人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お疲れ? 新年のご挨拶 >>

またまた 雪遊び


今回の正月寒波はむつき地方にも雪を降らせました。

またまた 雪遊び _a0292268_21280939.jpg
でもこんな雪じゃ目にとまらないらしく、素無視です。

ボールの方がいいみたい。


ならば…と
またまた 雪遊び _a0292268_21275017.jpg
ボスくんちの近くを通って雪遊びです。

ホントはスキーに行きたかったけど、お正月じゃ人でいっぱいだしねー


で、やって来たのは、先日も遊んだ三室高原です。
またまた 雪遊び _a0292268_21285958.jpg
またまた 雪遊び _a0292268_18283476.jpg
秋に来た時はこんなだったのにね。

またまた 雪遊び _a0292268_21283231.jpg
新しい雪がいっぱい降ったようで、むつきも雪で溺れています。

またまた 雪遊び _a0292268_21291134.jpg
寒いけど、青空がのぞくととても綺麗です。

またまた 雪遊び _a0292268_22404843.jpg
このパパっ子は当然のようにむちゅぱぱの横にいて邪魔をします。

またまた 雪遊び _a0292268_22591310.jpg
雪に埋もれたら引きずり出さないといけないので、今日のむつきはハーネス装着です。


タマには母さんと写真を撮りましょうよ。
またまた 雪遊び _a0292268_22573356.jpg
うっわー!!すごい雪玉 Σ(゚д゚lll)

ちなみにアップだと、
またまた 雪遊び _a0292268_22582126.jpg


気持ち悪〜 ((((;゚Д゚)))) お股には人の握りこぶし位の物がぶら下がってました。

今日の雪は水気があって重かったからね〜カッパ着せたげれば良かったね。

取っても取ってもキリがないし…




で、むちゅままの足元はスノーシュー

またまた 雪遊び _a0292268_22580228.jpg
いわゆる「かんじき」です。

またまた 雪遊び _a0292268_23020721.jpg
むちゅぱぱは下りで滑るんだって言ってスキーです。
シール付けてないからシンドイでしょうに。
またまた 雪遊び _a0292268_23025356.jpg
で、むつきにバカにされてます。


またまた 雪遊び _a0292268_23294771.jpg
またまた 雪遊び _a0292268_23295640.jpg飛び跳ねてますが、途中から疲れてきたようで、気付くと私の後ろの歩きやすいトコを歩いてました。

またまた 雪遊び _a0292268_23022400.jpg
誰かの付けたトレース(歩いた跡)はあるのですが、休憩で座る場所もないのでむちゅままが踏み固めてスペースを作りました。

珍しく外で休憩してます。

またまた 雪遊び _a0292268_23304353.jpg
帰る車の中で爆睡して、さらにおネムです。

鼻の赤むけがなかったらかわいいのに…今日、さらにむけてるし…


それにしても、よく遊んだな〜

むつきも保護者も楽しいってのが一番ですね。
またまた 雪遊び _a0292268_23302079.jpg






by minami-wind | 2015-01-02 23:51 | むつき
<< お疲れ? 新年のご挨拶 >>