2015 クリスマスイブ 🔔💫


クリスマスイブです。皆様いかがお過ごしでしょうか。


a0292268_21444945.jpg
クリスマス🎄なんでローストビーフなんて作ってみました。


夕方のお買い物でイチゴと生クリームとカステラの切り落としを買っておいたら、

a0292268_21462962.jpg
むちゅぱぱの煩悩のカタマリが…(笑)

a0292268_21463836.jpg
なんともマメな人です。

a0292268_21491841.jpg
むつきもそう思うよね〜〜

皆様、どうぞ良い夜をお過ごし下さいね🎄🎁





夕方、ローストビーフの仕込みを終えてお買い物に出ている間に、またむつきにゴミ箱を漁られました。

前に漁られてからはゴミ箱の蓋に重しをしていたのですが、肉のドリップの染み込んだ給水材の臭いに重しは無力でした。

給水材自体は5㎝×15㎝の薄い物でしたが、ポリマーが入った物だったか不織布の物だったかハッキリ覚えてなくて…


去年の秋に人間のオヤツをむさぼり食った時の教訓(このときの記事)を生かして吐かせることにしました。


去年の秋以降、我が家では消毒液としてオキシドールを常備しています。

今回、まず5mlを少し水で薄めて飲ませてみました。片口のカップで口に注いでみましたが、ブルブルしてしまって飲んだのかよく分からない…5分10分経っても変化なし💧

仕方ないのでさらに5mlを原液のままスポイトで喉の奥に…お腹の弱い子は真似しないでね〜。

すると5分もしないうちにグエグエえづいてゲロゲロ〜

めでたく目的のブツが出てきました (^_^)v


病院だと胃薬処方されますけど、むつきには不要です。1時間後には晩御飯モリモリ食べてケーキのクリームも食べていました。


誤飲させない環境は必須ですけど、それでも事故は起きるので知っておくといいですよ。










[PR]
# by minami-wind | 2015-12-24 22:22 | むつき

納め事と始め事


12/17〜12/18でむちゅままは今年最後のお仕事をして来ました。


石鎚山の麓で小雪のチラつく中、道後温泉で一泊してしまなみ海道を

a0292268_21503826.jpg

良いお天気の中


a0292268_21552070.jpg
万田発酵で大根の大きさをいかに撮れば伝わるのか試行錯誤して帰ってきました。


その頃、むつきはむちゅぱぱと

a0292268_21571267.jpg
初雪を求めて、三室高原へ行ってきたようです。去年の今頃の三室の様子。


a0292268_21593105.jpg
シャバシャバな雪なのでドロドロ (⌒-⌒; )


a0292268_21594929.jpg
それでも満喫したそうです。


a0292268_22000426.jpg
多いところでこんななので帰る頃にはほとんど無くなってしまったそうです。


この日も木の切り出しをしていて、チェーンソーの音は平気だったむつきですが、トラックに積み込むドン!ドカン!という音で「帰りたい」発動してしまったようで、むちゅぱぱはこの5枚しか写真を撮れなかったそうです。








[PR]
# by minami-wind | 2015-12-20 22:10 | むつき

ぴょこん、ぴょこん ♪


むちゅぱぱ大好きむつきちゃん

a0292268_23001397.jpg
強引にソファーに寝転がるむちゅぱぱの後ろに入り込みます。


a0292268_23002433.jpg
「む〜つ〜きっ」 名前を呼ばれてお耳がぴょこん (^_^)


a0292268_23003304.jpg
「おやつ食べる?」で、もう片方もぴょこん(笑)






[PR]
# by minami-wind | 2015-12-15 23:05 | むつき

出逢い❤️


むちゅままがお仕事で、

a0292268_19111806.jpg
こんな所(奥に見えてるのはスペイン村)で朝を迎えて、

a0292268_19134749.jpg
お仕事を頑張ってた本日。



西の海、戦艦陸奥の眠る島で

a0292268_19152658.jpg
一族のオトコと


a0292268_19211429.jpg
一族のオンナが出逢いました \(^o^)/


a0292268_19251830.jpg
男の子はクワトロくん10歳。クワトロくんのお父さんがむつきとパパママ同じ兄妹なので年上の甥っ子です。むつきのパパはキングです。

女の子は花ちゃん。6歳。もちろんキングの孫なんだけど、クワトロくんのお母さんとキングの子が花ちゃんのママという混乱具合(^◇^;)

a0292268_19284401.jpg
マズルと毛の流れがむつきと瓜二つです。↑ むつきではありません。


a0292268_19253392.jpg
穏やかな西の海、とっても楽しそうで私まで嬉しくなりました。


クワトロくんちも花ちゃんちもブログをなさっていないので、代わりに報告いたします。





以下、花ちゃんの写真はオマケです。


More おまけの花ちゃん画像
[PR]
# by minami-wind | 2015-12-13 19:32 | タービュレン

眠いのです


眠くって眠くって…

a0292268_21492826.jpg
もうヤラレ放題(笑)



さて、明日からむちゅまま伊勢の一泊二日のお仕事です。

去年、奥飛騨で

a0292268_21505688.jpg
こんなになった時と同じお客さんなんですが、今日の伊勢は25℃を超えた真夏日(!?)だったのですよね〜〜







[PR]
# by minami-wind | 2015-12-11 21:55 | むつき