人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い!暑い!熱い! ガッツリ川遊び in 椀貸淵 >>

7月31日 お仕事 to 餘部


今日は暑かった〜(イオスくん、ハヤテくん大丈夫!?)


昨日暑い中、お仕事してきましたので、その記録です。



7/31・朝、

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_23003878.jpg
神戸駅の北側の湊川神社の前からお客さんをバスに乗せて出発〜

出発までに化粧は雪崩を起こしていました (笑)


香住でお昼を食べて、

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22545708.jpg
ローカルな主要駅、香住駅から列車に乗ります。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22553361.jpg
1時間20分に一本の各駅停車です。私達は2番線乗り場

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22555565.jpg
気を付けて乗って下さいね〜

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22570189.jpg
こら〜〜!発車しますよ!!! 早く乗って〜〜!!!!!!!

観光用の特別列車ではなく、在来線なので「大目」にみてくれません。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22571629.jpg
はぐれても県内だし、本数が少ないとはいえ駅なので最悪自力で家に帰れるので、みんな好き勝手 (T ^ T)

なんとか香住を出発して、鎧駅を過ぎて11分の列車の旅は終了です。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22573760.jpg
到着!

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22580024.jpg
ここへ来たのは、

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22593168.jpg

ここの見学です。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22581655.jpg
30年前の悲しい事故の後、鉄橋は最近新しくコンクリートで架け替えられました。

古い鉄橋は取り壊しを惜しむ声が多く、橋脚3つだけ残されました。

そこを、こうして歩いて行くことができます。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_22590410.jpg
空に延びる線路…なかなかシュールです。

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_23000558.jpg
残った3つの橋脚です。


ここは下に道の駅があって歩いて登る事が出来るのですが、

7月31日  お仕事  to  餘部_a0292268_23002194.jpg
この高さなので、お客さんは歩いて下りるだけで済むように列車を使ったのでした。


あ、2年後にはガラス張りのエレベーターが設置されるそうですよ (*^_^*)







by minami-wind | 2015-08-01 23:00 | お仕事
<< 暑い!暑い!熱い! ガッツリ川遊び in 椀貸淵 >>