
a0292268_10043863.jpg
a0292268_10051376.jpg
a0292268_10054239.jpg
高速シャッターで連写してみたけど、むつきを追いきれない〜σ(^_^;)
水しぶきは捉えられるのになぜだ⁉︎
a0292268_10232540.jpg
a0292268_10234611.jpg
a0292268_10241388.jpg
a0292268_10244082.jpg
むつきを追おうとしてカメラを早く動かしすぎたかな〜
ピントが甘くなりました。

a0292268_17142163.jpg






もういいお歳なんだから、遊んでる途中でも休憩することを覚えて下さい。

と、休憩してたらお空がゴロゴロ鳴り始めたので、慌てて撤収です。
ちょっと不完全燃焼だねぇ☂
a0292268_10473581.jpg

a0292268_10471315.jpg
雨が降り始めたので濡れたまま車に乗せましたが、生乾きの臭いが強烈です。
でも、来週も来るし、換毛始まったばかりだから…シャンプーは来週だな。



[PR]
# by minami-wind | 2014-05-31 11:14 | むつき